曺国法相の辞任要求で 丸刈り抗議 最大野党代表も大統…|TOKIO・松岡昌宏 お墓の近く 居酒屋が近所に…|博多大吉 飲み友・松岡昌宏のプライベートな一面を明か…|他

曺国法相の辞任要求で「丸刈り抗議」最大野党代表も大統領府前で「断髪式」

2019/09/18 13:33
韓国の法相に就任した曺国氏はきのう17日(2019年9月)、就任後初めて国会を訪れ、改めて検察改革への意欲を示した。しかし、韓国メディアは不正入学疑惑をめぐって、曺法相の娘が検察に事情聴取されたと伝えている。近く妻も事情聴取される可能性があるという。
その韓国では、政治家が丸刈りになる抗議活動が広がっている。すでに、女性議員3人を含め5人が丸刈りになった。青瓦台(大統領府)前広場では、最大野党の黄教安代表が大勢の人が見守るなかで「断髪式」を行った。丸刈りになった黄代表は「曺国に最後の通告を送ります。自らその場を降りろ」と声を張り上げた。
決意示すパフォーマンス東海大学の金慶珠教授は「韓国では、労働団体や市民団体など、弱者が権力に対して『抵抗の決意を示す』という形で丸刈りをしてきた歴史があります。今回は政治家のパフォーマンスという冷ややかな見方がある一方で、野党を再結集させるうえではいいタイミングでの丸刈りだったのではないでしょうか」と指摘した。
司会の国分太一「いいタイミングでの丸刈りということですが、曺氏をめぐってはまだまだいろいろありそうですね」
堀尾正明キャスター「丸刈りしていた電動カミソリが、日本の日立製だったということで、与党側が『日本製を使ったのか』と反発しているという話もあるそうです」

TOKIO松岡昌宏、「お墓の近く」「居酒屋が近所にある」と住居のこだわり7条件告白

2019/09/18 12:19
住居のこだわりには人間性が出るよね~! TOKIO松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。9月15日の放送では、松岡が考える“住まいの条件”について語る場面があった。
 リスナーから「引っ越しの時に気にする条件」を質問された松岡は、「あくまで僕ですからね! 僕のこだわりですから」と前置きした後、「ここでパッとメシ食っていこう、っていう店、もしくは居酒屋が3軒近所にある」と回答。さらに、コンビニエンスストアが300メートル以内にあること、スーパーが近所にあることも条件に挙げ、「衣食住の食を大事にする俺としては、そこをこだわるかな」と力説。
 松岡は続けて、商店街が近くにあること、「俺ガラケーだから(タクシー)呼ぶこともできないし、タクシー会社電話すんのめんどくさいから」という理由で、「タクシーが自分家の近くを通ってるとこ」とも発言。そして「実は一番大事にしてる」こととして、「近くにお寺がある。もっと深く言うとですね、これは必ず守ってるんですけど……近くにお墓がある」「僕はお墓が好きでして」と意外な条件を明かしたのだった。
 近所にお墓がある住まいを選ぶのには、「僕は昔の先輩方とか、芸能の偉い人とか、よく言われました。『お墓の近くに住みなさい』って」「お墓は人を呼ぶから。あなたたちみたいな仕事をしてる人は……

博多大吉、飲み友・松岡昌宏のプライベートな一面を明かす!『TOKIOカケル』

2019/09/18 12:00
トレンドPR 2019年「全身脱毛」口コミから判明 シースリーがおすすめな理由とは? 浦浜アリサ、美しさの秘訣とは 神戸の“シンデレラガール”にMCTの魅力&エール届ける <「夜空ツヤ」メイク診断>清川あさみ、“絵本”×コフレドールのコラボが斬新!揺らがない美の定義とは 週末弾丸で行けるリゾート・チェジュ島!絶品グルメ、最新お洒落スポット8選 IMALU「クセになる美味しさ」新感覚カクテルを絶賛 テキーラ サウザの魅力とは?<インタビュー> ガンバレルーヤがメイクで変身 「プロの透け感メイク」の秘密は? リゾート×船旅を一度に体験!カリブ海最新クルージング事情 知らないなんて損してる!?……

船戸結愛ちゃん虐待死の母親・優里に懲役8年!夫のDV支配認めない厳しい判断

2019/09/18 11:40
東京・目黒で5歳だった船戸結愛ちゃんが虐待を受けて死亡した事件で、東京地裁はきのう17日(2019年9月)、母親の優里被告(27)に懲役8年の実刑判決を言い渡した。
弁護側が主張していた夫の雄大被告(34)からの心理的DVの影響について、判決文は「説教や虐待がひどくなると思い、従ってしまった面は否定できない」としながらも、「優里被告は自らの意思で行動できていて、心理的な支配が強固だったとまでは言えない」と指摘した。
裁判長「しっかり考えて、人生やり直してください」守下裁判長は最後に「裁判が終わってからも、しっかりと考えてください。人生は進むからしっかり考えて、やり直してください」と話し、優里は小さな声で「はい」と答えた。
三輪記子(弁護士)「精神的なDVで自分の意思でなかなか行動できなかった彼女に対して、判決文は少し酷なのかなと思いました。当時、彼女が本当にその行為ができたかどうかに、着目してほしかったです。こういう重大事件の手前にいる方たちにとって、『もっと行動しなくちゃいけないのか』というメッセージになってしまうことが不安です」
近藤サト(フリーアナウンサー)「裁判長が『しっかり考えてください』とおっしゃったのは、少し酷かなと感じて、私もちょっとドキッとしました」
司会の国分太一「優里被告には3歳の男の子の親権があります。残りの……

城島に"プロの土建屋"と喝采

2019/09/18 11:25
台風15号による停電をめぐるニュースで、TOKIO城島茂にコメントが求められた 城島茂は倒木を撤去するためクレーン以外にも『玉掛け』の資格が必要と述べた 城島茂の ...