V6井ノ原快彦 カブトムシ150匹飼育 近所の商店…|V6三宅健 音楽の授業をボイコットしてた 小学生時代…|岡田准一が刀剣×歴史ムック 刀剣画報 に登場 燃え…|他

V6井ノ原快彦、カブトムシ150匹飼育 「近所の商店街の夏祭りで配ろうかと」(スポーツ報知)

2020/04/07 14:27
 7日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜・後1時)にV6の井ノ原快彦(43)がゲスト出演。自宅で飼うカブトムシの写真を公開し、司会の黒柳徹子(86)を驚かせた。
 幼少期の写真が紹介されると、黒柳が「カブトムシ飼ってたんですって?」と質問。すると、井ノ原は「子どもの頃飼ってたんですけど、うまく育てられなかったんですね。大人になって、今やってるドラマで共演している田口浩正さんがつがいでカブトムシをくれたんですよ」と話し始めた。
 同局系ドラマ「特捜9」(水曜・後9時)で共演する俳優・田口浩正(52)からもらったカブトムシ。「そこから生まれた5匹の卵から始まって、今、ものすごいことになってるんですけど」と、土が入った1メートル四方ほどの大きな容器に、白いカブトムシの幼虫がびっしりと並ぶ写真を披露した。
 これを見た黒柳は思わず「うわっ、これ何? 気持ち悪い」。井ノ原は申し訳なさそうに「カブトムシの幼虫です。150匹…。ちょっと増えすぎちゃいましたね」と苦笑した。
 「『もらってくれる人?』って言ったら、何人か手を挙げてくれたんですけど、『10匹で』って言うから、もっともらってくれないと困るんですって言って。近所の商店街の夏祭りで配ろうかと思ってるんですけど」と話した。
 そのほかにもミシシッピアカミミガメ(通称・ミドリガメ)など……

V6三宅健「音楽の授業をボイコットしてた」小学生時代のトラウマ明かす

2020/04/07 10:00
さらに三宅は、合唱の練習のときは口パクをしていたが、歌のテストは逃れられなかったといい「1人ずつ先生の前でテストみたいな感じで披露しなきゃいけなくて。最悪だなと思って。どうしよう、後ろで待ってる奴に聞かれちまうって、自分の歌を。そこで思いついたのがファルセットだったんですよ。先生に普通に歌いなさいって言われたんだけど、僕はこの歌い方しかできません、って言って」と回顧。
平床が「聞かれないためにですか?」と尋ねると、三宅は「そう、自分の地声を聞かれるのが恥ずかしいから。そのときに編み出した技はオールファルセットっていう」と答え「それをやってたんで、もしかしたらファルセットが強くなったんじゃないかなと勝手に思ってるんですけどね」と振り返った。(modelpress編集部)
情報:bayfm78
【Not Sponsored 記事】

岡田准一が刀剣×歴史ムック「刀剣画報」に登場、「燃えよ剣」に込めた思い語る

2020/04/06 18:23
2020年2月に誕生した「刀剣画報」は“刀剣×歴史ロマン”をテーマとした刀剣ビジュアル誌だ。本号には「燃えよ剣」にまつわる岡田のインタビューと撮り下ろしショットを掲載。「散り椿」など過去にも多くの作品で本格的な殺陣を披露し、歴史に詳しい一面も持つ岡田は、「燃えよ剣」で殺陣の指導にもあたった。そんな岡田が同作に込めた思いや、刀剣への思い入れを語っている。さらに同作で岡田が演じた土方歳三の愛刀・和泉守兼定に焦点を当てた小企画も展開された。
5月22日より全国公開される「燃えよ剣」は司馬遼太郎の同名歴史小説を原作とした時代劇。新選組副長の土方を主人公に、近藤勇、沖田総司ら志士たちの人生と激動の幕末が描かれる。「関ヶ原」の原田眞人が監督を務め、柴咲コウ、鈴木亮平、山田涼介(Hey! Say! JUMP)らが共演した。
※司馬遼太郎の遼は、二点しんにょうが正式表記

大先輩・岡田准一を山田涼介がリスペクト!岡田も彼ならではの“表現”で山田の才能に期待『ぴあ Movie Specia…

2020/04/06 17:30
4月1日(水)に『ぴあ Movie Special 2020 Spring』が発売となりました。全国の書店等にてご購入いただけます。
■表紙&巻頭特集
『燃えよ剣』
岡田准一×山田涼介
5月22日(金)に公開予定の映画『燃えよ剣』で、
新選組副長:土方歳三に扮する岡田准一と、
一番隊組長:沖田総司役の山田涼介が、2ショットで本誌表紙に登場!
精悍な顔つきで土方らしい大人の色気を感じさせる岡田准一と、
いつにも増して鋭いまなざしで最強剣士・沖田を彷彿とさせる山田涼介。
新選組を想起させる“青”を基調としたイメージの中、
ふたりが対峙する力強い表紙ビジュアルとなりました!
また、巻頭特集ではふたりの対談やソロインタビューも掲載。
それぞれの役柄に対するアプローチやそこに込めた思いはもちろんのこと、
大先輩・岡田への山田のリスペクト、後輩・山田の才能に対する岡田のあふれる期待が存分に感じられる内容になっております。特に、岡田ならではの期待の“表現”にもご注目ください!
また、『燃えよ剣』からは、
NHK連続テレビ小説『スカーレット』の八郎役で話題の松下洸平も
撮り下ろしインタビューで登場します!
■すべて撮り下ろし! 春の日本映画、旬の顔が集合!
『窮鼠はチーズ……

岡田准一&山田涼介が表紙&巻頭に登場! 『ぴあ Movie Special 2020 Spring』本日発売!:時事…

2020/04/06 16:15
岡田准一&山田涼介が表紙&巻頭に登場! 『ぴあ Movie Special 2020 Spring』本日発売!:時事ドットコム  時事通信

V6井ノ原快彦が祖母との思い出などを語る! ドラマ共演者からの“知られざるプライベート”も!? 『徹子の部屋』

2020/04/06 16:00
黒柳徹子が司会を務める「徹子の部屋」の2020年4月7日(火)放送分[テレビ朝日系 13:00〜13:30]に、“イノッチ”ことV6井ノ原快彦が登場。祖母、カブトムシ、主演ドラマなどについてトークを繰り広げる。
井ノ原は今から2年前、8年間続けた朝の情報番組を卒業。現在も当時と同じように5時に起床しているという。
「徹子の部屋」が大好きだった祖母が亡くなったのは3年前、100歳になる2日前のことだった。病床にいとこの姉が彼氏を連れて行くと、親指を立てて「これか?男か?」とユーモアを交えて返答をするなど、最後までかっこよかった祖母。亡くなった後には赤飯を炊き、家族みんなで100歳のお祝いをしたのだそう。
昔から研究や観察が大好きな井ノ原。現在はカブトムシにハマっており、つがいでもらった幼虫は160匹にもなった。貰い手がいないといい、地域のお祭りで配る事も検討中なのだとか…。
また今回は、自身が主演を務めるドラマ「特捜9 season3」の共演者から、“知られざるプライベートが飛び出す一幕も!? 気になる人は放送のチェックをお忘れなく。
【出演】黒柳徹子/井ノ原快彦
■徹子の部屋|テレビ朝日 https://www.tv-asa……