三宅健も大爆笑!出川哲朗 千鳥 かまいたち ミキらが…|アイドルなのに“いいお父さん” 井ノ原快彦が築いた稀…|岡田准一×神木隆之介が先輩・後輩役で初共演 新ストロ…|他

三宅健も大爆笑!出川哲朗、千鳥、かまいたち、ミキらがオリジナル動画をプレゼン『有田プレビュールームSP』10・19放送

2020/10/19 12:12
10月19日(月)放送の『有田プレビュールームSP』(TBS系)は、総勢20組以上の人気芸人が参加する「芸人動画グランプリ」を送る。
人気芸人たちが作ってきた動画をMC・有田哲平がプレビューし、単純に面白さだけでNo.1を決めるという企画に、出川哲朗、千鳥、ナイツ、平成ノブシコブシ・吉村崇らベテラン芸人から、かまいたち、コロコロチキチキペッパーズ、さらば青春の光、小島よしおなどの実力派、そしてミキ、ティモンディ、ぺこぱ、フワちゃん、ぼる塾、きつねらお笑い新世代まで総勢20組以上の芸人たちが集結。
彼らが自信を持って作ってきた30本にもおよぶ動画をスタジオでプレビューしていく。芸人自ら考案した動画には、俳優の中村倫也や森七菜、広瀬香美、美川憲一らも登場し華を添える。
個性たっぷりの動画の連続に、ゲストの三宅健も終始大爆笑。そんな中から有田がNo.1に選ぶのは一体誰のどんな動画なのか。
出演者コメント出川哲朗VTRを約30本見て、「なんだこれ?」と思ったのは2~3本ぐらいで(笑)、残りの27本ぐらいは面白かったです。番組のパワーを感じました。視聴者の皆さまには、ジェットコースターバラエティという感じでドキドキ感を楽しんでいただけると思います。
吉村崇(平成ノブシコブシ)VTRもすごくテンポがよく面白かったのですが、スタジオの雰囲気もよか……

アイドルなのに“いいお父さん”、井ノ原快彦が築いた稀有な立ち位置:紀伊民報AGARA

2020/10/19 08:40
 アイドルグループ・V6のメンバーでありながら、最近では番組MCやCMで、すっかり“いいお父さん”感がにじみ出るようになった井ノ原快彦。ジャニーズタレントでも既婚者は増えてきたが、ここまで“現役アイドル”と“父親”という相反するイメージを、矛盾なく同居させている人はほかにいない。もともと、芸能界屈指の“いい人”として、視聴者から安心感を持たれていた井ノ原。彼がいかにして現在の立ち位置を築いたか、その軌跡を振り返る。
【写真】「全員女優」 既婚者4人になったV6メンバー、美しすぎる妻たち
■グループ内のバランサーとなるも、まだ尖っていたV6初期
 アイドルと“いいお父さん”。ひと昔前なら、同時に貫くのはなかなか難しかったであろうこの2つを、両立してしまっている稀有な存在。それがV6井ノ原快彦である。
 この秋には、息子のために3年間弁当を作り続けるという“いいお父さん”役の映画『461個のおべんとう』が公開。生命保険や『アリナミン』、最近ではSUBARUの車『アイサイトX』のCMも始まり、若年層女性だけではなく、老若男女を対象とする大企業のCMも任されている。さらには、先日の『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーなど、『あさイチ』MCの任を全うした後も、“いい人”である安心感に担保されたような仕事が続く。12歳のときに……

岡田准一×神木隆之介が先輩・後輩役で初共演「新ストロングゼロ」新CM

2020/10/19 04:00
サントリー「-196℃ストロングゼロ」の新CM「あたらしいつよさ。文句は世界を変えられる?」篇が本日10月19日からオンエアされている。
リニューアルした「-196℃ストロングゼロ」の新CMでは、「あたらしいつよさ。」というキャッチコピーのもと、岡田准一と神木隆之介がそれぞれ会社の先輩・後輩役で初共演。海の突堤を舞台に、岡田と神木の「文句ばっかり言ってたら何も前に進まないだろ?」「文句言わなきゃ変わらないから、この世界」「変えてから進めたほうがいいじゃないですか」というやりとりや、平静を装う岡田が「たしかに!」「そうかも! お前いいこと言うな。うん、文句だいじ」と感心しながら「よし、文句にカンパイ!」と言い放つ場面、2人が「新ストロングゼロ」で乾杯するシーン、岡田が「海のバカヤロー!」と叫んでいるその隣で神木が「海に文句?」とツッコミを入れる様子などが映し出されている。

V6岡田准一、“同期”神木隆之介と初共演で息ぴったり

2020/10/19 04:00
【モデルプレス=2020/10/19】V6岡田准一、俳優の神木隆之介が出演する新CM「あたらしいつよさ。文句は世界を変えられる?」篇が、19日から全国でオンエア開始される。
同CMには岡田とその相方を務める神木が、それぞれ会社の先輩・後輩役で出演。とある海の突堤を舞台に、岡田と神木が真剣な表情で何やら言い争いをしているシーンが、緊迫感のある意外なストーリー展開とともに描かれる。
岡田准一、神木隆之介と息ぴったり
男同士のシリアスな言い争いから一転、神木の考えを真っ向から否定し、説得するはずだった岡田が、逆に後輩の意見に納得し、肯定する側に回ってしまうシーン。ここでは、「や、でもさ…たしかに!」という、普通の文脈ではなかなか使わない言い回しに加えて、否定から肯定へ180度、表情や仕草などを瞬時に切り替える難しい芝居が求められた。
岡田は持ち前の高い集中力を発揮し、コミカルな演技でOKテイクを連発。後輩役の神木との息もぴったりで、現場を大いに盛り上げていた。
岡田准一、神木隆之介の趣味に驚き
ともに1995年から芸能活動をスタートさせた“同期”でありながら、意外にも今回のCM撮影が初共演となる2人。長きに渡って芸能界の第一線で活躍してきただけに、休憩中はそれぞれが過去に出演した大河ドラマ撮影時の裏話や、最近の映画、ドラマなど……

岡田准一&神木隆之介、会社の先輩後輩役でCM初共演 休憩中は「一人カラオケ」の話題で大盛り上がり

2020/10/19 04:00
岡田准一&神木隆之介、会社の先輩後輩役でCM初共演 休憩中は「一人カラオケ」の話題で大盛り上がり  東奥日報