山田裕貴 特捜9 新藤亮の私服衣装オフショット公開|しばらくドラマ班が“快進撃”を続けそうなテレ朝日|木村拓哉 岡田准一らジャニーズ名場面も 15周年“ネ…|他

山田裕貴、『特捜9』新藤亮の私服衣装オフショット公開

2020/05/03 14:37
人気グループ・V6井ノ原快彦が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『特捜9 season3』(毎週水曜よる9時~)に出演する俳優の山田裕貴が29日、オフィシャルブログと自身のInstagramを同時に更新。
新藤亮の私服衣装姿のオフショット公開にファンから反響を呼んでいる。
同ドラマは、警視庁捜査一課特別捜査班(通称特捜班)の個性的なメンバーたちが、事件解決に挑む人気ミステリーの第3弾。リーダー・浅輪直樹役の井ノ原のほか、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、山田裕貴、宮近海斗(ジャニーズJr./Travis Japan)、中越典子、原沙知絵が続投。新たに、中村梅雀が警視庁総務部広報課に所属する謎の男として出演する。
この日更新したSNSは、ハッシュタグを交えながら「『#特捜9』season3 さぁ、このあと9時からです」と同ドラマの告知をし、第4話(4月29日放送)の見どころについて「新藤の私服がちょっと…という感じらしいです」と述べ、「どれにしましょうと 選ばせていただきました」とチェック柄のシャツにジャージ、デニムのオーバーオール、左右色違いの靴下などを合わせた山田が演じる新藤の私服衣装姿でのオフショットを公開した。
山田はこの衣装に「僕は全然気に入ってます」「え?変じゃないと思いますよ」とコメントし、ハッシュタグに「#新藤亮」「#私……

しばらくドラマ班が“快進撃”を続けそうなテレ朝日

2020/05/03 14:00
 TOKIOの松岡昌宏が主演を務める、テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」の第4シリーズが24日にスタートし、平均世帯視聴率は9.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録。シリーズ全話を通じて歴代最高を更新するとともに、シリーズ初の9%台を記録した。
 女装した大柄な家政夫・三田園薫(通称・ミタゾノさん)が派遣された家庭・家族に巣くう“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快ヒューマンドラマ。
 同ドラマに先駆け、特別動画4本が20日、同局公式YouTubeチャンネルで公開され、松岡はコロナ禍の今に役立つ情報を伝えるとともに、視聴者に在宅を呼び掛けていた。
 「金曜深夜枠にもかかわらず、2ケタに迫る数字は驚き。4月期は新作ドラマが続々と延期になり、視聴者はドラマに飢えている。そこに安定の人気シリーズの放送。PR動画が話題になったこともあって今期の中で一番当たる可能性があるのでは」(テレビ局関係者)
 他局の苦境を横目に同局は順当に新ドラマの放送をスタート。4月25日までの放送を終えた時点で、井ノ原快彦主演の人気シリーズ「特捜9 season3」は初回から第3話まで14.2%、13.9%、13.9%と推移。
 そして、内藤剛志主演の人気シリーズ「警視庁・捜査一課長 2020」は初回から第3話まで13.3%、1……

木村拓哉、岡田准一らジャニーズ名場面も 15周年“ネプ”SP

2020/05/03 12:00
 2005年の放送開始以来、数々の“常識力”対決が繰り広げられてきたクイズ番組「ネプリーグ」(月曜後7・0、フジテレビ系)。今年4月で15周年を迎えたが、4日はSP番組を放送する。
 これまでに出題してきた約4万7000問の常識クイズの中からゲストたちが見せた“珍解答・神解答”を一挙大公開。木村拓哉、岡田准一、山下智久らジャニーズの名場面や解答ぶりも一気に見せ、木村による大ヒットドラマの胸キュンものの名シーンも再びよみがえる。
 ほかにもゲストたちの意外な表情は、例えば、開始当初から人気のゲーム「ファイブリーグ」では、一世風靡したアニメ主題歌のタイトルを答えられず、石原さとみが大苦戦。一方、広瀬すずは英語の問題に答えられず「あー、悔しい」と思わず声を上げる。さらに、吉田羊のとんでもない解答に北川景子が唖然とする場面も。
 最もプレッシャーがかかるといわれる「ハイパーボンバー」では、“芸能人たちが追い込まれちゃった集”を公開。小栗旬は四字熟語が出てこなくて焦り、山崎賢人は天然の珍解答を連発し、三浦翔平と桐谷美玲から苦笑される一幕も。ゴールデンボンバー・喜矢武豊の大失態は番組史に残る爆笑名場面といえるだろう。
 また、今やおなじみの林修先生だが、「今でしょ!」で人気となった13年の初登場シーンも。ネプチューンの若かりし頃の姿も必見だ。当時の世……

出没!アド街ック天国 ~椎名町~

2020/05/03 11:03
Tweet マンガの巨匠たちが暮らした「椎名町」に出没▽伝説のトキワ荘が再現!「トキワ荘マンガミュージアム」がオープン予定▽レトロ喫茶&商店街&あの名作に登場のラーメン店
番組内容 今回は東京都「椎名町」に出没します。そこは伝説のアパート「トキワ荘」があった、漫画界の聖地。手塚治虫、藤子・F・不二雄、藤子不二雄A、石ノ森章太郎といった巨匠たちがこの木造二階建てのアパートで青春時代を過ごしました。トキワ荘を完全再現したミュージアムが今年オープン予定。新たな風が吹き始める一方、若き巨匠たちが通った店、思い出の味、作品に描かれた風景なども健在。椎名町の魅力をお届けします。
出演者 【司会者】
井ノ原快彦、須黒清華(テレビ東京アナウンサー)
【VTR出演者】
ビビる大木
……