SixTONESとSnow Man 同時デビューの陰…|嵐のデビュー曲は A・RA・SHI ではなかった!?…|東京ディズニーリゾート®で中島健人が王子様キャラ炸裂…

SixTONESとSnow Man 同時デビューの陰に意外な下積み時代

2019/08/10 11:00
約19年ぶりに行われたジャニーズJr.の単独公演「ジャニーズJr.8・8祭」。ここで、ある重大発表が行われた。2020年にジャニーズ史上初めて、2つのグループが同時デビューするというのだ。
そのグループが、SixTONESとSnow Man。SixTONESといえば、滝沢秀明氏(37)プロデュースのMVをYouTubeで公開し大きな話題となった。一方のSnow Manも長年同じ舞台に立ってきた滝沢氏の跡を継ぎ、今春から「滝沢歌舞伎zero」の座長を務めている。
すでにジャニーズJr.という枠を超え、さまざまなフィールドで活躍している彼ら。今回のデビューはまさに念願だったはず。しかし後輩から花束を手渡された彼らの表情は、ただ手放しで喜んでいるようには見えなかった。
公演後の会見でSixTONESのジェシー(23)が「行き止まりだったところをようやく歩ける」と語っていたが、実は彼らにとってデビューとはずっと“つかめそうでつかめない”栄光だったのだ。
Snow Manの阿部亮平(25)と深澤辰哉(27)は、すでにジュニア歴が15年。かなりの下積み期間を経てのデビューとなる。
とくに深澤は以前所属していたJ.J.Expressというユニットから、自分以外の大多数のメンバーがHey! Say! JUMPに抜擢されデビューしたという過去を持つ。……

嵐のデビュー曲は「A・RA・SHI」ではなかった!?結成までの運命的出会い

2019/08/10 10:14
 現在、20周年記念5大ドームツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」を開催中の嵐。ベストアルバム「5×20 All the BEST!! 1999-2019」は、発売初週で130.4万枚を突破して、2010年代最高の初週売上を記録した。
 デビューシングル「A・RA・SHI」は、故・ジャニー喜多川元社長の直筆である“嵐”が、ジャケット写真の上半分を占める大胆なレイアウト。同曲は、99年11月のリリース以降コンサートや音楽番組で欠かせないが、実は発売時、ほかに候補が2曲あったという。
「ロックテイストの『REACH OUT FOR MY DREAM』と『夢はSOUL SOUL』という2曲です。競合ソングを差し置いて『A・RA・SHI』に決定しましたが、サビの“You are my SOUL! SOUL!”は、もともと“夢はSOUL SOUL”でした。つまり、『夢はSOUL SOUL』のサビを移行させ、“夢は”の部分を“You are my”に差し替えて、『A・RA・SHI』が誕生したのです」(芸能関係者)
「A・RA・SHI」のラップ箇所は櫻井翔が担当しているため、のちに「サクラップ」と名づけられた。このラップにロック、さらにJポップの要素が加わったのが「A・RA・SHI」で、候補2曲のエッセンスが盛り込まれている。……

東京ディズニーリゾート®で中島健人が王子様キャラ炸裂!シェリーメイとご対面で思わず !?

2019/08/10 04:32
ディズニー公式エンターテイメントサービス「Disney DELUXE(ディズニーデラックス)」のオリジナル番組で、Sexy Zone中島健人さんがMCを務める日本初のディズニー公式クイズ番組「Disney イッツ・ア・クイズワールド」第9話『東京ディズニーシー 後編』が8月2日(金)より配信開始するようです!
中島さんが東京ディズニーシー®を訪れ、アトラクションを楽しみながらクイズを出題。
東京ディズニーリゾート®で一番の高さを誇る『タワー・オブ・テラー』に久しぶりに乗ったという中島さんですが、「ちょっと怖いよ。ごめんなさい。本当にやばくない?マジで。」と焦りながらまくしたて、大絶叫。続いて、『ファインディング・ニモ』の人気者、ウミガメのクラッシュと楽しく話ができる『タートル・トーク』では、クラッシュに指名された中島さん。「緊張してクラッスと言っちゃった。」とテンションが上がり楽しそうに話していたようですよ。
さらに、のどかな漁村ケープコッドエリアでシェリーメイが登場すると、あふれんばかりの笑顔を見せたという中島さん。「今日もかわいいねえ!まつ毛くりっくりだね!お洋服も超かわいいよ!」とシェリーメイを褒め、ハグをして2ショット撮影した後には「惚れ惚れしちゃうわー。」と言うなど、さすがの王子様対応を見せてくれたようです。
東京ディズニーシ……