梅沢富美男 テレビ初の女形姿で披露した 流し目のやり…|TOKIO・城島茂 夫人の 妊婦腹見せ 投稿が炎上回…|令和初の真打ち昇進 イケメン落語家・瀧川鯉斗の異色経歴|他

梅沢富美男、テレビ初の女形姿で披露した「流し目のやり方」に驚きと賛辞の嵐

2020/02/12 10:45
 最近は毒舌キャラでおなじみの梅沢富美男が、1月31日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)で披露した女形姿が大反響となっている。
同番組はこの日から「放送45年目突入スペシャル」がスタート。この番組限定のトリオで結成6年目を迎えた“松竹梅”こと松岡昌宏、大竹まこと、梅沢富美男の3人が登場。梅沢は番組スタート直後に華麗な女形に着替え、お祝いの舞いを披露。「テレビで女形になるのは最初で最後かもしれない」ということで、梅沢は女形のままでトークをすることに。間近で女形の梅沢を見た黒柳は「嘘みたい」「いつもは変なおじさんなのに」「本当におキレイ」と大絶賛。隣に座る大竹と松岡も「調子が狂う」「話が入ってこない」など、女形の扮装をした梅沢の美しさに彼らなりの言葉で賛辞を贈った。
梅沢は男性の身体つきを女性らしく見せるため、着物の袖で手の甲を隠して指先だけしか見えないようにし、肩甲骨をキュッとすぼめて肩幅を狭め、身体を斜に構えて正面を向かないようにして女形らしく見せていると語り、人の目を見る時は下から斜めに視線を上げると艶っぽく見えると実践するひと幕もあった。
「ネット上では『えげつないほどきれい』『化粧ってすげぇ。まじ艶っぽい』『あの顔がこの顔になるなんて』といった驚きの声から『女形テクってまんま美容講座だわ』『肩甲骨をすぼめて肩幅を狭くすることを習った気分……

TOKIO城島茂、夫人の「妊婦腹見せ」投稿が炎上回避のナルホドな理由

2020/02/12 09:59
 TOKIO城島茂の妻でグラドルの菊池梨沙が2月4日に更新したツイッターが話題を呼んでいる。菊池が投稿したのは、パンパンに膨らんだお腹をしんどそうに突き出している妊婦写真。3月出産予定の彼女の自撮り写真に「ラストスパート!」とタイトルをつけ、「腰と膀胱が限界の域に…」とリアル過ぎる現在の状況を書きこんだ。これにさっそくメッセージが書き込まれた。
「うわぁ、だいぶ大きくなりましたね。これからしんどいかもしれないけど頑張って!!」「大きくなりましたね。いよいよ来月ですもんね。自分の事のように楽しみです」「わかるぅー。もうあと少しで可愛い赤ちゃんに会えるから頑張って」などの激励コメントが並んだ。
 ジャニーズウオッチャーが目を丸くする。
「最年長アイドルがついに結婚。もっともお相手は24歳も年下で、まるで娘のような年齢で、義母は年下、おまけにデキ婚という型破りなゴールインですからね。一昔前のジャニーズなら、ファンの夢を壊すとして、結婚はご法度だったのが、木村拓哉が、工藤静香と結婚、世間をあっと言わせたのが2000年。その後木村佳乃や瀬戸朝香らが続きました。3人ともに2人の子どもに恵まれましたが、“腹ボテ姿”をさらしたりはしませんでした。今はSNS全盛の時代で、誰でもいつどこでも発信ができるとはいえ、今どきの娘らしいというか、何とも隔世の感があります……

令和初の真打ち昇進 イケメン落語家・瀧川鯉斗の異色経歴

2020/02/12 09:26
原田曜平【令和のトップランナーに訊く】
瀧川鯉斗さん(落語家)
 今回のゲストは落語界で令和初の真打ち昇進を果たした瀧川鯉斗さん。単なるイケメンじゃない意外な素顔と異色の経歴の秘密を訊く!
  ◇  ◇  ◇
原田「実は僕、昨年10月放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)で鯉斗さんが“元暴走族の総長という経歴の落語家”として取り上げられていたのを見たんですよ。その直後に、偶然、西麻布のバーで鯉斗さんの落語を聞く機会がありまして」
鯉斗「ありがとうございます! ちょうど僕が入門した2005年に長瀬智也さん主演の『タイガー&ドラゴン』(TBS系)が放送されたので、『おまえがモデルじゃない?』と冷やかされたことがありました。『昭和元禄落語心中』の与太郎も元チンピラという設定なので、まさに自分とかぶりますね(笑い)」
原田「落語界も鯉斗さんのような若きスターが出てきて盛り上がり始めています。まずは暴走族時代のお話から伺ってもいいですか」

高畑充希、好きな相手には「バレてもらわないと困る」の真意は?

2020/02/12 07:30
 さらに番組後半、女子が男子にする行動で「どこからが好きアピール」なのかをシロクロつけるという企画「完全に好きアピ警察24時」で、「飲みの席でボディタッチでツッコむ女性」に対し、高畑は「シロ」だと認定。関西の女子は普通にツッコむときにボディタッチをするので「シロ」とし、「私もボディタッチあんま好きじゃなくて、なんなら好きな人にはより触らないようにしようと思う」と告白した。他に、「旅行で他の人とは違うおみやげを買う女性」には、「クロ」というジャッジを下し、高畑は「その人だけ違うものを買ってたらもう好きかな」「やっぱいないときに思い出す人は好きかも」と持論を展開。高畑の話に、TOKIOのメンバーも「あ~」と納得していた。
 高畑の恋愛観に、視聴者からは「高畑充希ちゃんの恋愛トークを、そうかそうかと見ているのは私だけではないはず」「充希ちゃんの気持ちすごく分かる!」「“いない時に思い出す人が好き”ってすごく名言だなと思った!」「男子と女子ってこんなに感覚が違うんだね」「ガツガツいかない感じが清楚感あっていい」など、さまざまな感想が上がっていた。バレてないけど恋はしている!?
あわせて読む:
・坂口健太郎&高畑充希「婚前同棲」ほか、結婚直前ビッグカップル
・石原さとみが高畑充希に「共演NG」!?ドラマ『アンサングシンデレラ』で原点回帰!
・……