嵐 ブルーノ・マーズ提供の新曲にファンが大荒れになる…|犬夜叉×ジャニーズ 6 の系譜話題 V6→SixTO…|V6リーダー坂本昌行が結成時の苦労を告白! 神木隆之…|他

犬夜叉×ジャニーズ「6」の系譜話題 V6→SixTONESがOP担当で関係性「エモい」

2020/09/17 12:25
 人気グループ・SixTONESが、人気アニメ『犬夜叉』の新たな物語を描くテレビアニメ『半妖の夜叉姫』のオープニングテーマを担当することが17日、発表された。2000年に放送された『犬夜叉』の初代オープニングテーマは、同じジャニーズ事務所所属のV6が担当しており、グループ名に「6」繋がり、さらに曲タイトルも似たような感じで、共通点があることからネット上で話題に。また、アニメは殺生丸と犬夜叉の娘たちの物語で、キャッチコピーに「運命は次の世代に託された」とあることから「「V6が世界を変えてSixTONESが新しい時代なの最高すぎて」「歴史のつながりを見てるみたい」などの声があがっている。
【写真】これぞ新時代!OPを担当する『犬夜叉』好きなSixTONES
 もはや説明不要だが各グループの構成は、V6坂本昌行長野博井ノ原快彦森田剛三宅健岡田准一、SixTONESは高地優吾(※高ははしごだか)、京本大我、田中樹、松村北斗、ジェシー、森本慎太郎の6人グループ。グループ名も「V6」「SixTONES」と『6』が含まれていることから、今回の発表に「犬夜叉のV6さんの始まりから考えると…6繋がり??的な所もあり(短絡的な)感慨深いものが」「V6さんからSixTONESって6繋がりだね」「V6さんから受け継げるっていうのがなんか6つながりですごくうれしい……

V6リーダー坂本昌行が結成時の苦労を告白! 神木隆之介のアニソン&イヤホン愛が炸裂 『櫻井・有吉THE夜会』

2020/09/17 06:30
今話題の人物や芸能人の魅力を様々な企画で引き出していくバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」。2020年9月17日(木)放送分[TBS系 22:00〜22:57]は、坂本昌行V6)、神木隆之介をゲストに迎える。
デビュー25周年のV6でリーダーを務める坂本と、子役時代から活躍する俳優の神木。今回は、揃って芸能界デビュー25周年の“同期”2人の意外なこだわりや交友関係、デビュー当時のエピソードなどが明らかになる。
「ゲストの為に厳選商品集めました!絶対買いますショッピング!」では、アニソンを高音質で堪能したい神木のために、高機能イヤホンを厳選。様々な音質に特化したイヤホンを聴き比べ、神木が男前な決断を下す!? また、高校時代にモテるためにした事についても語る。
ゲストの芸能人生を深堀りする年表企画では、坂本がV6デビュー当時の苦労を告白し、グループ結成時にメンバーの教育係となった話、バラエティ番組「学校へ行こう!」の秘蔵VTRから、坂本の人望について紐解いていく。
さらに、坂本の唯一の親友という芋洗坂係長が坂本の意外な一面を明かすほか、神木が憧れる人気声優がサプライズで登場する一幕も。気になる人は放送のチェックをお忘れなく。
【MC】櫻井翔、有吉弘行
【ゲスト】坂本昌行V6)、神木隆之……

V6三宅健、「案外傷つきます」自身の“イメージ”について心境吐露

2020/09/17 06:10
番組では、“私が案外傷ついちゃう悪気のない言葉”というテーマでトークを展開。その中で三宅は、「初めて仕事するスタッフの方と打ち合わせしたりした時に『三宅さんって意外と真面目な方なんですね』っていうのを言われたときに『嘘でしょ?』」「案外傷つきます」とコメント。
出演者から「仕事は真面目にやってるのにな?」と振られると三宅は、「真面目に、真面目に悪ふざけしてるのに『意外と真面目な方なんですね』みたいなこと言われるとどういう風に今まで見てたんですか?って」とコメントし、「どんなパブリックイメージなのかなって」と話すとスタジオは“やんちゃなイメージ”があると声を揃えた。

井ノ原快彦、リストラ候補のリーマン役 連続ドラマ「カンパニー」1・10スタート(サンケイスポーツ)

2020/09/17 05:00
井ノ原快彦、リストラ候補のリーマン役 連続ドラマ「カンパニー」1・10スタート(サンケイスポーツ)  Yahoo!ニュース

V6三宅健、あるメンバーへの“不信感”告白「楽しく盛り上がっていたはずなのに」(オリコン)

2020/09/16 23:07
V6三宅健、あるメンバーへの“不信感”告白「楽しく盛り上がっていたはずなのに」(オリコン)  Yahoo!ニュース

井ノ原快彦、主演ドラマで老舗バレエ団の再生目指す 監修は熊川哲也(オリコン)

2020/09/16 21:40
井ノ原快彦、主演ドラマで老舗バレエ団の再生目指す 監修は熊川哲也(オリコン)  Yahoo!ニュース

井ノ原快彦が老舗バレエ団を再生させるサラリーマンに、熊川哲也監修ドラマで主演(映画ナタリー)

2020/09/16 19:59
井ノ原快彦が老舗バレエ団を再生させるサラリーマンに、熊川哲也監修ドラマで主演(映画ナタリー)  Yahoo!ニュース

山本美月、YouTubeチャンネル開設!19日に初回生配信(シネマトゥデイ)

2020/09/16 17:04
山本美月、YouTubeチャンネル開設!19日に初回生配信(シネマトゥデイ)  Yahoo!ニュース

V6三宅健がメンバーの「老眼」を暴露も… 明石家さんまの対応に称賛の声

2020/09/16 16:00
(写真提供:JP News)15日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にV6三宅健さんが登場し、メンバーのある異変について語りました。
■41歳という事実に驚き番組内で三宅さんが現在41歳ということが明かされると、MCの明石家さんまさんは「41歳なん!?」と仰天。
これまで、出演するたびにネット上で「デビュー時から変わらない!」「奇跡の41歳」と話題になる三宅さんには、驚きを隠せない様子を見せていました。
関連記事:V6三宅健、『24時間テレビ』で見せた変わらぬ姿に反響 「時空歪みすぎ」
■メンバーには老眼が始まっている人も…続いて「最近気になっていること」「他人から言われて傷つく一言」トークを経て、さんまさんは自身の「老眼」について言及。
老眼はある日突然やってくることを前提に「疲れているから目がかすんだだけ」と自分をごまかしていたら、本当に見えづらくなってしまった経験を告白しました。
誰にでも等しくやってくる老いの現象に、三宅さんは「うちの坂本もそうですよ」と、グループリーダーの坂本昌行さんの老眼が始まっていると暴露。スタジオは再び「え!?」とどよめきます。
■歌詞カードが読めないなんでも、坂本さんは近年歌入れの際に配られる歌詞カードが、通常のサイズでは見にくいと宣言しているとのこと。気を遣ったスタッフが……