Sexy Zone・佐藤勝利 King&Prince・岸優太は 天才だから !…|中島健人(Sexy Zone)の自由すぎる司会っぷりに小島よしおらゲストも 可…

Sexy Zone佐藤勝利、King&Prince・岸優太は「天才だから」! ジャニーさんとの出来事告白

2019/09/20 16:22
また暴露しちゃった! Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。9月16~19日の放送回には、佐藤勝利マリウス葉が登場した。17日の放送回では、佐藤が故・ジャニー喜多川社長、King&Prince・岸優太と一緒に舞台を観劇した際のエピソードが語られた。
 リスナーからのメッセージを紹介しようとしたところ、佐藤が「夫婦漫才」というペンネームに「“夫婦善哉”とかけてるのかな?」と反応し、そのまま思い出したかのように『夫婦善哉』の話を始める。
 まず、『夫婦善哉』を知らないマリウスのために、佐藤は「日本の舞台で有名なんだけど、古い作品で。ちょっと笑いが多いの、その作品」と説明。元は作家・織田作之助の短編小説だが、映画化やドラマ化、舞台化もされた人気作である。佐藤は以前、ジャニー社長・岸と一緒に内博貴が出演する同作の舞台を観劇したそうで、その際、内が織田を演じていたのだとか。
 「岸は天才だから、演出家が意図していないところで急に笑うの」と、観賞中の岸の様子について明かした佐藤。「笑っていい舞台だから、別にいつ笑ってもいいし邪魔する笑いじゃないんだけど」とフォローしつつ、岸が周りとはまったく違うタイミングで笑っていたことを振り返る。
 一方、ジャニー社長はというと、「岸が笑え……

中島健人(Sexy Zone)の自由すぎる司会っぷりに小島よしおらゲストも「可愛い顔してツッコミが厳しい!」と困惑!?

2019/09/20 16:00
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニー公式エンターテイメントサービス「Disney DELUXE(ディズニーデラックス)」のオリジナル番組で、中島健人さんがMCを務める日本初のディズニー公式クイズ番組「Disney イッツ・ア・クイズワールド」第12話『マジックキングダム・パーク』を、回答チームリーダーに石塚英彦さんと小島よしおさんを迎え、9月20日(金)より配信します。
今回のテーマは、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの「マジックキングダム・パーク」。世界のディズニーリゾート(R)の中で二番目に歴史が古く、シンデレラ城が世界で最初に作られた「マジックキングダム・パーク」で、映画『美女と野獣』や『リトル・マーメイド』などディズニープリンセスをテーマにしたここだけのアトラクションに関する質問や、「ウォルト・ディズニーが生前最後に携わったものの1つであるアトラクションが、新たなファンを獲得した2002年のある出来事とは何か?」など、様々なクイズに回答者たちが挑みます。
また、番組では中島さんのツッコミに小島さんが思わず反応してしまうシーンも。
中島さんは、クイズに一発で正解するゲストには「番組が早く終わっちゃうなあ」と苦笑いを浮かべる一方で、他のゲストに対しては「攻めて回答したほうがいいですよ!何のためにいるのか?っ……