V6・三宅健 岡田准一を おじさんなのに愛おしい と…|木村拓哉が表紙&巻頭グラビアに登場 主演ドラマの見ど…|TOKIO・松岡昌宏 すげーなコイツ 大物だな …|他

V6三宅健岡田准一を「おじさんなのに愛おしい」と告白――魅力を感じる一面とは?

2019/10/16 14:48
健くんの美意識はお母さん譲りなのね V6三宅健がパーソナリティを務める『三宅健のラヂオ』(bayfm)。10月14日深夜の放送回では、V6メンバーの岡田准一に言及した。
 この日、小学6年生のリスナーから「健くんが書いている字がめっちゃキレイだなーって思っていたのですが、どうやったら健くんのような字が書けるようになりますか?」という質問が寄せられた。これに三宅は「僕の場合は、おじいちゃんが硬筆の先生だったので……」と、小学生の時に祖父によって「文字のなぞり書きの特訓」をしていたため“美文字”になったと明かした。
 またその特訓をするようになったきっかけは母親だと話し、「小学生の時、前日に宿題を終わらせ、当日学校にちゃんと宿題を提出したにもかかわらず、先生に“どうなってんだ? 三宅くん。宿題が白紙じゃないか”」と呼び出されたとのこと。不思議に思って原因を追及すると、母親が「(字が)汚いから」という理由で、宿題の字をすべて消していたことが判明。「消されたくなかったらキレイに書けって言われて……」と、そこから祖父の猛特訓が始まったと語ったのだった。
 そして三宅は「当時ってさ、わら半紙だから何回も消されるとボロボロなのよ。ビリビリに破けて……」とキレイに書けるまで何回も書き直していたと話し、「『グーニーズ』(1985年)の地図かってぐらいボロボロの……

木村拓哉が表紙&巻頭グラビアに登場 主演ドラマの見どころ&自らが考える“食”について語る! SixTONES&Sno…

2019/10/16 11:35
木村拓哉が表紙&巻頭グラビアに登場 主演ドラマの見どころ&自らが考える“食”について語る! SixTONES&Snow Man全ペア51組の“萌え”エピソードまとめも  時事通信

TOKIO・松岡昌宏、「すげーなコイツ」「大物だな」と衝撃受けたKAT-TUNメンバーとは

2019/10/16 11:05
「もしもし、タクシー1台お願いできます?」
  TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。10月13日の放送では、松岡が後輩グループ・KAT-TUNについて語った。
 リスナーからKAT-TUNメンバーとの交流について質問された松岡は、「イメージないっすか? 意外に(交流)あるんすよ」と言いながら、まず上田竜也について言及。テレビの特番で一緒になった際、上田が習っている格闘技について松岡が質問しているそうで、「ああ見えてっつったら、本人に失礼なんだけど。何ていうのかな……男らしいんだよね」「でね、あの〜、優しいのよ、実は」と、上田の人柄を称賛。
 中丸雄一については、“TOKIOのイジられ役”というポジションらしく、「国分(太一)さんの遊び道具の一つですから」という松岡。ボイスパーカッションが得意な中丸に、国分は「じゃ、今の気持ち、ボイパでお願いします」と“ムチャ振り”するのだとか。さらに「すげえ面白いことあって、タレントん中では大ウケだったんだけど……」とした上で、故・ジャニー喜多川氏が病院に搬送され、入院していた時のエピソードを明かした。
 松岡がジャニー氏のお見舞いへ行った際、中丸、V6井ノ原快彦と同席する機会があったという。そこで井ノ原が「ちょっとお前、ジャニーさんにボイパで気……

【動画】唐沢寿明&山口智子夫妻 結婚24年、最近のラブラブぶり

2019/10/16 07:00
【動画】 広瀬すず主演『なつぞら』のんがサプライズ出演か?【動画】はあちゅう出産前 しみけんが深夜の歌舞伎町パーティー【動画】岡田准一と宮崎あおい 子連れで「金運神社」参拝姿結婚24年の唐沢寿明&山口智子夫妻、最近のラブラブぶり山口智子と松嶋菜々子が朝ドラ共演、緊張のスタッフも一安心