堂本光一 二宮和也etc…大人ジャニーズたちの心に響く名言集|NEWS増田貴久 グループ人数いじられるも NEWSという大きな船を3人で守っ…

堂本光一、二宮和也etc…大人ジャニーズたちの心に響く名言集

2020/07/14 15:47
「かくいう私は……。安全を確保する『ヘルメット』でいたいなと思います」(城島茂) TOKIOのメンバーを重機になぞらえた際、城島茂さんが自分をたとえた言葉です。自分のよさを識り、こんな存在でありたいというイメージを持てることは、健やかな自己肯定感を抱くためにも大切なことだと思います。「自分が生きていることこそが個性だよ」(二宮和也) SNSにYouTubeに……今は芸能人でなくても“自分”を発信する場が豊富ですし、楽しそうにしている人を見ると“自分の個性のなさ”にがっかりしてしまうこともあるでしょう。二宮和也さんはそんな価値観を否定し、“生きてることこそ個性”と小気味よく言い切ってくれています。オンリーワンたる自分に誇りを持てそうです。「ライクが積み重なることで、ラブに変化すると思う」(松本潤)「何もかも中途半端な自分がいや」「これ!というものがない」「無趣味でつらい」という人が元気づけられる、松本潤さんの言葉です。はじめは小さな好き、ちょっとした経験でも、積んでいくうちに思いが深まったり、形になるものもあるはず。もちろん、恋愛にもあてはまりそうです。「やるときはやる、やらないときはとことんやらない。だから、次がある」(大野智) オンとオフの切り替えの大切さに触れた、大野智さんの名言です。あいまいにせず、メリハリのある過ごしかたをすればこそポテンシャルを発揮でき……

NEWS増田貴久、グループ人数いじられるも「NEWSという大きな船を3人で守っています」

2020/07/13 22:47
 「NEWS」の増田貴久(34)が13日放送の日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話2時間SP」(月曜後9・00)に出演し、グループ人数についていじられる場面があった。
 番組では、今年の『24時間テレビ』のメインパーソナリティーの初顔合わせの場面を放送し「Kis―My―Ft2」の北山宏光(34)らが「たくさん勉強させていただいてグループの6人に還元できたらいいなと思います」と意気込みを語る。すると「V6」の井ノ原快彦(44)から「まっすーは人数が多いグループだったからね。今何人だっけ?」とキラーパスが。増田は「3人です」と即答して笑わせた。
 続けて「『NEWS』というみんなが作ってくれた大きな船を3人で守っております」と、6月に脱退した手越祐也(32)が会見で話した“NEWSという船”という表現を使い、井ノ原も「素晴らしいよ」とうなずいていた。