セクゾ菊池風磨 もはや Snow Man の“噛ませ…|セクゾ・菊池風磨も熱視線を送る 麻雀界の美女たち|未満警察 W主演の中島健人と平野紫耀 ドラマ見どこ…

セクゾ菊池風磨、もはや「Snow Man」の“噛ませ犬”に!?

2020/05/06 18:15
 同い年のジャニーズタレント同士にはどうにも複雑な関係があるようだ。4月25日放送の「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)では「Sexy Zone」(セクゾ)の菊池風磨が初の仕掛け人役として、後輩グループ「Snow Man」の向井康二にドッキリを仕掛けてみせた。
「菊池と向井は同じ94年度生まれの同学年。ジャニーズ事務所入りは向井のほうが2年早いものの、CDデビューはセクゾのほうが8年以上も早く、先輩後輩関係はあいまいなようです。番組では菊池が『どっちかが敬語使ったら、そのまま一生続いていく』と両者の微妙な関係を告白。『このドッキリGPでどういう立ち位置にお互いがなっていくかが今後を左右していく』と、ライバル心をバチバチさせていました」(芸能ライター)
 セクゾで17枚ものシングルをリリースし、昨年には舞台単独初主演も果たした菊池にしてみれば、Snow Man入りした昨年1月までは関西ジャニーズJr.だった向井のことなど先輩と認められないのは無理もない。しかし両者の立ち位置を客観的に眺めれば、菊池はとても先輩風を吹かしている場合ではないというのだ。
「Snow ManのデビューCD『D.D./Imitaion Rain』は初週に75万枚超を売り上げ(ビルボード調べ)、4月19日までの累計では93万枚のメガヒット作品となっています……

セクゾ・菊池風磨も熱視線を送る「麻雀界の美女たち」

2020/05/06 17:52
 Sexy Zone菊池風磨も太鼓判を押した、プロ雀士でグラビアアイドルの岡田紗佳。
 麻雀界随一のダイナマイトボディを持ち、容姿端麗な美人雀士で知られる岡田だが、菊池が某番組で“お気に入り美女”と紹介したことで知名度ともに人気も急上昇。4月末には、麻雀界では異例ともいえる、イケメン雀士・白鳥翔との“同棲愛”報道が「FLASH」(光文社)に掲載されたのである。
 この報道を受け、ネット上では「こんな可愛いのに雀士か」「彼氏が羨ましいわ!」との声が続出。麻雀界への視線は、“プロ女性雀士”に集中しつつある状況だ。
 「容姿端麗なプロ女性雀士は昔から存在していて、当然ながらコアなファン層もいました。ただ、昨今は業界初のナショナルプロリーグ『Mリーグ』が開催したことにより、一般層にもプロ雀士という存在が定着。そのため、ファン層が拡大し、雀荘の来店イベントをはじめ、トークイベントには多くの人が詰めかけるようになったんです。
また、最近では、美人雀士が接客する麻雀バーというのも存在しますからね。雀士の“タレント化”は確実に進んでいる状況です」(ギャンブルライター)
 そうしたプロ雀士の中には、岡田以外にも“アイドル顔負け”の女性たちが存在するという。

『未満警察』W主演の中島健人と平野紫耀、ドラマ見どころ&過去出演おすすめ作品をご紹介!

2020/05/06 17:18
中島健人さんの過去出演おすすめドラマ紹介甘いセリフでファンならずとも女子たちをトリコにしている中島健人さん。京成スカイライナーのCMでは「お客様はお姫様」と女性もおじさまもお姫様抱っこをし、王子様っぷりを発揮しています。
多くの少女漫画の実写化で主演を務めていますが、映画『銀の匙 Silver Spoon』(2014年)ではメガネをかけた平凡な(でも頭はいい)男子高校生役を演じたり、24時間テレビドラマスペシャル『ヒーローを作った男~石ノ森章太郎物語~』では石ノ森章太郎を演じています。
幅広い役柄をこなす中島健人さんですが、ここではやはり胸キュンなドラマを推させてください!
『黒崎くんの言いなりなんてならない』(2015年、日本テレビ系)
 【初回限定生産】黒崎くんの言いなりになんてならない 豪華版 [DVD] (引用:Amazon)
マキノさんによる同名漫画が原作。
高校デビューを果たした主人公の赤羽由宇(小松菜奈さん)を巡って、黒悪魔と恐れられる黒崎晴人(中島健人さん)、白王子と人気を博す白河タクミ(千葉雄大さん)がライバルに。
黒崎はドSですが、実は優しいというギャップを見せてくるタイプ。おまけに文武両道。一方、白河は女子からの憧れの存在となる美少年で優しい性格。しかしこの正反対な2人が幼なじみという! どういうこ……