TOKIO・松岡昌宏 佐藤浩市との“豪華カラオケ”にファン仰天! これは震え…|国分太一がMCの情報番組 タイチサン! がスタート!小山慶一郎も準レギュラーで…

TOKIO松岡昌宏、佐藤浩市との“豪華カラオケ”にファン仰天! 「これは震える」「メンツ濃すぎ!」

2020/01/21 14:12
水谷豊の豆情報まで教えてくれるマボ TOKIO松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)が1月19日に放送された。今回は、松岡が自身の華麗な芸能界交友録を語った。
 2018年に上演された舞台『新・6週間のダンスレッスン』で共演した女優・草笛光子から、昨年末に「アキラが『ライブやるから来い』って言ってるんだけど、来ない?」「あとユタカも来るって」と誘われたという松岡。この“アキラ”と“ユタカ”とは、俳優の寺尾聡と水谷豊。松岡自身も「すごいメンバーだな」と振り返りつつ、話を進めた。
 当日、草笛と共に寺尾のライブに行ったところ、「後ろから『まーさ! まーさ!』って」呼ぶ声が聞こえたそう。「ちなみに、僕のことを芸能界で『まーさ』と呼ぶのは水谷豊さんしかいないんですね(笑)」とのことで、声の主は水谷だったようだ。ライブにはほかにも「そうそうたるメンバーの方が見に来られてました」と振り返り、「大先輩も、いろんなミュージシャンの方も、若い女性の超売れっ子女優さんとか俳優さんとか。『うわ、スゲーな!』と思いながら見てて」と松岡でも驚くような客層だったとか。
 ライブは寺尾の大ヒット曲「ルビーの指環」(1981年)で締めくくられたそうで、松岡は「こういうカッコいいオヤジたちになりてえね〜」と、知人のギタリストと話したそ……

国分太一がMCの情報番組『タイチサン!』がスタート!小山慶一郎も準レギュラーで出演

2020/01/21 07:00
2月2日(日)12時より、フジテレビ系東海テレビにて『タイチサン!』がスタートする。※名古屋ローカル
MCは、国分太一TOKIO)。「東海地方の“ざわめき”を放っておかない!」をコンセプトに「食」「ひと」「こと」など、さまざまな巷のざわめきを深掘りし、視聴者の暮らし、人生を豊かにする情報を伝えるバラエティ番組だ。
国分自ら街におもむき、東海地方の人々とふれあい、肌で感じた魅力を発信していく。国分は「こくぶんフレンズ」というコーナーも担当。東海地方で夢に向かって頑張っている人に、国分が会いに行く旅企画だ。途中では、寄り道もして、グルメスポットも楽しむ。
1月16日、早朝から岐阜県土岐市で 「こくぶんフレンズ」のロケを終えた国分が、東海テレビ本社のスタジオで記者の取材に応じた。
国分太一コメント> ―― 今日、番組の初ロケを土岐市で行ったロケはいかがでしたか?
土岐市の周りをブラリとさせてもらったり、僕の友人にも会いに行きました。土岐市の一般の方と会話していたら、番組も始まっていないのに「2月2日に始まるんですよね?」と言われ、先行して皆さんが知っていたことに驚きました。
番組は、「スマートフォンでのロケ」がテーマで、スタッフは 2 人ぐらい。ディレクターさんとカメラマンしかいなくて、新番組っていうのも「ドッキリじゃないのかな……