オリックス移籍のアダム・ジョーンズ 空港でサインした…|増田貴久 ゴチ新メンバーとして 少しでも太一くんに近…|NEWS・増田貴久 Sexy Zone・中島健人の“…

オリックス移籍のアダム・ジョーンズ 空港でサインしたら2時間後にネトオク!転売ヤーだった

2020/01/30 12:29
サイン転売は芸能界にもある。転売されたことがあるお笑いコンビ「髭男爵」の山田ルイ53世は、「ショックでしたよ。こちらも立ち止まって書くわけですよ。走ってきてサインくださいと言うけど、カバンの中に色紙がぎっしり入っている。そういう人が、品川駅や名古屋駅、新大阪駅で待ち伏せしている」と話す。
キャスターの立川志らくもサインを求められるという。「求められたらサインします。大阪では多いですね。そもそも、駅で色紙を持ているのは不自然でしょ。転売されているんだと思いますね」
山田ルイ53世は「お名前入れますかと聞くと、名前はいいです、日付もいいですというんです。でも、むげに断れば、今度は悪口を書かれてしまう」と困り果てる。
フリマサイトには、矢沢永吉のサインが5万3000円、プロゴルファー渋野日向子のサインが5万9000円で売りに出されている。ポール・マッカートニーのサインは8万9000円で取り引きされたという。字だけでないサインは高く、漫画家の鳥山明の絵入りサインは40万円、コメンテーターの画家・中島健人の絵入りサインも14万9800円で売られていた。
中島「ファンの方は大事にしてくれますが、こういう人は、いわゆる"転売ヤー"なんですよ」
弁護士の山岸久朗は「転売すると分かっていたら、サインしない」と話したが、志らくは「雪の中で3時間待ってく……

増田貴久、ゴチ新メンバーとして「少しでも太一くんに近づけるように」

2020/01/29 19:03
NEWSの増田貴久が、28日深夜に放送されたラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送/毎週火曜24:05~24:30頃)に出演。バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」(以下「ゴチ」)に、新メンバーとして加わった心境を明かした。
昨年12月の放送で「ゴチ」をクビになったSexy Zone中島健人、女優の土屋太鳳に代わり、女優の本田翼と共に新メンバーに加わった増田。「本当に『ゴチ』バトルって、値段が分からない。だいたいこれくらいだろうっていう基礎知識があったとしても、当てられない。だって、お肉100gいくらって、銘柄によっても地域によっても違うしさ」と、早くも苦戦しているようだが、「ゴチ」で約19年間活躍したTOKIOの国分太一を目標に、「少しでも太一くんに近づけるように、頑張ります!」と、力強く宣言した。
新メンバーの正式発表まで、「誰にも言わないでって言われてたから、親にも言ってなかった」という増田だが、昨年末の「ジャニーズカウントダウン2019-2020」(フジテレビ系で生中継)で国分と楽屋が一緒だったため、「太一くんには言っておきたいな」と思ったそう。そこで、「今度、僕が『ゴチ』のレギュラーにならせていただきます」と書いた携帯のメモをこっそり見せたところ、国分は、「マジで……

NEWS・増田貴久、Sexy Zone中島健人の“衝撃発言”に焦り! 「危うくバラされそうに……」

2020/01/29 16:29
これほど恐ろしいド天然もいないね! NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)が1月28日に放送され、『ぐるぐるナイティナイン』(日本テレビ系)内の人気コーナー「ゴチになります!」の新メンバーとなった増田貴久がゲストで登場。同コーナーに18年間レギュラー出演していたTOKIO・国分太一とのエピソードが語られた。
 「ゴチになります!」とは、高級レストランを舞台にレギュラー陣とゲストが料理を食べながら値段を予想し、「番組が設定した合計金額」にどれだけ近づけられるかを競うといった内容。予想額と設定額の差が一番開いていた人は、参加メンバー全員に“自腹”でおごることになり、1年を通して自腹金額の多かった人が、レギュラーをクビになってしまう。コーナー開始当初からレギュラー出演していた国分は17年末でクビになり、18年からはSexyZone・中島健人が同コーナーに出演。しかし、中島も19年末でクビになってしまったため、20年からは増田が新加入することとなった。
 増田が新メンバーになるという情報は、『ぐるナイ』の放送中に初解禁されていたが、小山によると「僕らメンバーとしては、知っとかないといけないところもありますから。(放送前)ギリのギリで教えてもらった」とのこと。一方、中島のクビが確定した昨年12月中旬あたりには、すでに……