V6井ノ原にもヤユの声!24時間テレビ マラソン代替案 に冷ややか反応|中島健人・平野紫耀のW主演ドラマ 未満警察 に奇跡の予感

V6井ノ原にもヤユの声!24時間テレビ「マラソン代替案」に冷ややか反応

2020/07/11 17:58
 7月6日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)にV6井ノ原快彦が出演し、8月22、23日に放送される「24時間テレビ」でのチャリティーマラソンが、実施されないことを発表した。
 井ノ原は同番組で、メインパーソナリティー5人のキャプテンを務めることが決定しており、毎年行われる恒例のマラソンについて聞かれ、「さすがに難しいですよね。公道を使ってっていうのが…人が集まって、それが今まですごい応援になっていたと思うんですけど」と説明。「何かチャレンジできることがあれば、“密”にならない状態でやりたいなと考えています」と、別のプランを模索していることを明かした。
「今年は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、無観客での開催とし、募金は“キャッシュレス”になることが発表されています。マラソンは一番の目玉企画ですが、さすがに周囲に与える影響を考えると中止はやむを得ないでしょうね。もっとも、番組の開催自体を疑問視する声も上がっており、井ノ原は“代替プラン”と話していましたが、冷ややかな反応がほとんどです」(芸能記者)
 ネット上には「他のチャレンジ企画なんていらない。イノッチも自分のギャラを全部寄付してと言いたい」「そもそもマラソンとチャリティー何の関連性もない。そこまでして今、やらなければならない理由ってなに?」「今回は番組やらなくてもいいから、普通に募金……

中島健人・平野紫耀のW主演ドラマ『未満警察』に奇跡の予感

2020/07/11 16:05
 7月に入り、延期もしくは中断されていた連ドラの放送が続々始まった。筋金入りのドラマオタクを自認するエッセイストの小林久乃氏が注目するのは、数ある警察モノのうちのひとつ、SexyZoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演の『未満警察 ミッドナイトランナー』だ。
 * * *
 コロナ禍の影響で延期しまくっていた春ドラマも、やっと足並みが揃いそうである。7月スタートの作品に至っては、もはや夏ドラマなのでは? と疑問も若干ある。でもドラマオタクとしては、無事に放送されていることに意義があるので、本当にありがたい。少しだけど日常が戻ってきたサインである。そして自粛中の鬱憤を晴らすべく、放送中のドラマを観ているとやけに警察モノが多く放送されていることに気づく。
 綾野剛さんと星野源さんがバディを組む『MIU404』(TBS系)は、もう放送前からキャスティング、脚本など全てが完璧。三つ星レストランで、フレンチのフルコースをいただくような安堵感がある。第一話で車両同士を衝突させる激しいカーチェイスのシーンがあったのだが、見た瞬間に「こりゃおもしろい!!」と大音量の独り言を放ったほどゾクゾクした。それからV6井ノ原快彦さん主演『特捜9 season3』、内藤剛志さん主演『警視庁・捜査一課長2020』(ともにテレビ朝日系)に関しては、も……