木嶋真優 60歳オーバーの彼氏との恋愛明かす 外出が…|“イクメン”ランキングに大疑問! トップ3の顔ぶれが…|鉄腕ダッシュ の栽培企画で“そばアレルギー論争”が…|他

木嶋真優 60歳オーバーの彼氏との恋愛明かす「外出が難しいからほとんど介護みたい」(ザテレビジョン)

2020/02/16 13:39
2月15日放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京)で、松岡昌宏、博多大吉、ヴァイオリニスト・木嶋真優が荏原中延にある「家庭料理 呑処 鯱」へ。木嶋が奇妙な恋愛観と過酷なヴァイオリニスト人生を明かした。
【写真を見る】整った顔立ちで話題の美人ヴァイオリニスト・木嶋真優
「お刺身盛り合わせ」「生しらす」「生桜えび」をアテに生ビールで乾杯。3歳からヴァイオリンを始め、9歳でプロに。その他、ピアノや塾、英会話、クラシックバレエも習っていたという木嶋。指をケガしてはいけないとの理由からスポーツは一切やらず、遠足や修学旅行にも行かなかったそうで、ピアニストの清塚信也も同様だったとのこと。「学校は休むための場所だった」と語り、最長で1日10、11時間はヴァイオリンの練習をしていたとのこと。海外遠征の際は、トランジットの時間も練習をしていたと明かした。
お次は「豆たく」へ。「ホロホロ鳥の正肉刺」「ホロホロ鳥のもつ刺」をアテに豆たくサワーなどで乾杯。木嶋が奏でるヴァイオリンは15億円をくだらないとのことで、スポンサーについてもらいヴァイオリンを弾かせてもらっているそう。カレーの「ココイチ」の創業者が名器を持っており、奏者に貸与して文化貢献していると語った。木嶋は音楽家として一番儲かるのは「葉加瀬(太郎)さんの形」だと明言。「ヒット曲を出してどこ……

“イクメン”ランキングに大疑問! トップ3の顔ぶれがヤバ過ぎる…

2020/02/16 11:11
バレンタインデーの2月14日に発表された〝理想的なイクメンだと思う男性有名人ランキング〟に、疑問の声が続出している。
同ランキングは、とある大手情報サイトのモニターアンケートとして行われたもの。複数回答可で対象は20代~40代の男女、有効回答数は500名だとされている。
見事1位に輝いたのは、タレントのつるの剛士。2位はタレントの杉浦太陽、3位には歌舞伎役者の市川海老蔵が入り、以下『V6』井ノ原快彦、藤井隆、谷原章介、水嶋ヒロ、反町隆史、中尾明慶、『サンドウィッチマン』伊達みきおがトップ10となった。
「〝パパタレ〟〝イクメン〟のイメージが強いつるのですが、その実、トンデモ子育て法『親学』の講演会にもゲスト出演しています。これは『子どもにテレビを見せるな』『子守唄を聞かせるべき』等々を提唱している古典的な子育て法なのですが、先天的な障害である発達障害を『親の教育で防げる』かのように提唱しており、根拠がなく非科学的な精神論だと強い批判を受けているのです。そのため、つるのはとても〝理想的なイクメン〟とはいえず、ネット上では『ありえないランキング』という声が上がっています」(芸能記者)
隠し子がいても〝理想のイクメン〟3位に
「2位の杉浦は妻・辻希美との子育てアピールが強過ぎて、かえって〝必死〟だと説得力を欠いてしまっています。2003年……

『鉄腕ダッシュ』の栽培企画で“そばアレルギー論争”が勃発

2020/02/16 07:20
 この日の番組では、“新宿DASH 江戸時代のそば作れるか”という企画を放送。調布の深大寺から“深大寺そば”の種をもらったTOKIOの城島茂(49)と国分太一(45)が、新宿区内の大学屋上にあるベース基地で栽培し、その実から手打ちそばを作ることにチャレンジした。
 城島の手で屋上の一角にまかれたソバの実はすくすく成長。収穫後、天日干しや脱穀などの作業を経て、大量のソバの実を手にした2人は屋上にある風車の力を利用し、それらを石臼でひくことになった。だが、順調に石臼が回り始めると、風のせいでそば粉が空中に舞い上がるという予想外のアクシデントが発生。
 それに驚いた城島や国分は「粉が飛んでる〜!」「そばがなくなる!」と悲鳴を上げた。2人は風の影響を考慮しなかったことを反省し、今度は風が止むのを待ってから手で石臼をひき、手打ちそばを作るのに十分なそば粉を確保。それを使って城島が十割そばを打つと、試食した国分は「うまい! つけダレなくても全然いける味っすね!」とその美味に舌鼓を打っていた。
 こうしたチャレンジの成功に城島と国分は喜びの声を上げていたが、そば粉が空中を舞い上がったアクシデントについて、一部の視聴者からは“そばアレルギー”への影響を心配する声が。ネット上では「そばアレルギーの人はそば粉が少量でも致死量になるのだが、それをビルの屋上で散らさな……

知性派・中島健人&肉体派・平野紫耀 W主演で“警官卵バディ”難事件に挑む!(スポニチアネックス)

2020/02/16 05:00
 Sexy Zoneの中島健人(25)とKing&Princeの平野紫耀(23)が、4月スタートの日本テレビ連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(土曜後10・00)でダブル主演する。
 警察学校の生徒がさまざまな事件に巻き込まれながら成長していく姿を描くサスペンス。中島演じる頭脳派の優等生と平野演じる肉体派の体力自慢がコンビを組み、難事件の解決に挑む。
 ともにジャニーズ事務所で活躍する2人だが、ドラマでの共演は初めて。中島は「今まで培ってきた僕たちのコンビネーションが、このドラマの随所に表れるんじゃないかと思います」と自信満々。ゴールデン・プライム帯のドラマ初主演の平野は「健人くんからいろいろなことを学び一緒にバディとして成長しながら、かっこいい警察官になれるよう頑張っていきたい」と意気込んだ。黒髪で制服に身を包んだ役のビジュアルも解禁。2人がどのようなバディを演じていくのか、注目の一作となりそうだ。
 《亀梨和也×山下智久 国分太一×堂本 剛 長瀬智也×岡田准一》ジャニーズ事務所のタレントが共演したコンビ作品では、05年に日本テレビ「野ブタ。をプロデュース」で亀梨和也(33)と山下智久(34)が共演。役名のユニット「修二と彰」で歌った主題歌「青春アミーゴ」は160万枚を売り上げた。国分太一(45)と堂本剛(40)が共演した映画「ファ……