福士誠治 *禍とオスロ合意 似ている部分ある (…|麒麟がくる:黒田官兵衛 満を持して登場! 大河ファン…|V6坂本昌行 初共演A.B.C―Z河合郁人のモノマネ…|他

麒麟がくる:黒田官兵衛、満を持して登場! 大河ファンのイメージはやっぱり岡田准一?

2021/02/06 13:55
 俳優の長谷川博己さん主演のNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」(総合、日曜午後8時ほか)の最終回(第44回)「本能寺の変」が2月7日、15分拡大版で放送される。同回には、秀吉(佐々木蔵之介さん)の軍師・黒田官兵衛が満を持して登場することも話題になっている。演じるのは濱田岳さん。濱田さんは、2014年の大河ドラマ「軍師官兵衛」に、官兵衛(岡田准一さん)の家臣・栗山善助役で出演していた。大河ファンには、そのときの主人公・岡田准一“官兵衛”のイメージが強いが、それ以前にどんな俳優が大河ドラマで官兵衛役を務めてきたのか、振り返ってみた。
 1963年に始まった大河ドラマで、“戦国もの”とされるのは「麒麟がくる」を含めて20作ある。最初の“戦国大河”は1965年の「太閤記」で、このときは田村高廣さんが黒田官兵衛(孝高)役で出演した。
 その後も1973年の「国盗り物語」で江守徹さん、1978年の「黄金の日日」で勝部演之さん、1983年の「徳川家康」で入川保則さんが演じた官兵衛。さらに1996年の「秀吉」で伊武雅刀さんが務めると、2006年の「功名が辻」で斎藤洋介さん、2011年の「江~姫たちの戦国~」で柴俊夫さんに引き継がれ、2014年の「軍師官兵衛」で主役のポジションに収まると、岡田さんの好演により、「黒田官兵衛」の名は歴史ファン以外にも広く認知された……

V6坂本昌行、初共演A.B.C―Z河合郁人のモノマネに「うれしい」…舞台「Oslo」6日開幕 : エンタメ報知 : …

2021/02/06 12:18
読売新聞社の運営するサイト 発言小町「発言小町」は、読売新聞が運営する女性向け掲示板で、女性のホンネが分かる「ネット版井戸端会議」の場です。
ヨミドクターyomiDr.(ヨミドクター)は、読売新聞の医療・介護・健康情報サイトです。
OTEKOMACHI「OTEKOMACHI(大手小町)」は読売新聞が運営する、働く女性を応援するサイトです。
idea marketidea market(アイデア マーケット)」は、読売新聞が運営するクラウドファンディングのサイトです。
美術展ナビ読売新聞が運営する美術館・博物館情報の総合ポータルページです。読売新聞主催の展覧会の他、全国美術館の情報を紹介します。
紡ぐプロジェクト文化庁、宮内庁、読売新聞社で行う「紡ぐプロジェクト」公式サイト。日本美術と伝統芸能など日本文化の魅力を伝えます。
読売調査研究機構東京、北海道、東北、中部、北陸を拠点に、著名な講師を招いた講演会や対談、読売新聞記者によるセミナーなどを開催しています。
……

V6三宅健岡田准一の“見てはいけない一面”暴露

2021/02/06 10:16
ほろ酔いの三宅健が、カミセン・岡田准一の暴露トーク「人志松本の酒のツマミになる話」として、出演者たちが面白いエピソードを語り合ったこの日のトーク。三宅は番組前に「普段はほとんど飲まない」というお酒を飲んで参戦した。ほろ酔いの三宅が「これ、絶対まずいやつだからなぁ…」と口を開いたのは、10年ほど前、森田剛三宅健岡田准一の3人で構成されているカミセンが、雑誌インタビューを受けた時の思い出。
その日は6雑誌が取材に訪れていたそうで、同じ部屋の中のそれぞれ離れた場所で、順番に各雑誌の取材を受けていたのだそう。すると、離れた場所で記者と岡田が話しているのがたまたま「漏れ聞こえて」きた三宅。岡田が開口一番女性記者に「あれ~!?なんか雰囲気変わったね、いいことあったでしょ!なんかオーラが違う!」となんともナンパな様子で声をかけ、女性記者が嬉しそうにはしゃいでいる声が聞こえてきたのだそう。
ナンパな岡田を盗み聞き…?ふと「毎回言うのかな…?」と疑問に思った三宅。それからは「気になっちゃって」耳をそばだてて岡田の言葉を盗み聞きすると、なんと、全部の雑誌の記者相手に「あれ~!?なんか雰囲気変わったね!」と岡田は同じセリフを言っていたのだそう。その時のことを振り返った三宅は「岡田からしたら、見られたくない」話だったと言いつつ、酔いが回ってか嬉しそうにこのエピソードを暴……

岡田准一は寺門ジモン!?太川陽介、えなりかずき…Jの「仰天ライバル」!

2021/02/06 08:10
格闘技やラグビーなど、圧倒的な運動神経で知られるジャニーズ最強の男・V6の岡田准一(40)。日々のトレーニングで鍛え上げられた驚異の身体能力は、近日公開予定の主演映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』でも発揮されており、クオリティの高いアクションシーンを岡田自らがこなしている。「難易度の高いアクショ…

舞台「Oslo(オスロ)」坂本昌行、安蘭けい、福士誠治、河合郁人ら2月6日(土)新国立劇場開幕!

2021/02/06 08:09
映画ランキング 1 土屋太鳳、純白ドレスで登場 田中圭から熱いバースデーメッセージ「昔を知っているので」<哀愁しんでれら> 2 三代目JSB岩田剛典、“人生初サプライズ”に感激も「反応薄い」と指摘され苦笑「それ1番辛いわ…」<名も無き世界のエンドロール> 3 田中圭は“アボガド俳優” 土屋太鳳の裏の顔も明らかに「たまげました」<哀愁しんでれら> 4 土屋太鳳、怒涛の不幸6連発 シンデレラ感ゼロの冒頭映像解禁<哀愁しんでれら> 5 「春馬くんにもらった賞」三浦春馬さん主演映画「天外者」で田中光敏監督が栄冠<第94回キネマ旬報ベスト・テン> 6 松坂桃李が主演 鈴木亮平・西野七瀬ら「孤狼の血」続編の出演者解禁 7 神尾楓珠、映画に映ってしまった霊と同居中?「今、家にいます」<樹海村> 8 若手実力派・蒔田彩珠、18歳で助演女優賞 ……

坂本昌行 ABC-Z・河合の演じる役に嫉妬「ちょっとオイシイな…(笑)」

2021/02/06 04:55
ジャニーズJr.・江田、松本、原、小川の出演舞台「実験室」が開幕!「僕た… フジテレビュー!! 2021-02-05 23:50 坂井真紀が目撃した大物俳優とヘアメイクの超絶コンビネーション!「餅つ… フジテレビュー!! 2021-02-05 22:50 オンラインは限界だから同棲しようという男性を熊田曜子&三上アナが「言… フジテレビュー!! 2021-02-05 22:05 藤原竜也のモノマネ軍団に必見シーン!?「間違いなくいいネタ提供できま… フジテレビュー!! 2021-02-05 21:04 3COINS商品部・岡田幸子が自身に課す“セブンルール”「自分一人でできるこ… フジテレビュー!! 2021-02-05 20:19 【PR】倖田來未「今の時代だからこそ…」 チャレンジの大切さ&初挑戦への意気込… モデルプレス ……

オスロ合意もとにした「Oslo」開幕、坂本昌行「きっと何かしら心に刺さる」(公演レポート / コメントあり)

2021/02/06 04:00
安蘭は「この作品は『夫婦で世界を変える』という決意から始まるお話ですが、観ていただいた皆さまに世界という大きなことではなく、小さなことでも一歩を踏み出せるような気持ちになっていただければ、と思っています」と語り、福士は「物語は『このままではいけない!』と、立ち上がった人物たちが描かれています。この状況ではありますが、今だからこそ、娯楽を楽しく思う気持ちも大事だと思いますし、舞台に立つ意味もありがたさも、噛みしめています」と胸の内を明かす。
また稽古で坂本から多くを学んだと言う河合は「(坂本は)お父さんみたいな存在です!」と話し、「本当にあったことの裏側を描いた人間ドラマなので、いろいろと勉強になっています。俳優・河合郁人を観てください」とメッセージを送った。
本作は2月23日まで東京・新国立劇場 中劇場で上演されたのち、宮城、兵庫、福岡、愛知を巡演する。坂本たちのコメント全文は下記の通り。
坂本昌行コメント稽古中から感染対策をしっかり行いながら、稽古に励んできました。いよいよ初日を迎えられるということが、とても贅沢に感じられますし、無事に幕を開けるのは僕たちの使命だというようにも感じています。河合は、最初心配でしたが吸収力がありました。二役目が少しひょうきんで潤滑油になるような役どころなので、ちょっとオイシイなと嫉妬しています(笑)。
オ……

坂井真紀が目撃した大物俳優とヘアメイクの超絶コンビネーション!「餅つきみたいな…(笑)」

2021/02/05 22:48
2月5日(金)の『ダウンタウンなう』は、「人志松本の酒のツマミになる話」を放送した。
“酒のツマミになれば何をしゃべってもOK”というルールのもと、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うこの企画。
MCを務めたのは、松本人志と千鳥(大悟、ノブ)。ゲストに、狩野英孝、坂井真紀、野呂佳代、三宅健が集結した。
坂井真紀が見た!帽子を取ったら「肌色っぽいのが見えて…」まずは、三宅が「人が見られたくないであろうところをなぜか見ちゃう」と切り出した。
三宅は、バーで男性に口説かれている女性のある仕草を目撃。ノースリーブを着ていた女性は、男性と話しながら右手を自分の左脇の下に入れ、その手を鼻に持っていったという。
どうやら、さりげなく自分の脇のニオイを嗅いでいた模様。女性のマネをしながら語る三宅の話に、みな笑ってしまう。
ギャラリーリンク三宅健そこから、「見てはいけないところを見た話」に。坂井は、時代劇の撮影現場での出来事を語り始めた。
ある俳優が、浴衣に野球帽という姿でメイクルームに現れた。坂井は、その俳優が帽子をとった瞬間、ヘアメイクさんが瞬時に時代劇用のかつらをかぶせたのを見てしまったという。
坂井:(帽子を取った瞬間)一瞬、肌色っぽいのが見えたんですけど。
ノブ:一瞬見えた……