森田剛 大器晩成型アイドル として遅咲きブレイク?

森田剛「大器晩成型アイドル」として遅咲きブレイク?

2019/09/19 08:09
 17日、「V6森田剛と女優の吉岡里帆が、来年1月から公演される舞台「FORTUNE」で初共演することがわかった。
 東京芸術劇場で1月14日から2月2日まで上演が予定されている。公開されたビジュアル写真に写る主演の森田は、V6メンバーで俳優としても活躍する岡田准一に負けない貫禄があり、晩成型役者としてブレイクする気配を感じさせる。
 今回の舞台は、世界的に活躍するイギリスの劇作家サイモン・スティーヴンスがヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの代表作「ファウスト」を現代風にアレンジした新作。以前にもサイモンの作品に挑戦した森田は「サイモンの戯曲は精神的に強く揺さぶられるので、前回とても苦しんだことも思い出し、そこにまた飛び込むことにも勇気が要りました」と、作品の葛藤を明かした。
 森田は過去にも数々のドラマや映画に出演しているが、若い頃は演技力を評価されることはなかった。反対に、岡田は主演を務めた映画「永遠の0」で日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を受賞。V6の演技派といえば岡田という印象が強いが、森田もここ数年で俳優としての頭角を見せ始めている。
 2016年に公開された映画「ヒメアノ~ル」で森田は連続殺人鬼役を演じ「日本の映画史に残るような圧巻の演技」と言われるほど賞賛された。ネットでは「ヒメアノ~ルみてから森田剛が頭から離れない……