嵐・二宮結婚ショックで きょうは休んだ ニノ休暇…|V6・三宅健 ジャニーズはイメージない コトを計画…|Mr.VS嵐 決定戦にノブコブ吉村やミキ亜生ら 予…|他

嵐・二宮結婚ショックで「きょうは休んだ」 「ニノ休暇」続出、なぜか浅野忠信まで...

2019/11/13 15:00
岡田准一森田剛、城島茂...結婚発表時にファンは休んだ?「ニノが結婚したショックで、年休とって昼のみしてる」、「ニノくん結婚したから仕事休んだ」、「二宮ロスで会社休んだ」----。このように、「休もう」「休みたい」を通り越して実際に「休みを取った」人たちがツイッターに続々現れている。俳優の浅野忠信さんも11月13日にツイッターで「ニノ結婚するなんて...仕事休もうかな」と冗談めかして弱音を吐き、「なんでですか?(笑)」とファンをざわつかせている。
一方、本日休暇のユーザーの中には、二宮さんの結婚の影響ではないと説明したり、「そう思われたくない」と説明するツイートを投じている人も。
「体調悪くて会社休んだんだけど、二宮結婚で休んだとか思われてたら誠に遺憾である」
「喉めっちゃ痛くて仕事休みたいんだけど、今日このタイミングで会社休んだら二宮の結婚にショックを受けて休んだと思われそう」
「今日は午前休をいただきますが、二宮が結婚したからではなく、お役所手続のためです」そのほか、「ニノ押しの友達が仕事休んだって聞いてやっぱジャニオタはすごいなーと」、「二宮が結婚したショックで会社の子が休んだ 私の二宮が結婚なんてありえないって言ってた」など、自分ではなく知人・友人がショックを受け、休暇を取っていると明かすツイートも見られ、さまざまな「休暇模様」……

V6三宅健、「ジャニーズはイメージない」コトを計画!? コンサート会場での“出店”プラン

2019/11/13 14:38
博がめちゃくちゃ張り切っちゃうじゃん!? V6三宅健がパーソナリティを務める『三宅健のラヂオ』(bayfm)。11月11日深夜の放送では、三宅がジャニーズコンサートに“飲食店”の出店を勧める一幕があった。
 この日、番組構成作家・とくむー氏が、ラジオ収録前に三宅から“チャイコーヒー”の差し入れがあったと報告。どうやら三宅には、お気に入りのコーヒーショップがあるらしく、差し入れはこの店の商品だったよう。三宅は「テイクアウトで冷めちゃうとおいしくない」という理由から、チャイコーヒーを牛乳とシロップに分け、「耐熱の容器も借りて。(収録スタジオの)電子レンジで温めてみなさんに振る舞った」と、こだわりを明かしていた。
 チャイコーヒーについて「8割牛乳で、それにチャイの要素が入ったコーヒーシロップを入れた、コーヒーが苦手な人も飲めるもの」と説明し、三宅は「機会があったらショップで飲んでもらいたい」「すごいですから。絶妙ですから。おいしいです」と激推し。店自体についても、「めちゃくちゃセンスがあるの。置いてる家具のセンスもいいし、メニューもそうだし、抜群なのよ」と絶賛しつつ、「だからこれをどうにかしてねぇ……」「うちなんか、そういうのやらないからな?」と、V6のコンサート会場でも飲めるようにしたい、と提案。
 とはいえ、これまでジャニーズコンサートの会場……

「Mr.VS嵐」決定戦にノブコブ吉村やミキ亜生ら、予想企画には児嶋&大久保

2019/11/13 11:00
明日11月14日(木)放送の「嵐デビュー20周年記念 VS嵐 豪華2本立て3時間SP」(フジテレビ・関西テレビ系)に、平成ノブシコブシ吉村、NON STYLE井上、狩野英孝、アンタッチャブル山崎、ミキ、アンジャッシュ児嶋、オアシズ大久保らが出演する。
このSPは「第1回『Mr.VS嵐』決定戦」と「二十嵐(にがらし)」の2本立て。「『Mr.VS嵐』決定戦」では5チームに分かれた嵐メンバーが、先週放送のドラフト会議で選ばれた面々と共に「Mr.VS嵐」の称号をかけて白熱の対決を繰り広げる。大野智チームは伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)と吉村、櫻井翔チームは上田竜也(KAT-TUN)と井上、相葉雅紀チームは三宅健V6)と狩野、二宮和也チームは増田貴久(NEWS)と山崎、松本潤チームは岸優太(King & Prince)とミキ亜生という布陣だ。ドラフト会議から漏れたミキ昴生の登場シーンもお楽しみに。

ジャニーズ結婚の法則“20周年&アラフォー” 年1ペースは崩れる(デイリースポーツ)

2019/11/12 23:00
 人気グループ「嵐」の二宮和也(36)がかねてより交際していた元フリーアナウンサーで一般女性Aさん(38)と結婚したことが12日、分かった。ファンクラブ限定の公式サイトで、直筆メッセージとともに発表した。取材によると、交際期間は5年。嵐は今月3日にデビュー20周年を迎え、「男としてのケジメ」の決断となった。グループでは最初の既婚者となる。なお、Aさんは妊娠していない。
 嵐のメンバーは、二宮、松本潤(36)、相葉雅紀(36)、櫻井翔(37)、大野智(38)の5人。今年1月に2020年いっぱいで活動を休止すると発表しており、再来年からソロ活動に入れば、“国民的アイドルグループ”に結婚が与える影響は少なくなるという見方もある。
 ファンとともに迎えた20周年は、メンバーにとっても大きな区切り。さらにアラフォー(40歳前後)での結婚というのが近年の“ジャニーズの結婚の法則”になりつつあった。
 ジャニーズの“長男坊”といわれるマッチこと近藤真彦は29歳で結婚した。木村拓哉は人気絶頂のSMAPメンバーだった2000年、28歳で2歳年上の歌手・工藤静香と結婚。その後しばらく間隔があき、07年、V6の井ノ原快彦が女優・瀬戸朝香と結婚した。木村、井ノ原とも、グループ初の既婚者となった。
 15年以降は、“20周年&アラフォー”の傾向が強まっている。TO……

松岡昌宏、合宿所時代は「いじられキャラ」で脱がされたことも

2019/11/12 16:00
 TOKIOの松岡昌宏が、2019年11月9日放送の『えびちゃんズー』(テレビ東京系)で、合宿所時代のエピソードを語った。
 松岡は14、5歳の頃、TOKIOの城島茂、国分太一、V6坂本昌行らと合宿所でまわり将棋(将棋の駒を用いて遊ぶ双六に似た遊戯)をしていたが、当時の自分を「いじられキャラだった」と明かす。
【関連記事:博多大吉が明かした松岡昌宏のTOKIO愛「メンバー大好き」】
「見てない間に駒を戻されて、俺がビリになる。ビリは1枚ずつ脱がなきゃいけない」と、先輩たちから服を脱がされていた過去を笑って話していた。
 当時、「TOKIO、V6のみんなで『3年B組金八先生』(TBS系)のオーディションを受けに行った」が、受かったのはV6長野博だけだったという。
 松岡は合宿所について、6月23日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)でもコメントしている。
 同番組に「助っ人」として登場したV6井ノ原快彦が、松岡のエピソードを暴露。ジャニー喜多川氏が松方弘樹からもらった100グラム8000円の高級肉を、なんの断りもなく焼いて、ジャニー氏から「ふざけんじゃねー! バカヤロー!」と激怒されたのだという。
 これに松岡は「12、3歳のときだね。よく生きてたな、俺」と苦笑。入所オーディションから10年後、松岡がジャ……