GOETHE[ゲーテ]2020年12月号(10月24…|やついいちろう 井ノ原快彦&KREVAとのバンド演奏…|V6長野博 SMAPは後輩でも木村拓哉には”くん”付…|他

やついいちろう、井ノ原快彦&KREVAとのバンド演奏に「30年一緒にやってるみたい」 『461個のおべんとう』インタ…

2020/10/23 12:00
やついいちろう、井ノ原快彦&KREVAとのバンド演奏に「30年一緒にやってるみたい」 『461個のおべんとう』インタビュー映像独占公開  ニフティニュース

V6長野博、SMAPは後輩でも木村拓哉には"くん”付け…「いろいろと空気がある」

2020/10/23 10:44
 この日は、同番組で毎回、嵐・大野智と、V6岡田准一との間で揉めている、“先輩・後輩”問題がまたもや勃発。そこで「ピンボールランナー」で決着をつけることに。
 ここで話題は長野の意外な芸歴に及んだ。彼は光GENJI・佐藤アツヒロより入所が早いものの、光GENJIのデビューのほうが7~8年早かったのだそう。もちろんSMAPよりも入所が早いため、後輩である中居正広のことは「中居」と呼んでいた。ただ一方、中居も「長野」と対等に呼び合っていたのだとか。
 そんな中、デビュー前はずっとSMAPのバックダンサーをしていた井ノ原快彦は、長野が「中居」と呼び捨てにすることを怖く感じていたことを告白。さらに、「(長野は)なぜか雰囲気的に言えないのか、木村くんだけ“木村くん”って言う」と、“くん付け”すると暴露。すると、長野も「いろいろと空気があるじゃないですか」と答えながら、「(呼び捨てにすると)周りがビックリする」と笑っていた。
 ちなみに先のピンボールランナーでは大野が勝利。すると彼は早速「岡田!こういうことだよ!」と呼び捨てにしていた。《杉山実》

【日野市】岡田准一・柴咲コウ、豪華キャスト勢ぞろい、『燃えよ剣』公開延期の行方は?

2020/10/23 07:30
新選組副長:土方歳三に扮する岡田准一と、一番隊組長:沖田総司役の山田涼介などなど豪華キャストが勢ぞろいで公開がとても待ち遠しい映画です。
吉原光夫、『エール』で見せた男の背中 求心力ある存在感で映像界でも飛躍へ https://t.co/wrr6tgFMpj @realsound_mより
え!#エール の岩城さんて#燃えよ剣 の伊東甲子太郎なの!!
これは俄然楽しみ増えた
— まりりんg🐋アルベロベッロのトゥルッリ (@marilynepet) October 19, 2020
そして、気になる公開日!SNS上では「公開日が決まったようだ」という情報が流れていましたが、調べてみると、公式サイトの方では発表されておらず、どうやら噂のようです。
延期となっていた #役所広司 が河井継之助を演じる映画「#峠 最後のサムライ」の新公開日が2021年6月18日(金)に決定!#岡田准一が土方歳三を演じる『燃えよ剣』の放映も待たれます❗️ pic.twitter.com/wRLMfYPbRw
— 峯岸弘行 (@kyokucho313) October 17, 2020
大河ドラマの主役クラスの俳優さんが何人も出演されており、多くの方が待ち焦がれています。『燃えよ剣』引き続き公開日をチェックしていきます。
【日野市】七……

「先輩、スッキリしましたね」 V6岡田准一 vs 嵐大野智の〝先輩後輩問題〟ついに決着!ファンは複雑な心境も…

2020/10/22 22:20
■「先輩、スッキリしましたね」 岡田 vs 大野の〝先輩後輩問題〟ついに決着!ファンは複雑な心境も…ピンボールランナーの対決前に、岡田准一さんが大野智さんに対し、腑に落ちないことがある、と明かしました。
それは2人の定番ネタでもある「先輩後輩問題」。
嵐のメンバーからも、笑い混じりに「何回言うの?」「まだやってるんすか」「何年言ってんの」などのツッコミが入るほど。
実は大野さんと岡田さん、ジャニーズ事務所に入所したのは大野さんの方が先なのですが、デビューは岡田さんの方が先。
どちらが先輩後輩なのか、微妙なラインなのです。
今までも様々な番組で、話し合いを重ね、大野さんが先輩、岡田さんが後輩ということで、岡田さんも納得したらしいのですが、岡田さんは「全然覚えていない」とし、今夜再び決着をつけることになりました。
決着方法は、ピンボールランナー。
かなり接戦となりましたが、結果は岡田さん200ポイント、大野さん230ポイントということで、大野さんの勝利となりました。
大野さんは嬉しそうな表情で、「岡田、こういうことだよ」と告げると、岡田さんは「先輩。スッキリしましたね」とコメント。
大野さんは満面の笑みで「よかった」とコメントし、スタジオは笑いに包まれました。
ファンからは、ネット上で、「大野くんと岡田くん……

市川猿之助、三宅健らも驚く新顔アーティストが続々登場!『歌ネタゴングSHOW』10・27放送

2020/10/22 20:20
10月27日(火)放送の『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』(TBS系)に、市川猿之助、小芝風花、三宅健、池田美優が審査員として登場する。
この番組は、芸人がアーティストに成り切って自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を披露するゴングSHOW。第3弾となる今回は初めてゴールデンに進出。MCは引き続きジャニーズWESTの桐山照史と、過去2回審査員を務めてきた麒麟の川島明が初タッグを組む。
第7世代芸人を筆頭に旬の人気芸人やタレントたちが、さまざまな「笑える新曲」をターンテーブルを模した巨大回転ステージ上で次々に披露。歌の半分の時点で、5人のゲスト審査員が「もっと聴いていたいか」を判定し、5人全員が「もっと聴きたい」と判定すれば、そのまま完奏できるが、1人でも押さなかった場合はそこで強制終了となる。
記念すべき初ゴールデンで「笑える新曲」を判定する審査員には、市川猿之助、小芝風花、三宅健、池田美優と、川島も「どうやって口説いたんでしょう!?」と驚く面々が集結。
今回は今までの出演アーティストに加え、新顔アーティストたちが続々と登場。今年、約12年間所属した事務所との契約が終了したばかりのさくらまやは、自身の本音を大ヒットテレビアニメの主題歌にのせて熱唱し、スタジオをどよめかせる。
他にも、今年あるニュースで話題となったおかずク……

WEST桐山MCの歌ネタ特番に三宅健

2020/10/22 17:30
 お笑いコンビ・麒麟の川島明、ジャニーズWESTの桐山照史がMCを務める、TBS系バラエティー特番『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』が、27日午後7時から放送。記念すべき初ゴールデンで「笑える新曲」を判定するため、審査委員長に市川猿之助、審査員として小芝風花、V6三宅健、みちょぱこと池田美優が参加する。
【番組カット】おかずクラブ&さくらまやらが完奏に挑む!
 同番組は芸人がアーティストになりきって自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を披露する“笑う音楽バラエティー”となっており、初回と第2弾ではMCだった桐山と、審査員を務めた川島の2人で今回は進行。これまで桐山とともにMCを務めてきた平成ノブシコブシ・吉村崇がまさかの欠席というハプニングに見舞われ、急きょ、川島がMCを担うことになった。
 今回は今までの出演アーティストに加え、新顔アーティストたちが続々と登場。今年、約12年間所属した事務所との契約が終了したばかりのさくらまやは、自身の本音を大ヒットテレビアニメの主題歌にのせて熱唱し、スタジオ中にどよめきを起こす。さらに、おかずクラブや、芸歴26年のお笑い第4世代芸人・錦鯉など、番組初登場のアーティストがスタジオを盛り上げる。
 前回、テレビ初出演でまさかの結末を迎え、お茶の間とスタジオをざわつかせたソマオ・ミートボールや……