中居正広 嵐・大野智やV6・森田剛らのジャニーズダン…|ヒューマン 井ノ原快彦×道枝駿佑 461個のおべん…|覆面8人組の正体はHey! Say! JUMP?ネッ…

中居正広、嵐・大野智やV6森田剛らのジャニーズダンス分析に「神回」の声『新・日本男児と中居』

2020/10/17 11:50
中居正広がMCを務める『新・日本男児と中居』(日本テレビ系、毎週金曜24:30~)が10月16日に放送。ジャニーズダンスについて語る一幕があった。
【無料動画】TVerで『新・日本男児と中居』期間限定で配信中!令和の時代に突入してから新しい生き方をする人たち“新・日本男児”が急増中。スタジオにスポーツや音楽、演出など様々な分野で活躍してきた一流ゲストが登場し、トークを繰り広げる。ゲストは、柳沢慎吾、YouTubeのコンサルティングを手がける関口ケント。今回は、J-POPアイドルダンスを分析する銀三郎さん、だいちゃんが登場した。
ダンスを分析する際、指先ひとつまで確認をするため、プロモーションビデオや音楽番組などで素材を集めるのが大変だという銀三郎さん。中居自身も「悔しい時あるよね。もうちょっと粘れよって」とコメント。アイドルのライブは、カメラの切り替えが早いため「DVD化する時に(すぐに切り替えをするのではなく)粘ってもらえるように言っていました」と振り返った。
Perfumeのダンスを分析し、実際に銀三郎さんたちが踊ってみせたシーンでは、中居が「裏の音だね」とコメント。「あの音を取るんだな」「(振付師は)この音が好きなんだな」など、中居流に解説を述べつつ「そういうの見るのすごい好き」と語ると、柳沢が「着眼点が違う」と驚いた。
続いてはジ……

【ヒューマン】井ノ原快彦×道枝駿佑「461個のおべんとう」初共演の2人が“親子対談”

2020/10/17 07:30
 V6の井ノ原快彦(44)とジャニーズJr.、なにわ男子の道枝駿佑(18)による“親子対談”が実現! 2人は11月6日公開の映画「461個のおべんとう」(兼重淳監督)で、お弁当作りを通じて絆を育むバツイチの父と高校生の息子を熱演した。劇中同様、クロストークでは、撮影秘話や互いのグループについて語る温かい本音が、お弁当箱のようにぎっしり。「主演を張れるようになりたい」と言い切る道枝に、イノッチパパは「ジャニーズは安泰です」と目を細めた。(ペン・渡邉尚伸)
 --初共演の印象は
 井ノ原「ジャニーズ事務所は勉強で先輩のコンサートを見に行くんですけど、V6はJr.の子をステージに上げて話をさせるんです。ミッチー(道枝)は『あー、あのときの子か』みたいな。昨年9月のジャニー(喜多川)さんのお別れの会で『映画、よろしくね』と話して。背が高いよね」

覆面8人組の正体はHey! Say! JUMP?ネット活用したジャニーズの革新

2020/10/16 20:00
写真拡大
 10月12日、You Tube上に突如として3つの謎のボーイズグループのチャンネルが開設された。
【写真】お母さんとZARAで買い物する山田涼介、セクシー女優とイチャつく伊野尾慧
 その名前はそれぞれ「Honey Bee」「Sindibaad」「John Darling」という。3グループはチャンネル開設と同時にミュージックビデオのショートバージョンも公開した。
頭文字をつなげると、Hey!Say!JUMP Honey Beeが歌う『狼青年』は、人気ロックバンド「女王蜂」のアヴちゃんプロデュースの楽曲に、アーティストグループ「東京ゲゲゲイ」のMARIE振付の、キレキレのダンスパフォーマンスを見せるMVだ。メンバーたちは全員、真っ赤なパーカーのフードを目深にかぶって登場し、最後までその顔は一切、見られない。
 Shindibaadの『千夜一夜』は、デビュー曲『夜に駆ける』でブレイクした音楽ユニット、「YOASOBI」のAyaseが作詞作曲した曲で、MVは全編アラビアンナイトをモチーフにした不思議な雰囲気のアニメ。
 そしてJohn Darlingの『ナイモノネ……