“平成ビッグカップル”の令和を占う!(終)岡田准一&…|嵐・二宮和也が明かす V6の坂本昌行の“大人げない”…|V6岡田准一さん 明治ブルガリアヨーグルト大使 6年…

“平成ビッグカップル”の令和を占う!(終)岡田准一&宮崎あおい

2019/05/18 10:06
 V6岡田准一と女優・宮崎あおいが結婚したのは、2017年(平成29年)12月。昨年10月には第一子となる男児を出産し、2人は“人の親”となった。だが、現状の幸せをつかむまで、その道のりはなかなかに険しいものがあった。
「ジャニーズの中にあって、岡田は俳優として木村拓哉に次ぐ存在。非常に大事に扱われていただけに、宮崎がバツイチでしかも元夫が問題児の高岡蒼佑というのは、とても歓迎されることではなかった。そのため結婚の許可がなかなか下りず、“長い春”を過ごす可能性もありました。しかし堂々とデートを繰り返すことで既成事実を重ね、半ば強行するような形で結婚を実現させたんです」(芸能レポーター)
 宮崎と岡田は、まだ宮崎が高岡の妻であった時に不貞から関係をスタートしていることも明らかになっていた。
「しかも、岡田は不貞に勘付いた高岡に呼び出しをくらい“芸能界を引退する”と誓約を迫られ、土下座謝罪までしたとの噂が出回りました。ジャニーズとしては、所属タレントにそんな赤っ恥をかかせた宮崎を歓迎するはずもありません。ジャニーズ内からは、“どうしても結婚したいなら宮崎以外なら誰でもいい。元彼女の蒼井優なら、すぐにでも結婚させてやるのに”との声まで漏れ伝わってきたほどです」(芸能記者)
 そんな2人は、完成が遅れた都内の5億円新居での新生活で令和をスタート……

嵐・二宮和也が明かす、V6坂本昌行の“大人げない”一面「お年玉を…」

2019/05/18 02:51
5月16日放送のフジテレビ系『VS嵐』に出演した嵐・二宮和也が、V6坂本昌行がグループ内の制度に対して見せた不満について語った。
【別の記事】嵐・櫻井、メンバーとの食事に使われる”嵐システム”を告白
番組内でゲストの坂本について「嵐のみなさんにとって、坂本先輩はどんな方でしょうか?」という質問がされると、二宮は「もうなんでも出来るんすよ、ほんとに」と切り出し「歌も踊りもスポーツも、料理も芝居も」と坂本への印象をコメントした。
しかし、続けて二宮は「ただ、こないだカウントダウンでみんなで久々集まった時に、V6の人たちのテーブルと僕ら隣だったんですよ。その時に、V6の皆さんって、なんか“みんなでお年玉を渡す制度”があって、1番年上の人がみんなに渡してって、次の人(次に年上の人)が渡していって…って」と坂本の所属するV6内での決まりについて語ると「(坂本は)制度がすごい気に入らないのか『なんなんだよこの制度マジで!』つって」と、グループ最年長である坂本が“お年玉制度”に怒りを表した様子を暴露し、「『すげえキレるじゃねえっすか』って」とその光景を見た際の自身の心境も覗かせた。
「そんな大人げない一面あるの?」と出演者のアンタッチャブル・山崎弘也からの声が飛ぶ中、坂本は「ほんと分かんねえんだよあれ!」と力強く不満を口にしてスタジオを湧かせた。……

V6岡田准一さん「明治ブルガリアヨーグルト大使」6年目、「今も毎日ヨーグルトを食べている」

2019/05/17 16:15
明治は、「5月15日ヨーグルトの日」にちなみ、記念イベントを5月14日都内で開催し、「明治ブルガリアヨーグルト大使」6年目のV6岡田准一さんが登場、ヨーグルトの魅力を発信していく意欲を新たにした。
「今も毎日ヨーグルトを食べている。朝早い時は迎えの車にヨーグルトを持って行っている」(岡田さん)。
イベントでは岡田さんが明治ブルガリアの今年のスローガン「腸いいね!」を発表。俳優や歌手としてハードなスケジュールをこなす中でもヨーグルトは欠かさず食べており、トレーニング仲間などと健康の話題になると、「みんな(大事なのは)腸だという結論にたどりつく」とし、健康な体と腸の関係性を強調した。その後、腸にいいトレーニングをパーソナルトレーナーの指導のもと体験。骨盤のまわりにある腸腰筋(ちょうようきん)を鍛える内容で、明治ブルガリアのCMソングに合わせて挑戦、想定外の難易度の高さに「腸に効きそう」と効果を実感していた。
また簡単な質問に答えるだけでできる腸年齢診断も体験し、実年齢38歳に対し28歳を診断されて、日頃の運動とヨーグルト効果を改めて実感。明治が17~19日の3日間、東京ミッドタウン(港区赤坂)で開催する「腸いいね!ヨーグルトタウン」イベントで、この腸年齢診断が体験できることを紹介し、そのほか6種のヨーグルトの試食・試飲や、明治の菓子がもらえるスタ……