中島健人 ぐるナイ “ゴチ”クビ 矢部浩之復帰に不満相次ぐ

中島健人『ぐるナイ』“ゴチ”クビ、矢部浩之復帰に不満相次ぐ

2019/12/26 07:40
 この日はゴチメンバーのクビが決まる“大精算SP”を放送。極楽とんぼの加藤浩次(50)と女優の橋本環奈(20)をゲストに迎え、飯田橋のフランス料理店「ソンブルイユ」を舞台に、設定金額4万円のゴチバトルが展開された。
 バトル開始前のトークで、自腹金額の総額が87万9200円にも上り、“クビレース”の順位が断トツ最下位の中島に対し、俳優の田中圭(35)が「ちょっと泣きそうやん」と声をかけたところ、崖っぷちとなった中島は「わたくし中島、ちょっと泣きそうです」と真顔で返し、ゴチメンバーの笑いを誘った。
 今回のゴチ最終戦では、「1位になったゴチメンバーは自腹総額が0円となって残留」「矢部が2人のゲスト(加藤と橋本)を上回る成績を残せば復帰し、下位2人のゴチメンバーがクビ」という2つの特別ルールを採用。そのため、中島は1位を目指してゴチバトルに挑んだが、残念ながら3位タイという結果に終わってしまった。
 しかも、ゴチメンバーの自腹総額が中島を上回ることもなかったことから、中島のクビが確定。ゴチメンバーへのあいさつを促された中島は、兄と慕う田中と抱擁し、涙を流しながら別れを惜しんだ。こうした中島の姿に多くのファンが感動したようで、ネット上では「ケンティーが号泣しているの見てもらい泣きした」「2年間本当にお疲れさまでした」などといった反響が相次いでいた。……