辻仁成 Sexy Zone・菊池風磨と中島健人 谷亮…|今週のイケメン:中島健人&平野紫耀が連ドラでダブル主…|国分太一 “ゴチの神様”として増田貴久にエール 力を…

辻仁成、Sexy Zone菊池風磨中島健人、谷亮子……アドバイスがネット上で物議!

2020/02/23 15:00
 2月5日、作家・辻仁成が自身のTwitterを更新。「パリの友人から『死にたい』とメール。ぼくは返信した。『死にたい死にたいってのは、生きたい生きたいの裏返しだよ。周りに死をちらつかせるというのは自分はここにいると訴えてるんだよ。わざわざぼくにそんなこと言って、生きたい自分を確認してるに過ぎない。だから大丈夫。君は絶対死なないから』」(原文ママ)と投稿した。
「友人を励ますための、辻なりに選んだ言葉だったのでしょう。しかし、東京都福祉保健局の『死にたいと打ち明けたられた時の対応』によると、『相手の言葉やその言葉の背景にある感情を一生懸命に理解するように努めてください』とあります。そのため、辻の言動がマニュアルに反している感じたネットユーザーから『“死にたい”は“助けて”という意味なのに、あまりにも危険』といった批判が続出。さらに、『友人の悲痛なメッセージを、どうして世界中にばらすの?』『ポエムみたいな言葉はいらない』『こんな返事がきたら、一生この人には相談しないだろうな……』など否定的な意見が飛び交いました」(芸能ライター)
 また、Sexy Zone菊池風磨中島健人は、2019年4月18日放送のラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)で、リスナーから寄せられた深刻な悩みを紹介したが、そこでの回答が物議を醸した。
「この日、……

今週のイケメン:中島健人&平野紫耀が連ドラでダブル主演へ 吉沢亮の雑誌連載リニューアル&表紙に 前編

2020/02/23 11:00
 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(2月11~17日)は、人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀(しょう)さんが連続ドラマでダブル主演する話題、吉沢亮さんの女性ファッション誌での連載がリニューアルする話題、吉沢さんが女性誌で表紙を飾る話題などが注目された。前後編で取り上げる。
 中島さんと平野さんが、4月スタートの連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)でダブル主演を務めることが2月16日、明らかになった。2人がドラマで共演するのは今回が初めて。警察学校が舞台で、2人が演じる正反対の性格の生徒が、お互いの足りない部分を補い合い、事件を時にコミカルに、時にシリアスに次々と解決し、最高のバディーになっていく……という物語。
 中島さんは理論重視の頭脳派で、真面目で実直な優等生、本間快(ほんま・かい)を演じる。メガネをかけ、一見すると淡泊に見えるが困った人は見捨てられない。生まれつきの圧倒的記憶力に、警察学校で洞察分析力を身につけ、プロファイリング能力を開花させていく。
 平野さんは感情先行型の肉体派、一ノ瀬次郎(いちのせ・じろう)を演じる。ありあまる体力で武道経験者さえもいなしてしまう猛者。ちょっと抜けたしゃべり方や考え方で周囲の者……

国分太一、“ゴチの神様”として増田貴久にエール「力を入れて挑まず…」

2020/02/22 17:00
「ゴチ」で約19年間、レギュラーメンバーとして活躍した国分。昨年末の「ジャニーズカウントダウン2019-2020」(フジテレビ系で生中継)の楽屋で、増田がこっそり「新メンバーになります」と伝えてきたそうで、「まっすーは親しみやすさがあるというか、何年もやってそうな感覚で作れそうだなと思って。頑張ろうと力を入れて挑むのではなく、そのレースを楽しめばいいんだよ」というアドバイスを送ったことを明かした。
すると、昨年12月の放送で「ゴチ」をクビになったばかりのSexy Zone中島健人が話しかけ、新メンバーの公式発表前だったにも関わらず、「次のメンバーは、まっすーなんじゃないっすか?」と、ズバリと言い当てたそう。動揺しながらも、「すごいと思って。勘が鋭いなって」と感嘆した国分は、「健人はテレビで観てて、まっすーで驚いたと思うし、『あのとき言ってくれよ!』って思ったかもしれないね」と苦笑しながら話していた。
また、「ゴチ」で約19年間も活躍したことから、「ジャニーズ事務所の中の“ゴチの神様”みたいになっちゃってる。あの人にだけは報告しないといけないみたいな。うれしいですけどね」と話した国分。「だから、まっすーが『相談に乗ってほしい』とか、『どうしたらいいですか?』ってなったら、聞いてあげて何とか頑張ってもらいたいですけどね。これからも、放送を観ながら、まっ……