岡田准一&宮崎あおい夫婦 外出先の育児で見せた見事な連係プレー

岡田准一&宮崎あおい夫婦 外出先の育児で見せた見事な連係プレー

2020/09/05 09:00
「うぎゃ〜!」
 泣きながらグズる子供を、「やれやれ」といった様子で抱き上げる岡田准一(39)。そんな岡田の傍(かたわ)らには、真剣な表情で買い物を続ける妻・宮粼あおい(34)の姿があった――。
 8月上旬、都内の商業施設にあるカフェに、岡田と宮粼が連れ立って入っていった。岡田は全身黒ずくめの服装にサングラスとキャップ、宮粼はゆったりとしたノースリーブワンピースに麦わら帽子という装いだ。
「二人は’08年に映画で共演し、’15年春から交際を開始しました。’17年12月に結婚を発表、翌年10月には男の子が誕生しています。多忙な二人ですが、今は新型コロナウイルスの流行で外出が減っていることもあり、家族で過ごす時間が増えているようです」(芸能プロ幹部)
 この日、二人の間には1歳の息子の姿が。しばらくすると、静かだった息子が急にグズり始めた。岡田はすかさず、子供を連れてカフェの外へ。このような状況には慣れっこといった雰囲気だ。
 数分後、岡田と息子のもとに宮粼が合流し、夫婦は同じ商業施設にあるスーパーに向かった。出産以来オーガニック食材に凝っているという宮粼は、食材を吟味しながら慎重にカゴへ入れていく。一方の岡田は、常に息子から目を離さず宮粼の一歩後ろを静かに付いていく。
 と、そのとき、またしても息子が「ママ〜!」と宮粼のもとに駆……