Sexy Zone菊池風磨の“指名”で大炎上!美女が…|セクゾ・中島健人 ガチすぎクイズ挑戦に小学生もあきれ顔|未満警察 中島健人&平野紫耀 撮影現場で役立つ手み…|他

セクゾ・中島健人、ガチすぎクイズ挑戦に小学生もあきれ顔

2020/04/10 07:20
  この番組は、小学5年生までの学習内容から出題されるクイズに11問連続で正解すると、賞金300万円が獲得できるというクイズバラエティ。番組中盤、お笑いコンビのロッチや佐々木健介(53)北斗晶(52)夫妻に続き、中島がクイズの挑戦者としてスタジオに登場した。
 クイズのスタート前、MCの劇団ひとり(43)から自信があるか問われると、中島は「あります!」と断言。続いて、賞金300万円の使い道については、「メンバーと一緒に海外旅行に行きたいですね。ニューヨークとか行きたいです」と来年で結成10周年を迎えるSexyZoneのメンバーとの旅費にしたいと希望を語った。
 ジャニーズからの挑戦者では、昨年10月25日の放送回でSexyZoneの佐藤勝利(23)が9問連続で正解。また、1月24日の放送回でSnowManの阿部亮平(26)が全問正解して300万円を獲得しており、そうした彼らの活躍ぶりがプレッシャーになったのか、中島はやや緊張した面持ちでクイズに挑戦した。
 そんな中島は、童謡の歌詞を穴埋めする1問目を正解すると、その後も“助っ人”の小学5年生たちからアドバイスを受けるなどして、正解を連発。だが、11問目で惜しくも不正解を出してしまい、300万円の賞金ゲットとはならず。中島は悔しさのあまり両手で顔を覆い、「マジか!」と悲鳴を上げていた。
 ……

『未満警察』中島健人&平野紫耀、撮影現場で役立つ手みやげグルメデスマッチで嵐と対決

2020/04/10 07:16
土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)でW主演を務める中島健人Sexy Zone)と平野紫耀(King & Prince)が、4月11日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)に出演。ドラマの撮影現場で役立つ「手みやげグルメデスマッチ」で嵐と対決する。
続いて、櫻井翔が普段から親交の深い兄貴分ヒロミと浜名湖へ。無趣味の櫻井に趣味を与えるべく今話題のウェイクサーフィンに挑戦する。
大野智が店主を務める「隠れ家ARASHI」では、青山テルマと加藤諒を迎え「大人も夢中になる最新おもちゃスペシャル」で大盛りあがり。ハイテクな機能や驚きのアイデアが詰め込まれたおもちゃが登場する。

語り継がれる“男性バディ”の条件は? 星野源×綾野剛、中島健人×平野紫耀ら新ドラマへの期待(リアルサウンド)

2020/04/10 06:02
 新型コロナウイルス感染防止のため、4月期主要ドラマの多くが延期となっている。新しい連続ドラマの始まりを待ちかねるこの時期がいつまで続くのかと思うと、ドラマファンとしては心が沈む。だが、楽しみに待つ時間が増えるということは悪くない。今期は実に魅力的なキャストのドラマばかりだ。待つ時間が多ければ多いほど、最高なドラマが始まった時の喜びも、よりいっそう高まるというものだ。
【写真】玉木宏と高橋一生は双子の兄弟に
 4月ドラマの特徴として挙げられるのは、『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)や『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)、『ハケンの品格』(日本テレビ系)などの続編ものの多さと、男性バディものの多さだろう。今回は、魅力的な男性バディものドラマ4本を取り上げる。
 古くは舘ひろし×柴田恭平『あぶない刑事』(日本テレビ系)から、バディの変化と共に進化を遂げ続ける水谷豊の『相棒』(テレビ朝日系)、松田龍平×瑛太(現・永山瑛太)の『まほろ駅前多田便利軒』(テレビ東京系)と、伝説の男性バディは様々だ。
 面白い男性バディものの条件として、4つの点があげられる。まず2人の役者自身が単体として魅力的な存在であること。次に、互いの強烈な個性を潰しあわない絶妙なバランスを保っていること。スマートでかっこいいこと。そしてなにより、2人のやりとりがチャーミ……

『野ブタ。』再放送で平野紫耀&中島健人の面目丸つぶれ!? ジャニーズ視聴率対決が加熱の予感

2020/04/09 18:29
『未満警察 ミッドナイトランナー』公式HPより SexyZoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がダブル主演を務めるドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ)が4月よりスタート予定だったが、新型コロナウイルスの影響を受け撮影を中断。放送が延期されることになった。そこで、日本テレビは代替えとして、2005年にヒットしたドラマ『野ブタ。をプロデュース』の再放送を「特別編」として2週に渡って放送するという。
『野ブタ。をプロデュース』は白岩玄の同名小説を原作とした学園ものドラマで、KAT-TUN・亀梨和也と当時NEWSだった山下智久がダブル主演を果たし話題を呼んだ。今回の再放送に湧き立つのはジャニーズファンだけではない。実はこのドラマ、2017年に結婚し芸能界を引退した堀北真希の出世作でもあり、今は見ることのできないホマキの姿が見られるとあって男性視聴者からの期待も高まっている。
「『野ブタ。』は、当時ジャニーズの中で最も勢いのあった亀梨和也と山下智久のダブル主演がウケて、平均視聴率16%を超えたヒット作。主演2人が役名の『修二と彰』名義でリリースした主題歌『青春アミーゴ』も、160万枚を売り上げるミリオンヒットを叩き出し、共演者の堀北真希も大ブレイクを果たした。すべてがうまくいったまさに“伝説のドラマ”といえます」(テレビ局関……