キンプリ永瀬”舌打ち”で裏話|出没!アド街ック天国 ~北千住~|“主導”したのは三宅健……V6を長年支えてきたマネー…|他

出没!アド街ック天国 ~北千住~

2020/10/05 04:41
Tweet 歴史と進化が融合、足立区のビッグシティ「北千住」▽下町の風景にリノベーションカフェ増加中▽予約の取れないパンケーキ人気店&絶品ゆばブランチ▽銭湯もりだくさん
番組内容 今回は東京「北千住」に出没。かつては日光街道随一栄えた宿場町であり、現在も下町らしい景色が残ります。一方で、北千住駅の乗降客数は日本第6位を誇り、足立区を代表するビッグシティとして発展を遂げています。古い建物をリノベーションしたカフェなども増え、街に新しい風が吹き込んでいます。さらに10月10日は「銭湯の日」ということで、北千住の誇る銭湯情報もお届け。歴史と進化が融合する北千住の変化を見届けましょう。
出演者 【司会者】
井ノ原快彦、須黒清華(テレビ東京アナウンサー)
【レギュラー出演者】
峰竜太……

“主導”したのは三宅健……V6を長年支えてきたマネージャーが“外された理由”

2020/10/04 20:30
「岡田は『俳優一本でやりたい』と解散を言い出したこともあったようですが、2017年に宮﨑あおいと結婚して子供もできた今、V6として活動する責任を感じるようになった。積極的に意見を言う彼に、他のメンバーも一目置いています」(芸能関係者)
 彼らがバラバラにならずに活動を続けられた背後には、ある人物の支えがあった。40代の男性チーフマネージャーA氏だ。A氏はタッキー&翼や嵐を担当した後、07年からV6担当に。ジャニーズに3人しかいないマネージメント部長の一人でもある実力者だ。
「Aさんは仕事を取ってくる力がありますが、SMAPの元マネージャーの飯島三智さんのようにプロデュース力のあるタイプではありません。『この仕事は社長のジュリー(藤島ジュリー景子)さんや、他のグループに説明がつくか』ということを第一に考え、細かい部分まで配慮する調整型です」(同前)

V6のマネージャーが外された理由 三宅健が主導で行動?

2020/10/04 20:30
 11月1日にデビュー25周年を迎えるV6。記念すべき年を盛り上げるべく、6人揃ってのテレビ出演を積極的に続けているが、その陰で“WAになって”切り捨てたものも――。
◆ ◆ ◆
V6がバラバラにならなかったのは“ある人物”が支えていたから「彼らは今年のグループを『勤続25年の男たち』と表現。突然の脱退や未成年飲酒などトラブルが続く他のグループとは違って問題も起こさず、メンバー仲も良い、優等生グループなのです」(スポーツ紙記者)
 現在、グループを仕切っているのはリーダーの坂本昌行(49)ではなく、最年少の岡田准一(39)だという。
「岡田は『俳優一本でやりたい』と解散を言い出したこともあったようですが、2017年に宮粼あおいと結婚して子供もできた今、V6として活動する責任を感じるようになった。積極的に意見を言う彼に、他のメンバーも一目置いています」(芸能関係者)
 彼らがバラバラにならずに活動を続けられた背後には、ある人物の支えがあった。40代の男性チーフマネージャーA氏だ。A氏はタッキー&翼や嵐を担当した後、07年からV6担当に。ジャニーズに3人しかいないマネージメント部長の一人でもある実力者だ。
「Aさんは仕事を取ってくる力がありますが、SMAPの元マネージャーの飯島三智さんのようにプロデュース力のあるタイプではありませ……

キンプリ永瀬廉、V6森田剛、嵐・櫻井翔との“シャッフルメドレー”ウラ話「僕なんだ…」

2020/10/04 18:00
番組では、『THE MUSIC DAY』での“ジャニーズシャッフルメドレー”において、永瀬、V6森田剛、そして嵐・櫻井翔の3人が、KAT-TUNの『Real Face』を披露したことについてトークが展開された。
永瀬は、自身が同曲内の“舌打ち”を担当したことについて、「歌詞を見た時に、森田・櫻井・永瀬っていう歌割りが3人でずっとあって」「その中に、“永瀬舌打ち”ってあって」「僕なんだ…と思って」「嬉しかったですけど」と語った。
続けて「楽屋帰って、(高橋)海人から『廉、かましてたね~』って言われて。うっせえな~と思いながら」と、メンバーとのエピソードを明かしつつ、「やっぱ緊張しますよね。ああいうのって、意外と」「タイミングしくったらどうしよう、みたいな」「でも全然問題なくやれて」と振り返った。
また、「リハ、俺1人やったのよ」「1人で歌ってんすよ。舌打ちも1人でやって…すっげー恥ずかしかった」と笑いまじりに話しつつ、「まあ、お二人がすごい忙しかったからしょうがないねんけど、もちろん」とコメントしていた。
※高橋海人の「高」は、はしごだか