ジュニアエラ9月号 嵐 単独インタビュー 僕らには大きな目標があった|Sexy Zone・中島健人 BTSのパクリ確定 と批判噴出! ダンスめぐり…

ジュニアエラ9月号 「嵐」単独インタビュー「僕らには大きな目標があった」

2019/08/13 13:24
 小中学生向けニュース月刊誌「ジュニアエラ」9月号は、8月16日(金)発売です。24時間テレビのメインパーソナリティーを務める「嵐」5人に単独インタビュー。特集は、7月に世界遺産登録が決まったばかりの「百舌鳥・古市古墳群」など、世界遺産の王墓に迫ります。
 嵐の単独インタビューでは、5人に「仲間」について聞きました。仲良くいるための秘訣は?との質問に、「自然体でいること」(相葉雅紀さん)、「思いやりの心を持つこと」(櫻井翔さん)、「お互いに尊敬することが大事」(大野智さん)。「この5人じゃなかったらこんなに続かなかったかも」(二宮和也さん)とも。「僕らには、この5人で嵐という大きな目標があった」(松本潤さん)と言います。
 忙しい嵐のメンバーに、番組にちなみ24時間もし何かになれるとしたら?とも聞きました。それぞれ個性あふれる動物の名前が登場しましたよ。撮影では、紙ヒコーキをとばす姿が。童心に返った表情の5人が見られます。
 特集は、世界遺産。日本一の大きさの大山古墳は、どのくらいの年月をかけて築造されたのか?古墳のあるじはだれなのか?など、気になるポイントについて専門家が解説します。ピラミッドや兵馬俑坑、タージ・マハルなど世界各国にある王の墓についても詳報。ピラミッドの巨大空間は崩落防止のため!?8千体の兵馬俑にはモデルがいた!?など、教科書……

Sexy Zone中島健人、「BTSのパクリ確定」と批判噴出! ダンスめぐりファン泥沼展開

2019/08/13 09:20
これは擁護苦しいぞ Sexy Zone中島健人のソロ曲をめぐって、BTS(防弾少年団)のV(キム・テヒョン)のパフォーマンスを“パクった”のではないかという疑惑が浮上し、騒ぎになっている。話題の発端は、Sexy Zoneのアルバム『PAGES』(今年3月発売)に収録されている「Because of 愛」を、中島が『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム、8月9日放送)で披露したこと。ハンガーラックやハンガーを使った演出は、過去にVが行ったものに「酷似している」と、BTSファン(ARMY)が激高してしまったという。
 問題になっているのは、今年リリースの中島のソロ曲「Because of 愛」と、BTSのアルバム『LOVE YOURSELF 轉 “Tear”』(昨年5月18日発売)に入っているVのソロ曲「Singularity」。昨年5月6日にYouTubeで配信された動画「’Singularity’ Comeback Trailer」などでは、Vがハンガーにかけてあるジャケットに自分の袖を通し、まるで女性と抱き合っているように見立てている一幕があった。ライブでも同様の演出でファンを沸かせていたそうだが、中島も「Because of 愛」で、よく似た手法を用いているのだ。
 中島は8月上旬放送の『ザ少年倶楽部』に登場し、「Because of 愛」を歌唱。そ……