V6三宅健 岡田准一の字は 愛おしい|紅白歌合戦で異例のジャニー喜多川氏の追悼企画検討|トニセンが18年ぶりにディナーショー開催 チケット代…|他

V6三宅健岡田准一の字は「愛おしい」

2019/10/15 11:43
【モデルプレス=2019/10/15】V6三宅健が14日深夜放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「三宅健のラヂオ」(bayfm78/毎週月曜24時~)で、字の綺麗さについて語った。
三宅健、自身の字は「スパルタの賜物」
リスナーから字が綺麗だと称賛された三宅は、祖父が硬筆の先生だったと告白。小学生のときには毎日宿題を10回なぞり書きしていたと明かし、自らの字を「スパルタの賜物」と表現した。
また、字を書くときにはいつも正座をさせられたとも話し「字が綺麗なのは、印象はいいと思う。好感度上がるよね」と持論を展開。その一方で「字が下手な子も嫌いじゃないんだよ。かわいいな、って思うもん」とコメントした。
三宅健岡田准一の字に「愛おしくなってくる」
さらに「うちで言えば岡田とかまさにそうだよ」とメンバーの岡田准一の字を例に挙げ「私は武闘家です、みたいな感じ出してるけどさ、字を書いたら小学校3年生みたいな字を書くんだから」と暴露。
続けて「こいつ字が汚ねーなーと思ったらさ、愛おしくなってくる(笑)丁寧に頑張って書いてるんだけど。おじさんなのに小3みたいな字書くな、って思うと、なんか愛おしいじゃん」と心境を明かした。
また、「僕もまたちゃんと習いたいですけどね」と意気込み「本当に、やれば絶対うまくなる」と断言した。(m……

紅白歌合戦で異例のジャニー喜多川氏の追悼企画検討

2019/10/15 05:23
NHKの社屋(2010年7月6日撮影)大みそかに放送される「第70回NHK紅白歌合戦」で、今年7月に亡くなったジャニーズ事務所前社長、ジャニー喜多川氏(享年87)を追悼する企画が検討されていることが14日、分かった。
過去の紅白ではタレントや作詞・作曲家の追悼コーナーが放送されたこともあったが、芸能事務所関係者では異例となる。
複数の関係者によると、少年隊やSMAP、嵐など、数々の人気アイドルを世に送り出したジャニー氏の功績をたたえ、追悼企画が検討されているという。ギネスブックにも「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」などの3部門で認定されており、実績は芸能界でも際だっている。
NHKや紅白との縁も深い。62年にジャニーズ事務所を設立したジャニー氏は同年、事務所初の所属タレント、初代ジャニーズをNHKバラエティー番組「夢であいましょう」にバックダンサーとして出演させ、芸能界デビューさせた。初代ジャニーズは65年に紅白に初出演。以降、多数のジャニーズ事務所所属アイドルが紅白のステージに立ってきた。近年では毎年複数のグループが出演し、中居正広(47)V6井ノ原快彦(43)嵐らが、白組の司会も務めている。
複数の関係者によると、詳しい企画内容は未定だが、ジャニーズタレントがNHKの番組に出演した際の秘蔵映像などが放送されるとみられる。年……

トニセンが18年ぶりにディナーショー開催 チケット代が大幅アップで高額に?

2019/10/14 22:00
 V6の年長3人、坂本昌行長野博井ノ原快彦によるユニット「20th Century(トニセン)」が、今年12月に01年以来18年ぶりにディナーショーを開催する。
 すでに日程が発表されているが、12月8日の大阪・中之島のリーガロイヤルホテルを皮切りに、東京、京都など5都市で計13公演を行う。
 ディナーショー発表のタイミングで各スポーツ紙が報じたところによると、坂本が先月18日に都内の病院で、左膝の手術を行っていたという。
 坂本はミュージカルへの出演なども多く、さまざまなパフォーマンスによる長年の蓄積で左膝を痛めており、医師に診せたところ「左膝前十字靭帯及び半月板損傷」との診断が。手術は成功し、ディナーショーに向けてリハビリを行っているというのだ。
 「ディナーショーをやるからには、万全の体調で臨まないとファンにとって失礼。手術を発表したのは、もし不十分なパフォーマンスしかできなかった場合のために、“保険”をかけたのかもしれない」(音楽業界関係者)
 そして、気になるのがチケットの値段だが、ネットへの書き込みによると、V6のファンクラブ会員価格で4万5000円。ちなみに、01年のディナーショーは3万6000円だったというから、キャリアを積んだことや、消費税のアップが大幅なチケット代アップの背景にあったようだ。
 「ネット……

【動画】岡田准一と宮崎あおい 子連れで「金運神社」参拝姿

2019/10/14 16:00
 9月下旬、平日でも行列ができる、京都にある御金神社に岡田准一さんと宮崎あおいさん夫妻の姿がありました。