V6 6人だけで腹を割って過去・現在・未来を語り合う…|三宅健 スタッフの言葉に傷心 真面目に悪ふざけしてる…|蓮舫議員の息子・村田琳 2位じゃダメなんですか 今も…|他

V6、6人だけで腹を割って過去・現在・未来を語り合う 5年ぶり『SONGS』で

2020/09/16 15:11
 11月にデビュー25周年を迎える人気グループ・V6が、9月26日放送のNHK総合『SONGS』に5年ぶりに出演することが決定した。「勤続25年の男たち」をテーマに掲げているV6が、6人だけでグループの過去・現在・未来を、腹を割ってとことん語り合う。
V6のテレビ出演歴
 前回の出演から5年の間に30代のメンバーが岡田准一1人となり、その岡田も11月18日に40歳の誕生日を迎える。
 メンバーそれぞれはもちろんのこと、グループを取り巻く環境にも大きな変化があった。そこで、メンバーやスタッフから「今だから聞きたいこと・話したいこと」を募り、メンバー6人だけでV6の過去、現在、未来を語り合った。先日行われた収録では、メンバーの本音がさく裂し、今まで語られることのなかった真実も明らかとなる。
 スタジオライブでは、玉置浩二が作曲したV6 の代表作「愛なんだ」、「Darling~BEAT YOUR HEART~over」といった『SONGSスペシャルヒットメドレー』を披露。さらに、「勤続25年」のV6が今伝えたいという新曲「PINEAPPLE」を届ける。

三宅健、スタッフの言葉に傷心「真面目に悪ふざけしてるのに…」

2020/09/15 23:22
 V6の三宅健が15日放送の日本テレビ系『秋の超豪華さんま御殿!最強2世軍団が大暴露!V6三宅健も参戦SP』に出演し、初めて仕事をしたスタッフの言葉にショックを受けたことを語った。
 この日の放送にゲスト出演した三宅。「私が案外、傷ついちゃう悪気のない言葉」とのテーマで自身のエピソードを語った。
 ある番組で、初めて仕事をするスタッフと打ち合わせに臨んでいたという三宅。そのスタッフから「三宅さんって、意外と真面目な方なんですね」と声をかけられたそうで、「嘘でしょ」と驚いたことを明かした。
 三宅は「真面目に、真面目に悪ふざけをしてるのに…」と自身の気持ちを理解してくれていない歯がゆさを感じたようで、「『意外と真面目な方なんですね』って言われると、どういうふうに今まで見てたんですかって」と自身の見え方を悩ましそうに語った。
 これに明石家さんまやサバンナの高橋茂雄は「やんちゃ」とのイメージを抱いているとし、犬飼貴丈も「やんちゃそうなだって、僕はテレビで子供の頃から見ていた」と同じ考えを口にした。
 仕事として様々なことに真面目にトライしてきた三宅は、「なんか、傷つきますよね」とふとした言葉にショックを受けたことを語っていた。

蓮舫議員の息子・村田琳「2位じゃダメなんですか」今もイジられ

2020/09/15 23:17
 立憲民主党の蓮舫参院議員の息子で、俳優・アイドルの村田琳が15日放送の日本テレビ系『秋の超豪華さんま御殿!最強2世軍団が大暴露!V6三宅健も参戦SP』に出演した。
 有名人の2世が集結したトークコーナーに登場した村田は「基本、家では優しい」と母である蓮舫参院議員について言及。「もし“クソババア”とか言ったら、僕も詰められちゃうんで」と自虐的に話すなど、スタジオを大いに笑わせた。
 さらに、「家族のせいで大恥をかいた事」とのトークテーマの中で、自身にまつわるエピソードを紹介。「母が言ったセリフを友達とかに『言って』って頼まれることが多い」という。
 村田は「『2位じゃダメなんでしょうか』っていうセリフを、本当に何千回、何万回って言ってきましたね」とし、2009年に大きな話題を呼んだ蓮舫参院議員のセリフを友人らから求められ続けてきたようだ。
 「毎日、言われてましたね、あの時は」と当時を思い返した村田は現在、男性エンターテインメント集団・VOYZ BOYのメンバーとして活動。
 蓮舫氏の発言からすでに10年以上が経過しているものの、メンバーから「あれ? 琳、お前、1位じゃなくていいの?」とフラれ、「『2位じゃダメなんですか』っていうのを、本当にもう何回も何回も…」と、今なおイジられ続けていることを語っていた。

V6>モードスーツで大人の色気… シングル発売日に「anan」表紙(毎日キレイ)

2020/09/15 20:30
V6>モードスーツで大人の色気… シングル発売日に「anan」表紙(毎日キレイ) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

丸山隆平が後輩・福本大晴&角紳太郎の瞬発力の理由を明かす!『水野真紀の魔法のレストラン』9・16放送

2020/09/15 19:21
9月16日(水)放送の『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS)に、関ジャニ∞を代表するギャグマシーン、丸山隆平がゲストで登場。関西ジャニーズJr.の福本大晴(Aぇ!group)、角紳太郎も加わり、ダンスあり、ギャグありの関西人DNA爆発した「秋のジャニーズ祭り」で送る。
今回は「SNSで話題沸騰!関西即完グルメ ベスト8」を特集。大阪新阪急ホテルのベーカリー「ブルージン」の発売開始後1時間で完売した猫型食パンがVTRに登場。
ピンクのタキシード姿の福本扮する“クエスチョンマン”が、猫が富士山になるという不思議なギャグを披露すると、リポーター役の角が「僕もやりたい!」とさらに独特な猫ギャグをかぶせ、スタジオは大爆笑。一緒にリポートしていたダイアン・津田篤宏は完全にお株を奪われ、あぜんとする。
スタジオでロザン・菅広文から「どうなってんの?ジャニーズ」と振られたレギュラーのV6長野博は「ほんとごめんね」と苦笑い。「丸ちゃんのせいじゃないの?」と聞かれた丸山は「確かに脈絡のないギャグは僕からかも。関西の番組で育てられた僕たちは、『振られたら0.5秒で返せ』と言われてきたから」と、その驚異的な瞬発力の理由を明かす。
さらに、京都「朧八瑞雲堂」の15分で完売した極厚生どら焼きが登場。嵐がある番組で試食したことで、一夜で即完売グルメになったというエ……

丸山隆平、関西ジャニーズJr.に伝えられる“鉄の掟”明かす「振られたら0.5秒で返せ」(オリコン)

2020/09/15 19:00
丸山隆平、関西ジャニーズJr.に伝えられる“鉄の掟”明かす「振られたら0.5秒で返せ」(オリコン)  Yahoo!ニュース

超高性能!? 話題の新アイサイトXの実力は? 新型レヴォーグを買うなら必須か?

2020/09/15 18:00
 いずれも体験させていただいたが、どの動作も至極なめらかな制御で、運転支援特有の怖さ(ハンドル取られやふらつき、車間が近いときの強め制動など)はみじんも感じられない。
 アイサイトXは、現時点で、最高品質の先進安全装備だといえる。しかも、このような先進装備を300万円台の量販車に採用したことに、大きな意味がある、と筆者は考える。
アイサイトXは「買い」のオプションか 先進運転支援技術には、大きく分けて、頻繁に使う機能、緊急時にお世話になる機能の2通りある。前者は、アダプティブクルーズコントロールやレーンキープアシストなど、そして後者は、緊急時の自動ブレーキや警報などだ。
 頻繁に使う先進運転支援技術としては、アイサイトVer.3ツーリングアシストでは、全車速追従機能付きACCや、先行車追従操舵、車線中央維持をする機能、などだ。アイサイトXではそれらに、アクティブレーンチェンジアシスト、渋滞時ハンズオフ、渋滞時発進アシスト、カーブ前&料金所前での自動減速、などが搭載される。
カーブ前&料金所前での自動減速はなめらかに減速をするので安心だ  そして、緊急時の機能では、アイサイトVer.3ツーリングアシストでは、プリクラッシュセーフティや、歩行者衝突回避、後退時ブレーキアシストが備わっている。
 アイサイトXではさらに、プリクラッシュブレ……