未満警察 ミッドナイトランナー:第3話 誘拐された上…|BG MIU404 未満警察 ……ドラマのトレ…|傳谷英里香 未満警察 で意識したのは“女性らしさ” …|他

未満警察 ミッドナイトランナー:第3話 誘拐された上白石萌音の行方は… 中島健人&平野紫耀が犯人とリベンジマッチ

2020/07/11 12:03
 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀さんダブル主演の連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)第3話が7月11日に放送される。第2話に引き続き女優の上白石萌音さん、俳優の加藤雅也さんらがゲスト出演。予告映像では「最強の敵とのリベンジマッチ」との文言と共に、武装した中島さんと平野さんの姿が映し出されている。
 本間快(中島さん)と一ノ瀬次郎(平野さん)は、誘拐された家出少女・亜未(上白石さん)の行方を追って監禁場所を突き止めるも、犯人の柴本(加藤さん)に阻まれ、亜未を助けることができなかった。
 2人は教官の片野坂譲(伊勢谷友介さん)と助教の及川蘭子(吉瀬美智子さん)、刑事の柳田晋平(原田泰造さん)に、亜未の他にも複数の少女が拘束されていると報告。共に監禁場所の廃ビルに向かうが、亜未たちの姿はなく、部屋には使用済みの麻酔の注射器が残されていた。
 柳田は犯行現場の様子から、誘拐犯の目的は少女たちを海外へ売り飛ばす人身売買だと確信。一刻を争う状況の中、本間と一ノ瀬は自分たちが捜しに行くと訴えるが、片野坂から「お前らはまだ学生だ!」と制止され、警察学校に連れ戻されてしまう。
 しかし、誘拐された亜未たちが気になって仕方ない本間と一ノ瀬は、再び柳田のところへ……

「BG」「MIU404」「未満警察」……ドラマのトレンドはバディもの 3つの名作が原点(デイリー新潮)

2020/07/11 11:01
\n\u003cscript type=\"text/javascript\" src=\"https://s.yimg.jp/images/security/pf/pcore-1.0.2.min.js\">\u003c/script>\n\u003cscript type=\"text/javascript\" src=\"https://s.yimg.jp/images/security/pf/yjsecure.js\">\u003c/script>\n\u003cscript type=\"text/javascript\" src=\"https://s.yimg.jp/images/mempf/mt_pc_mhd.js\">\u003c/script>\n\u003cscript type=\"text/javascript\">\nwindow.msthdPromo = function() {\n YAHOO.JP.msthd.Promo.init();\n};\n\u003c/script>\n\u003cscript type=\"text/javascript\">\n (function(d,t){var s=d.getElementsByTagName(t)[0],n=d.createElement(t);n.id='msthdScr……

傳谷英里香『未満警察』で意識したのは“女性らしさ”、自身の寮生活経験も明かす

2020/07/11 09:00
日本テレビで放送中の『未満警察 ミッドナイトランナー』(毎週土曜22:00~)は警察学校を舞台に中島健人と平野紫耀演じる本間快と一ノ瀬次郎が難事件に挑む予測不能なフルスピードクライムサスペンス。1話、2話を通して絆を深めている2人だが、アクションも冴えわたり、7月11日の3話ではますます緊迫したシーンも増えそうな予感。そこで今回は2人が入校した警察学校の学生、鷹木真琴を演じる傳谷英里香に直撃インタビュー。
――今回、演じる鷹木真琴というのはどういう女性ですか?
「いわゆる世間一般で言われる、“あざとい”一面も持ち合わせている女性ですね。監督からは“あざとさゆえの甘えや女性らしさを意識して演じてほしい”と言われて。最初はどのぐらいの濃度で演じればいいのか分からなかったんです。母親でありながら警察官を目指す意思の強さと、あざとさが私の中でマッチングしなくて。なぜ彼女はこういう女性になったのかって経緯を考えたとき、やっと整理がつきました。」

『未満警察』中島健人&平野紫耀、日常シーンに溢れるキャラクターの魅力とバディの絆

2020/07/11 08:00
そして次郎のキャラクターが印象的だったのは、警察学校で同期の鷹木真琴(傳谷英里香)と会話する場面。
誘拐時間を目撃した快と次郎は2人で独自に捜査を始める。誘拐された女性・亜未(上白石萌音)が耳かき店で働いていることを突き止めた2人は、店に潜入捜査を試みることに。耳かき店には女性が潜入した方が自然だと考えた2人は、警察学校で同期の真琴を呼び出す。そこで真琴は小さな男の子を連れて現れ、18歳の時に出産したシングルマザーであることを2人に打ち明けるのだった。
結局潜入捜査は快が行うことになり、次郎と真琴はその間喫茶店で快を待つことに。そこで真琴は次郎に「自分の夢のためにこの子を実家に預けて寮生活してる」「白バイに乗りたい」と夢を語るも、やや後ろめたそう。しかし次郎は真琴に「いいね!かっこいいじゃん」と素直に真琴の夢を応援する。真琴は次郎に「父親は誰かって聞かないの?」と尋ねると「えっ?聞いたほうがいいの?もしかしていつも聞かれてた?」と逆質問。真琴は「私のまわりだけかな…」と呟くと次郎は「うーん…。だと思うよ」とサラリと答えるのであった。
2人の会話のやりとりから、次郎のまっすぐで嘘がつけない性格が伝わってきて、よりいっそう次郎のキャラクターが魅力的に感じられる。

東出昌大に禁断のドッキリ!?長澤まさみの反応は?『ドッキリGP』2時間スペシャル

2020/07/11 07:00
長澤まさみと東出昌大が、7月11日(土)19時から放送される『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)の2時間スペシャルにVTR出演。ドッキリを仕掛けられる。
若手芸人、ミュージシャンをはじめとした“ニュードッキリスター”から、まさかの大物まで、毎回さまざまな芸能人が自ら考えたドッキリを仕掛けたり、見事に引っかかったりする同番組。東野幸治と小池栄子がMC、恵俊彰、菊池風磨Sexy Zone)、向井康二(Snow Man)が“ドッキリクリエイター”を務める。また、スタジオゲストとしてかまいたち(山内健司、濱家隆一)が出演する。
7月23日公開の映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』に出演する長澤と東出。東出が禁断ドッキリを仕掛けられる!? 大爆笑の一部始終は必見となっている。
さらに、妖怪アパートに衝撃の展開が。妖怪のリーダーに扮し、これまで数々の芸能人にドッキリを仕掛けてきた、かまいたち・山内がピンチに!? そして新企画「寄り道厳禁!ニャンコ誘惑に負けるなレース」が始動する。

Sexy Zone:“涙のプロ”集団と涙活に挑戦 中島健人が任命された役職は…

2020/07/10 20:40
 人気グループ「Sexy Zone」の冠バラエティー番組「Sexy Zoneの進化論」の第6回が、7月10日午後11時半から有料動画配信サービス「スカパー! オンデマンド」で配信される。「誰でも100%泣かせることが可能」だという“涙のプロ”集団が登場し、メンバーが
“涙活”に挑戦する。
 今までにない独特な雰囲気を醸し出すプロたちにメンバーが戸惑う中、中島健人さんはまさかの役職に任命される。また、同番組は今回の内容について「メンバーの美しい涙をとらえるため、アップ多めでお届けします!」と説明している。
 「Sexy Zoneの進化論」は、メンバー全員が20歳を超え大人に成長した「Sexy Zone」が、さらに“進化”するべく、さまざまなことに挑戦する成長ロケバラエティー。「スカパー!オンデマンド」のほか、CS放送チャンネル「フジテレビTWO ドラマ・アニメ」でも視聴できる。

【No.66】『嘘の戦争』【超・時短ナビ:TSUTAYAプレミアムでドラマ沼】 [T-SITEニュース エンタメ]

2020/07/10 18:53
『嘘の戦争』3話分の感想第1話「草なぎ剛の詐欺師ぶりとテンポ感ある展開で見応え抜群」復讐ものは、主人公の境遇やリベンジする相手、そしてその手法が肝。そういう意味で今作の主人公は、幼い頃に家族を殺された男が成長して天才的な詐欺師となり、
巨大企業を相手取るという、王道ながらスケールの大きそうな設定だけに期待感は高まる。キャスティングもクセありで、そこも事前評価は合格点だ。
そんな期待を軽々と超えてきた第1話だったが、少しだけもったいないなと思ったのは、主人公・一ノ瀬の素性というか動機にあたる部分を、わりとあっさり明かしたこと。テンポ的には小気味よく観ていて気持ちいいが、ミステリアスな雰囲気を漂わす草なぎ剛の妖艶な演技をもっと楽しみたかった。
とはいえ主要キャラの顔見せになりがちな初回エピソードにしては、スリリングさとキャストの好演でいい感じだ。
中盤話(第5話)「要素モリモリだがスッとまとまっていく展開に拍手」今話では、復讐のきっかけとなった事件の主犯格をはめるべく、一ノ瀬がパイロットになりすますエピソード…と思いきや、黒幕やその息子、そしてその娘との恋模様など、中盤らしく数多くの要素がてんこ盛り。
ちょっとわさわさしちゃうのでは…という杞憂も何のその。大胆かつ繊細にまとめ上げられた要素の数々は痛快で、クオリティーの高さに目を見張った……

中島健人・平野紫耀W主演で話題の『未満警察』、オリジナルの韓国映画と見比べるのもオススメ!

2020/07/10 18:00
『未満警察 ミッドナイトランナー』Huluで配信中
(C)NTV
今年は4月期ドラマが遅れてスタートするという異例の事態に見舞われるだけでなく、コロナ禍という厳しい状況下で撮影が行われている。それゆえに、ストーリーなどへの影響も計り知れないところだが、そんななかでも『BG~身辺警護人~』『MIU404』をはじめとするバディものや刑事ものが好評を博している。そこで、Huluの7月1日~7日の週間ランキングから、人気を集めているドラマをピックアップ。
・『鬼滅の刃』の禰豆子の“箱”、再現度が高く即完売! 二次予約も!
今回ムビコレが注目するのは、4位にランクインした『未満警察 ミッドナイトランナー』。新型コロナウイルスの感染拡大による影響で、予定より2か月以上遅れてのスタートとなった。Sexy Zone中島健人とKing & Princeの平野紫耀がダブル主演を務めていることでも話題となっている。
2人が演じるのは、警察学校の学生。つまり“警察未満”となるが、それにもかかわらず、理論派と体力派という正反対の2人が最強バディとなり、学校の授業で得た知識を駆使して難事件を解決していく。アクションあり、コミカルあり、シリアスありという予測不可能のクライムサスペンスだ。
原作は、2018年に日本で公開された韓国映画『ミッドナイト・ラン……