小山慶一郎 NEWSコンサートが“ネタバレ禁止”な理由説明! 最初とか最後を言われると……

小山慶一郎、NEWSコンサートが“ネタバレ禁止”な理由説明! 「最初とか最後を言われると……」

2020/02/12 16:12
ネタバレしてても楽しめる人もいるよ~? NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)が2月11日に放送。2日にスタートした、TOKIO国分太一MCの情報番組『タイチサン!』(東海テレビ)に「プレゼンター」として準レギュラー出演する小山が、初出演時の感想を語った。
 国分の新番組に出演するにあたり、緊張と楽しみな気持ちで「前の日は眠れなかった」という小山。ただ、初回でも番組の流れなどはしっかりつかめたといい、「新番組の立ち上げにいられるって、ホントに幸せなことだから。これから太一さんのもとで、この番組に身を投じることができるというのは、ホントにうれしいと思って。頑張っていきたいと思います」と、あらためて喜びをかみしめた。
 一方、スタジオ観覧の方法には、かなり驚いたという。通常の一般観覧席は、出演者がいるスタジオセットの外側(出演者と観覧席が対面)にあることが多いものの、『タイチサン!』の場合は、スタジオセットの両脇に観覧席があり、出演者の真横で見学する形をとっている。
 時折、観覧席に座っている人がカメラに映ることもあり、小山は「観覧に行きたいと思って送ってみる(応募する)のはいいと思うんだけど、テレビに映るということをちょっと自覚して、もし見に来てくださる方がいたら来てください」とコメント。さらに、番組……