出没!アド街ック天国 ~本所吾妻橋~|井ノ原快彦 アメリカで修行中のJUMP・岡本圭人にアドバイスを送る親密関係

出没!アド街ック天国 ~本所吾妻橋~

2020/09/06 20:20
Tweet 東京「本所吾妻橋」は散策の穴場!浅草とスカイツリーに挟まれた下町の風情▽東京ミズマチ開業でオシャレ度アップ!水辺のBBQ▽極上洋食、もつ焼き、町中華…老舗の美味
番組内容 今回は東京「本所吾妻橋」に出没します。東京スカイツリーと浅草に挟まれたこの街に、今年「東京ミズマチ」が開業。水辺の魅力的なロケーションとオシャレなショップが新たな人の流れを生んでいます。一方で、路地に足を踏み入れれば、たちまち昭和の下町にタイムスリップ。郷愁を誘う惣菜店や町中華、もつ焼きといった庶民派な美味に出会えます。最新スポットと昭和な下町を行ったり来たり。進化する本所吾妻橋を探索しましょう。
出演者 【司会者】
井ノ原快彦、須黒清華(テレビ東京アナウンサー)
【レギュラー出演者】
峰竜太……

井ノ原快彦、アメリカで修行中のJUMP・岡本圭人にアドバイスを送る親密関係

2020/09/06 17:00
今年は、新型コロナウイルスの影響で、公道でのチャリティーマラソンがなくなるなど、例年と異なる点も多かったが、最年長の井ノ原は終始落ち着いていた。
「緊張ぎみな後輩を優しくフォローしていました。放送後も、彼らにLINEでねぎらいの言葉をかけてあげたそう。長年、NHKの『あさイチ』でキャスターを務めた経験をいかんなく発揮していましたね」(同・スポーツ紙記者)
■“アメリカ留学”中のジャニーズ
周囲への気遣いを忘れない井ノ原には、最近気にかけている人が。
「Hey! Say! JUMPの岡本圭人さんです。彼はいまアメリカにいますが、ときどき連絡しているそうです」(芸能プロ関係者)
岡本は、2018年9月から芸能活動を休止して、ニューヨークの演劇学校に2年間通っていた。
「8月22日に更新されたジャニーズ事務所の公式モバイルサイトで連載されているエッセイで、学校を卒業したことを報告。同時に、海外の舞台に興味がわいたため、芝居の技術を身につけるため帰国せず、現地に残って“武者修行”することを発表しました」(同・芸能プロ関係者)