2年半前の 愛知・資産家殺害放火 で妻と愛人逮捕!犯…|嵐・二宮の同棲報道で始まる ジャニーズ結婚ドミノ …|TOKIO松岡昌宏が収録中に突然の涙 解散とかじゃな…|他

2年半前の「愛知・資産家殺害放火」で妻と愛人逮捕!犯行7カ月前に結婚してゴッソリ遺産相続

2019/09/19 13:48
2016年2月に愛知県稲沢市で起きた殺人放火事件で、愛知県警はきのう18日(2019年9月)、被害者の妻とその交際相手の男を殺人の疑いで逮捕した。2人とも容疑を否認している。
逮捕されたのは介護ヘルパーの菅井優子容疑者(51)と美容院を経営する浅野勉容疑者(65)で、菅井の夫の角田幸司さん(当時60)は、胸を刃物で刺されて殺害され、全焼した自宅焼け跡から遺体で見つかった。
初めから計画していた殺人後妻業菅井は犯行の7カ月前に結婚相談所で角田さんと知り合い結婚したが、同居はしていなかった。角田さんは資産家で、死後は菅井が土地を相続し、今年6月に一部を売却して約600万円を手にしていた。
角田さんには菅井を受取人にした3000万円の生命保険がかけられていたが、まだ支払いは行われていなかった。角田さんの知人男性は、「全財産が(菅井と前夫との間の)次女にいくようになっていると聞きました」と話す。
JNNは2016年10月に両容疑者を取材していた。菅井は「やめてください」と逃げたが、浅野は「(男女の交際は)ありましたよ。向こうがかなり積極的に」と不倫関係を認め、「今はもう全然(会ってない)。だって女房にもばれたし、それですごいバトルをした」「警察にも全部正直に答えました。うそをつけばうその上乗せになってしまうから」などと能弁に答えていた。
司……

嵐・二宮の同棲報道で始まる「ジャニーズ結婚ドミノ」 相葉雅紀、TOKIO・松岡も…

2019/09/19 11:30
 ジャニーズの激震は止まらない。ジャニーズJr.の謹慎処分に、関ジャニ∞の錦戸亮(34)の退社報道が相次ぐ中、来年に活動休止する嵐の二宮和也(36)に新たな動きだ。発売中の『女性自身』が、かねて噂の元フリーアナとの同棲をスタートさせたと報じたのだ。
熱愛・結婚 二宮は元フリーアナの伊藤綾子(38)との交際が報じられ、結婚間近とも伝えられてきた。「女性自身」は、二宮が今年3月に都心に約3億円のマンションを購入し、春先から伊藤と同棲を始めていると報じた。
 「伊藤はSNSで二宮との交際をたびたび“におわせた”ことでファンの評判はすこぶる悪い。彼女が引退したのも、こうした逆風を避け、結婚への地ならしを進めるためだと言われています」と週刊誌記者。
 さらに「二宮は、伊藤との結婚を認めてくれない事務所に対し、反発を強めていた。しかし、嵐が2020年末で活動休止となることで事情が変わってきた。アイドルという枠が外れることで、21年にも結婚するという意思を固めたそうです」と続ける。
 絶対的なカリスマだったジャニー喜多川氏が死去したことで、ジャニーズ事務所は新たな局面を迎えている。30代、40代のアイドルたちが自分の道を自分で歩もうとしているのだ。

TOKIO松岡昌宏が収録中に突然の涙「解散とかじゃないよね…」

2019/09/19 11:24
9月18日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、松岡昌宏が目に涙を浮かべていたとして、視聴者の間で話題になっている。
この日、同番組には『博多華丸・大吉』の2人が出演。『TOKIO』の4人を加え、6人でトークを繰り広げた。大吉は「今、芸能界で一番(一緒に)飲ませてもらっているのは松岡さん」と告白。松岡もうなずくと、国分太一は「プライベートの松岡はどんな感じ?」と大吉に聞いた。
大吉は「いい機会だから言わせてもらいますけど…」と前置きし、「めちゃめちゃメンバーのこと、好きですよ」と松岡のメンバー愛を明かした。これには松岡も大笑い。ここから番組サイドは松岡をワイプで抜き、大吉のエピソードトークを聞く松岡の姿を映し続けた。
上を向いて目を細めた松岡の目に光るものが…
大吉は、「ちょっとした合間でもよく出てくるんですよ、お三方(国分、長瀬智也城島茂)の名が」「(城島)茂ちゃんはあのときこうだった」「こういうのをやらせたら国分さんが一番うまいんだよ」「うちのボーカル(長瀬)にはかなわないよ」などと、松岡が事あるごとにメンバーの名前を出してくると明かす。
大吉の話を聞き終わった松岡は目を細めて笑っていたものの、時折上を向くなど落ち着かない表情。この姿を見て視聴者は「松岡が泣いていた」と指摘していた。
《松岡くんが泣いてるの見て、……

千葉県台風被害 TOKIO城島茂の「クレーン免許だけでは撤去作業は出来ない」発言に坂本一生が賛同

2019/09/19 10:19
坂本一生氏
台風15号が9月9日に上陸した千葉県は、未曾有の被害を受け、18日現在で、なお約4万戸の停電が続いています。千葉県内の被災地の入浴場所、携帯電話充電スポット等の生活情報のテロップがNHKの大相撲中継の横に流れているのも前代未聞のことかもしれません。
まずは一日も早い、復興を心よりお祈り申し上げます。
倒壊した電柱、倒木等の撤去作業等が予想以上に難航したために、東電の復旧予定が順延し、おおむねの復旧は27日になるという最終発表に世論は東電批判モードになっています。そんな中、的確で専門家顔負けとの高く評価されているのが、TOKIO城島茂氏のニュースでの発言です。
倒木を撤去するにはクレーンの免許の他に玉掛けの資格が必要なことに言及し、適格な人材がいないと復旧現場で二次被害が発生することを危惧していました。玉掛けとは、クレーンのフックに、荷を掛けたり、外したりする作業です。『ザ!鉄腕DASH!!』(日本テレビ系)で培った経験が活きているのでしょう。
「長年重機を扱ってきた城島さんは、重機の大切さ 扱い方などもご存じでスゴいと思います。玉掛けも1トン以上は、玉掛け講習が必要になります」
と語るのは、新加勢大周としてのデビューがNHKニュースで報じられ、一日で全国的な知名度を得た坂本一生氏。
クレーンデリック免許、移……

大泉洋を執拗にイジリ倒した「ビビット」の国分太一に非難殺到!

2019/09/19 10:14
 俳優の大泉洋が9月13日に放送された朝の情報番組「ビビット」(TBS系)に出演。番組MCのTOKIO国分太一にイジり倒されるやりとりが見られた。
 大泉は15日夜に最終回を迎えた主演ドラマ「ノーサイド・ゲーム」の番宣で登場したが、国分は「さあこの後は…うわ、誰かいる! 誰かいる」と、大泉と親しい関係性であることが伝わってくるようなユニークなリアクションで大泉を迎え入れている。
 最初の絡みでも国分は「いよいよ話題のドラマが始まりますね!」とボケをぶっこみ、これに大泉は「いや、終わるんですよ、終わるんですよ! もう9回もやっちゃいました。最終回の宣伝にやって参りました」と、冷静に的確なツッコミをしていた。
 しかし、その後も国分は「(左右の拳を掲げ)どっちと付き合うんですかね!?」とドラマとは無関係の意味不明な質問をぶつけ、大泉は「違う! そういう話じゃないんですよ」と否定するが、「『凪のお暇』じゃないんですか?髪型だけは『凪のお暇』みたいになってますけど」と、同局系でこの日最終回を迎えた黒木華主演のドラマ「凪のお暇」と勘違いするボケを披露。
 これに対して大泉は「いやいや、違います。もっとあの人(黒木)はこう(天パがすごい)でしょう」とここでも丁寧にツッコミを入れていたが、途中でこれ以上は国分の好きにさせまいと思ったのか「関係ない話ば……

松岡昌宏主演『死役所』に黒島結菜、清原翔、松本まりか、でんでん

2019/09/19 07:07
10月16日(水)スタートの松岡昌宏主演ドラマ『死役所』(テレビ東京系)に、黒島結菜、清原翔、松本まりか、でんでんがレギュラー出演することが分かった。 続きを読む ...

松岡昌宏のドラマ「死役所」に黒島結菜、清原翔、松本まりか、でんでん出演(コメントあり)

2019/09/19 07:00
そして清原は出生に大きな秘密を抱える生活事故死課職員・ハヤシ(林晴也)、松本は生前は美容師だった自殺課の職員・ニシ川(西川実和子)、でんでんは強面だが人情に厚く涙もろい他殺課の職員・イシ間(石間徳治)に扮する。清原、松本、でんでん、プロデューサーの倉地雄大から届いたコメントは下記に掲載する。
湯浅弘章、棚澤孝義、酒井麻衣、松本花奈、蔵方政俊が監督を務める「死役所」は、10月16日よりテレビ東京系で毎週水曜24時12分から放送。
死役所テレビ東京系 2019年10月16日(水)スタート 毎週水曜 24:12~24:52
黒島結菜 コメント原作を読んでみたらすごく面白くて! 話の芯にある「どうして死んでしまったのか」という理由や気持ちが感動的で、結果何回も泣いてしまいました…出てくるシ役所職員の過去にいろいろあるのですが、私が演じるミチルは急性アルコール中毒で急に亡くなった人。でもキャラクターが明るくて、またその明るさが逆に悲しいと思うところもあったり。「死役所」の中で唯一の「一般視聴者目線」となるキャラクターだと思うので、常に視聴者の方々に近い存在でいたいなと思っています。松岡さんとは共演したことはないんですが「目力が強い」「熱い方」という印象があります。そんな松岡さんがあのシ村の張り付いた笑顔をどう演じられるのか楽しみです! ただの「重い物語」……

松岡昌宏主演のドラマ「死役所」黒島結菜・清原翔らの出演が決定

2019/09/19 07:00
写真拡大
【モデルプレス=2019/09/19】TOKIO松岡昌宏が主演を務めるテレビ東京系新連続ドラマ「死役所」(10月16日スタート/毎週水曜深夜0時12分〜)にレギュラー出演する追加キャストが発表された。
【さらに写真を見る】TOKIO松岡昌宏、テレ東ドラマ初主演 「死後の世界」の案内人に
同作は広瀬すず、きゃりーぱみゅぱみゅなどがSNSで広めて話題になるなど著名人にもファンが多く、インターネット上でもドラマ化キャストを妄想する読者が続出する作品。
“生と死”や“天国と地獄”といった深いテーマを、魅力ある個性的なキャラクターたちが、時に軽やかに、時に厳かに魅せる「死役所」は、考えさせられる人間ドラマとして大人の鑑賞に堪えうる極上のエンターテイメント作品だ。
主演には、テレビ朝日系人気ドラマシリーズ「家政夫のミタゾノ」での痛快な演技も記憶に新しい、テレビ東京初主演となる松岡を迎え、「死役所」の世界観を作り上げる。次から次へと現れる死者に「お客様は仏様です」と慇懃無礼な態度で対応し、ミステリアスで強烈な魅力を持つ闇の深い主人公・シ村を演じる。
◆黒島結菜・清原翔ら追……

TOKIO松岡昌宏もびっくり! 濱田龍臣のイケメンすぎる“合コンメンバー”とは?

2019/09/18 18:30
 9歳から子役として様々な作品に出演し、天才子役と呼ばれた濱田。2010年放送のドラマ『怪物くん』(日本テレビ系)では、TOKIOの松岡昌宏(42)と共演したこともあり、共演時の松岡の印象を聞かれると「めちゃくちゃ優しかったですよ」と答えた。松岡も「空き時間が空いたことが1回もない現場でしたよ。順番でこの子と遊ばなきゃいけないから」と当時を懐かしみ、濱田と顔を見合わせ、笑顔を浮かべた。
 そんな濱田に、ゲストの内面を探る“生まれて初めて聞かれました”コーナーで、国分太一(45)が“もし4対4の合コンをするなら、誰を呼ぶ?”と質問。まだ19歳の濱田が、どんな人選をするのか、TOKIOメンバーたちは興味津々。悩みながらも濱田が選んだメンバーは、俳優の萩原利久(20)、鈴木仁(20)、まえだまえだの前田旺志郎(18)の3名だった。
 いずれも注目度の高い若手のイケメンたちで、松岡は「ちょっとみんなカッコイイんじゃない?」と思わず立ち上がり、国分も「みんなレベル高いし、ライバルになっちゃうよ。1人ぐらいブサイク入れといたほうがいいよ」とアドバイス(?)を送り、濱田を笑わせた。
 濱田の合コン話に、ネットでは「さすがにイケメンだらけすぎだろ」「そんなイケメンだらけの合コンは現実にありえないよ(笑)」「濱田くんも合コンをしてもおかしくない、リアルな年齢にな……

TOKIO・松岡「ミタゾノ」高視聴率で“役者”評価改めて上昇

2019/09/18 17:00
 TOKIOの松岡昌宏(42)が高視聴率俳優としての地位を築いている。4月クールにドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)で主演を務めたが、2016年、18年に続く3シリーズ目となった今回も、金曜夜11時15分という深夜帯にもかかわらず、初回放送の8・2%をトップに、全8話の平均視聴率6・6%と高視聴率を記録した。
 この枠を受け継いだのが同じジャニーズ事務所の人気グループ「Hey!Say!JUMP」山田涼介(26)主演の「セミオトコ」だったが、残念ながら視聴率は低迷した。
 テレビ局関係者は「『ミタゾノ』は松岡が女装して家政婦になるという、ぶっ飛んだ設定でしたが、『セミオトコ』もセミから人間へと変身した青年の恋物語と、負けないくらいぶっ飛んでいた。ただ、4・0%と低視聴率でスタートすると、そのまま低空飛行で終わった」。
 山田のドラマがダメだったことで、改めて松岡の評価が上昇しているのだ。制作会社幹部は「もともとこの枠のドラマは平均して4~5%程度の視聴率にもかかわらず、『ミタゾノ』はシリーズごとに高視聴率を叩き出しています。当然、続編も、という話も上がっているそうです」。
 松岡自身もラジオでドラマを振り返った時「続編があるなら…」と構想を口にしていただけに、役者として地位を固めた形になった。(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)