SixTONES・高地優吾&京本大我 Sexy Zo…|マリウス葉さん連載4回目は母国語とアイデンティティに…|Sexy Zone中島が明かす 山P&亀梨からのドラ…|他

SixTONES・高地優吾&京本大我、Sexy Zone松島聡の復帰を祝福! 「俺らがいるから大丈夫」とエールも

2020/08/17 14:45
おかえり! Snow Man、SixTONES、ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。8月15日の放送回では、SixTONESから京本大我と高地優吾が登場した。
 番組冒頭では、最近の出来事として、高地が「リモートでお墓参り」をしたと報告。「おじいちゃんのお墓参りに行きたいけど、なかなかスケジュールが合わなかった」ため、お墓の前にいた母親とテレビ電話をして、画面越しにお墓参りをしたとのこと。現代ならではの手法に、京本は「すごいね。素敵なことだと思うよ。そういうのがないよりは絶対あったほうがいいし、結局気持ちだからね」と言い、「リモートも進化してるな」と感心していたのだった。
 一方、京本は家でギターや電子ピアノなどの「楽器を触りまくってます」とし、電子ピアノで「『戦場のメリークリスマス』を弾いたりとか。結構、自分に酔ってますよ」と告白。さらに、「全部の楽器を触れるようになりたいなって」と願望を明かし、「ベースを買おうか検討中」だと、ベースが弾ける高地に相談する場面も。高地は「ベースは弦が太いから気をつけて」とアドバイスしていた。
 そんな中、番組中盤ではリスナーから「松島聡くんの復帰を祝って、この曲を聞きたい」と、Sexy Zone……

マリウス葉さん連載4回目は母国語とアイデンティティについて

2020/08/17 12:00
大好評連載中の「One step at a time 一歩ずつ進もう」。SPUR10月号でマリウス葉さんが迎えたゲストは作家の温又柔さんです。台湾語、中国語、日本語の飛び交う過程で育った温さんのエッセイ『台湾生まれ 日本語育ち』を読み、共感するところが多かったというマリウスさん。台湾にルーツがあるという共通点もあり、話題は東アジアの歴史にまで及びました。
母国語とは何か、自分は何人なのか、という問いを抱えながら、ふたりが導き出した答えには、鳥肌が立ちました。多様性の時代に、自分のアイデンティティってなんだろう?と今まさに苦しんでいる人にこそ、ぜひ読んでほしいです。
台湾つながりで、写真家の川島小鳥さんが撮影したふたりのポートレートもとっても素敵です。テーマはずばり、“マリウスの夏休み”! こちらもお楽しみに!
夏休みを彩る衣装は、ロエベのパウラズイビザコレクションより。

Sexy Zone中島が明かす 山P&亀梨からのドラマ「未満警察」の感想は?

2020/08/17 11:30
 8月5日に新曲「RUN」を発売するSexy Zone。新曲の話から主題歌に使われているドラマの話まで、彼らの仲の良さが垣間見れるトークを伺いました。
【写真】Sexy Zoneが週刊朝日の表紙に登場!
*  *  *
──新曲「RUN」はメンバーの中島健人さんがKing & Princeの平野紫耀さんとW主演を務めるドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の主題歌ですが、初めて聞いたときの印象は?
菊池風磨:中島のドラマのことも知ってたので、疾走感あふれる、ドラマに合ったいい曲だなと思いました。新レーベルから発売される第1弾の曲でもあるので、スタートダッシュの意味も込めて「RUN」というタイトルも最高だなって。
マリウス葉:いろんな意味で今の僕たちにピッタリですよね。4人で一斉に聞いたんだけど、みんな嬉しそうだった。
中島健人:俺、「勝ったな」って思ったからね(笑)。めちゃくちゃかっこいいなって。最初からそう思える曲ってなかなか出会うことはないんだけど、まさにそれが来たと思った。
佐藤勝利:僕はスポーツの応援歌みたいだなぁ、とも思いました。爽やかだけど熱量もすごくて、みんなに寄り添える歌詞だな、と。
中島:そう「止まらないで一緒に走っていこう、そして明日を信じよう」という歌詞なんだよね。最強の応援……

Sexy Zone ツアー再開決定で改めて思う「セクゾらしさ」とは?

2020/08/17 11:30
 8月5日に新曲「RUN」を発売するSexy Zone。来年のデビュー10周年を前に、コロナ禍のなかで考えた「セクゾらしさ」とは……。熱い思いや冷静な分析力が交錯する、個性あふれる「らしい」トークをお届けします。
【前編/Sexy Zone中島が明かす 山P&亀梨からのドラマ「未満警察」の感想は?」】より続く
【写真】Sexy Zoneが週刊朝日の表紙に登場!
*  *  *
──さまざまな思いを抱えつつ過ごしたステイホーム期間だったと思いますが、ついに休止していたツアーの振り替え公演が発表になりました。今の思いは?
佐藤勝利:3月にツアーが止まってしまった段階から、ライブ自体がNOなのかYESなのか、やる場合はどうすれば安全なのか、あるいは配信にしたほうがいいのかとか、何カ月も考えてきました。さまざまに判断した結果として、7月10日の制限緩和のタイミングで振り替え公演を発表させていただきましたけど、ただ、やっぱり日々の感染者数を見ていると複雑ですよね。来てくれるお客さんが安全で笑顔でいられて、また僕らもいろんな場所を訪れるわけだから、その場所のみなさんが安心できるような状況を守れないとツアーはやれない。
中島健人:うん……休止になった公演のチケットを9割の人が払い戻さず持っていてくれているっていうのを聞いて、だからこそ我々も……

セクゾ中島健人&キンプリ平野紫耀がダブル主演「未満警察」第8話視聴率は9・3% 前回から0・2ポイント増

2020/08/17 10:01
セクゾ中島健人&キンプリ平野紫耀がダブル主演「未満警察」第8話視聴率は9・3% 前回から0・2ポイント増|ニフティニュース  ニフティニュース

味噌から手作り!Sexy Zone佐藤勝利の“料理男子”ぶりがハンパない

2020/08/17 07:15
 ファンの間では「顔面人間国宝」との異名を持つSexy Zone佐藤勝利。このグループのセンターを務めているのは佐藤なのだが、世間的には放送中のドラマ「未満警察」(日本テレビ系)で主演している中島健人のことをセンターだと勘違いしている人が少なくない。
「佐藤はグループ内でいちばん美形だと言われていますが、キャラクターとしてのクセがないんです。ところが7月27日放送の『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)にスタジオゲストとして出演した際、ストレス解消法は自家製の味噌を作ると回答。100%オーガニック味噌を手作りしていると説明して話題になりました。さらに8月1日放送の『ミュージックフェア』(フジテレビ系)に出演した際、最近身に付いた習慣として『料理を極めてしまいまして』と切り出し、味噌はもちろんのこと、そばつゆの返しもイチから作るほど料理にハマッたと告白。
 最近ではフランス料理にも手を伸ばし、自分が料理した『ステーキのエスカルゴバターソースがけ』を写真で披露。母の日にプレゼントとしてフレンチのコースを振る舞ったとも話し、番組MCの仲間由紀恵と軽部真一アナを驚かせていましたから、今後は“料理男子”として人気が出るのではないでしょうか」(女性誌記者)
 ジャニーズ事務所に入所する時のオーディションで、ジャニー喜多川氏から「ユーは特別かっこいい……

Sexy Zone の“ナイトルーティン”のハナシ~ 菊池風磨「夏は食後のアイスも“夜のお楽しみ”のひとつ」

2020/08/16 18:30
季節問わず、基本的に休日は
予定を隙間なくカツカツに組むのが大好き。
特に夏はそのカツカツ具合が加速。
メシ休憩も入れないから、
食事が夜だけになっちゃうこと、
けっこう多いんです。
そうなると夕食が大事になってくるわけで。
ゆえに『気持ちよくいただく』に
こだわるっていうね。
家でゆっくり楽しむ食事やお酒もだけど、
夏は食後のアイスも
“夜のお楽しみ”のひとつ。
アイスは新商品に手を出すタイプ。
コンビニに行くたび『アレもコレも』に。
こういうとこ、
小学生の頃から変わんない。
今日もうちの冷凍庫、
新商品だらけですからね(笑)。