中村七之助と同棲恋人の年内結婚を阻む市川團十郎襲名の…|岡田准一が指揮者に 賀来賢人はダンスに挑戦 リーチ校…|V6・三宅健 劇的に変わった 衝撃的なものだった…|他

中村七之助と同棲恋人の年内結婚を阻む市川團十郎襲名の壁(女性自身)

2020/01/09 15:50
滝川クリステル(42)&小泉進次郎議員(38)、TOKIO城島茂(49)など、数々のビッグカップルが結婚を発表した19年。オリンピックイヤーとなる20年も期待したいところ! そこで注目の熱愛カップル20組の年内入籍はあるのか? もしくは破局の可能性は? 芸能リポーターの長谷川まさ子さん、菊池真由子さん、城下尊之さんの3人に予想してもらった。
【写真】V6坂本昌行の愛犬も懐く元タカラジェンヌの朝海ひかる
本誌が熱愛を目撃したカップルたちの行く末は気になるところ。美容師男性との半同棲生活を送る次世代のバラエティ女王・朝日奈央(25)の結婚確率は長谷川さん、菊池さんともに低めの予想。しかし、こんな声も。
「2人とも多忙で、すれ違う生活が続いたことで一時期は破局寸前だったそうです。しかし、熱愛報道が出たことでお互いの存在を改めて実感したそうです。彼はサロンの美容師とヘアーカットの講師を兼任しているのですが、朝日さんとの時間を作るために講師の仕事に専念しようかと考えているみたいですよ。今年の秋あたりに結婚を考えているとも聞いています」(芸能関係者)
昨年12月に元タカラジェンヌ・朝海ひかる(年齢非公表)と愛犬を散歩させる姿を本誌が目撃したV6坂本昌行(48)。長谷川さんは「結婚してほしいという願望も込みで80%」と期待を込める。
「これまで……

岡田准一が指揮者に 賀来賢人はダンスに挑戦 リーチ校長らも続投

2020/01/09 15:00
 V6岡田准一と俳優の賀来賢人を起用した、ソフトバンクの新テレビCM「青春放題 PART2」篇が、1月10日から全国で放映を開始する。
 CMの第2弾は前作に引き続き、岡田が歴史教師役、賀来が体育教師役、そしてラグビー日本代表のリーチマイケル選手が校長役として登場。さらに、生徒役も関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子の道枝駿佑、注目若手女優の南沙良が出演し、さまざまな“青春放題”にチャレンジしている。
 今回の第2弾では、それぞれの個性がさらに際立つ演出となっており、岡田は吹奏楽部の顧問としてノリノリの指揮者を、賀来は体育教師としてコミカルかつキレキレなダンスを、約100人……

V6三宅健、「劇的に変わった」「衝撃的なものだった」と振り返る2017年のある出来事

2020/01/08 16:32
健くんには“先見の明”があるってことか~! V6三宅健がパーソナリティを務める『三宅健のラヂオ』(Bayfm)が1月6日深夜に放送され、イラストレーターの長場雄がゲスト出演した。
 V6の楽曲「太陽と月のこどもたち」(2017年)にて、長場はMV内のイラストを手がけたほか、同年に開催されたV6のコンサート『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』のグッズイラストも担当している。ちなみに、三宅と長場は15年以上前からの友人なのだそう。
 三宅は「ファンの方々にとっては、V6の歴史の中で劇的にコンサートグッズが変わったっていうくらい、衝撃的なものだったんじゃないかなあ」と、メンバーの似顔絵がスタイリッシュに描かれたコンサートグッズについて振り返る。そして「みんなすごく気に入ってくれて、ポーチだとかトートバッグだとか、使ってくれてるみたいですよ」と、ファンの反応を長場に伝えていた。
 このコンサートグッズ実現に至るまで、さまざまな出来事があったという。三宅いわく、「15年のコンサートのタイミングで、長場くんにTシャツを作ってもらいたと思ってたんだけど……ほかのグッズはもう決まっていたから、いろいろと動いたんだけど、形にならなくて」とのことで、実は15年の段階で、長場とのコラボ企画案が出ていたのだそう。
 今でこそ、ユニクロや資生……

2022年大河ドラマ『鎌倉殿の13人』主演は小栗旬「ワクワク胸踊る思い」 脚本は三谷幸喜氏(オリコン)

2020/01/08 16:16
 NHKは8日、東京・渋谷の同局で会見を行い、2022年に放送される大河ドラマ(第61作)が『鎌倉殿の13人』で、主演を小栗旬(37)が務めることを発表した。脚本は三谷幸喜氏(58)が務め、『新選組!』『真田丸』に続く3度目の担当となる。
【写真】北条義時の家系図を説明する脚本の三谷幸喜氏
 タイトルの『鎌倉殿』とは鎌倉幕府将軍のこと。平安末期から鎌倉時代初期を舞台に源頼朝の天下取りを支えた13人の家臣たちは息子の頼家の暴走をきっかけに、合議制を定め激しいパワーゲームを繰り広げる。そのなかで最年少であり北条政子の弟だった北条義時(小栗)がやがて鎌倉幕府の権力者になるまでを描いていく。
 会見に一人登壇した三谷氏は小栗の主演について「大賛成なんですけど一緒に発表することはどうかな?」と首をかしげつつも歓迎。小栗と初めて仕事をしたのはドラマ『わが家の歴史』で「高倉健さんの若い頃をやってもらった。実際は似ていないのに、健さんにしか見えなかった。この人とまた、ご一緒したいと思いました」と、その演技力を絶賛。
 「大河ドラマも何本か出てるのを拝見して、どの役も役をつかむのが上手で、芝居にウソがない。ただただかっこいい、強く、優しいヒーローだけではない人間のズルい部分。酸いも甘いも噛み砕いた男を演ってもらうのが楽しみです」と期待を込めた。
 ま……