都落ちじゃない?TOKIO国分太一 東海地区での冠番…|長瀬智也と横山裕が同率2位! 刑事役が似合うジャニー…|木村拓哉 ソロツアー初日会場に中居正広の車 ファンも…

都落ちじゃない?TOKIO国分太一、東海地区での冠番組スタートに“ある思惑”

2020/02/14 10:15
 TOKIO国分太一が2月2日から東海テレビの情報バラエティ番組「タイチサン!」をスタートさせた。国分の冠番組なのだが、東海地区のローカル番組とあって、世間からは“都落ち”などと揶揄されているが実はそうではない。ジャニーズの名古屋戦略の急先鋒だというのだ。
 番組は「東海地方の“ざわめき”を放っておかない!」をコンセプトに、「食」「ひと」「こと」など、さまざまな“巷のざわめき”を深掘りしていくという内容。地域の魅力を発信するという地方ならではの番組と言える。
 国分は昨年9月までTBS系の情報番組「ビビット」の司会を務めていたが、番組は終了。その後、新しいレギュラー番組がこの「タイチサン!」だっただけに、確かに「都落ち」感はぬぐえない。
 ある芸能プロ関係者は、「名古屋対策に本気で乗り出してきた証拠でしょう」と言ってこう続ける。
「名古屋といえば、通称『ボイメン』と呼ばれる男性アイドルグループ『BOYS AND MEN』が絶大な人気を誇っている。名古屋のテレビ局は全てといっていいほどボイメン推しです。男性アイドルグループを束ねるジャニーズにとって、まだまだボイメンは脅威にはなりませんが、摘み取っておきたい芽ではある。ただ、いかんせんジャニーズが名古屋地区のテレビ局に多くのタレントを出演させていたこともなく、あまり影響力を持っていなかった……

長瀬智也と横山裕が同率2位!「刑事役が似合うジャニーズ」ランキング

2020/02/14 07:00
 第2位には、同率でTOKIOの長瀬智也と関ジャニ∞の横山裕がランクイン。
 長瀬智也は過去に、2010年放送のドラマ『うぬぼれ刑事』(TBS系)や2013年放送のドラマ『クロコーチ』(TBS系)で刑事役を演じていた。長瀬を選んだ人からは「ワイルドでダンディなイメージがあるので刑事役が似合いそう」(37歳/女性/主婦)、「かっこいいから。長身で頼りがいがありそう」(21歳/女性/学生・フリーター)、「体力があるイメージ。スーツが似合うので」(33歳/女性/営業・販売)、「かっこいいから。雰囲気が合っている」(33歳/女性)という理由が挙がっていた。
 一方の横山裕は、現在放送中の沢村一樹主演のドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系)シリーズに出演、クールで陰のある刑事を演じている。他にも2011年に放送された松下奈緒主演ドラマ『CONTROL~犯罪心理捜査~』)、2016年放送の波瑠主演ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(ともにフジテレビ系)などで刑事役を演じていた。横山を選んだ人からは、「実際に刑事ドラマに出ているし、雰囲気が合っている」(28歳/女性)、「引き締まった顔をしていると感じるから。演技がうまい」(23歳/女性/金融関係)、「スーツが似合っている。流し目がキャリアの警察官っぽい」(20歳/女性/総務・人事・事務)な……

木村拓哉、ソロツアー初日会場に中居正広の車 ファンも騒然

2020/02/13 16:00
 冬晴れの夕方。日が沈みかけ、冷え切った空気の中、2月8日の東京・国立代々木競技場第一体育館前は熱気に溢れていた。グッズを買うために列に並ぶ人や、展示されている巨大パネルの写真を撮影する人。ファンは祭典の開幕を今か今かと待ちわびていた。
【別写真】中打ち上げに参加した木村拓哉の後ろ姿もカッコよすぎる
 この日、木村拓哉(47才)にとってソロとして初めてとなるライブツアー『TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow』の初日公演が国立代々木競技場第一体育館で行われた。
 開演が近づくと、関係者入り口も人の動きが激しくなる。続々と芸能人が客席に入り始め、及川光博(50才)、冨永愛(37才)、中村アン(32才)は待ち合わせをしていたのか同じタイミングで会場に入る。開演5分前には明石家さんま(64才)が慌てて駆け込んだ。
 熱気うずまく数時間前、一台の車が入り口近くへと滑り込むのを見た数人のファンは、はっとしたように口元を押さえていた。40代女性が興奮気味にこう話す。
「あの車って彼が使っている車ですよね? 今日、来てるんですね!?」
 彼女たちが見たのは「来るはずがない」とみられていた人物の車だった──。
◆中打ち上げで見せた「座長」としての矜持 ほかにもドラマで共演経験がある間宮……