キンプリ・高橋海人 ”グループ内恋愛禁止”ルールを平然と告白して視聴者騒然 男同士なのに

キンプリ・高橋海人、”グループ内恋愛禁止”ルールを平然と告白して視聴者騒然「男同士なのに」

2019/07/20 21:55
 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長の死去に伴い、功罪さまざまな報道が飛び交っている。
「訃報から一夜明けて、ジャニーズと蜜月の日テレでは『スッキリ』出演者が全員喪服のような黒い衣装で登場。『まるで北朝鮮のよう』と一部で批判を浴びました。ジャニー氏の『功』の部分にしか触れない日本メディアに対し、英BBCは過去、同事務所に所属していた少年たちから、性的虐待の告発が繰り返されたと報道。さらにフランスのAFPも少年虐待について触れるなど、日本の主要メディアではタブーとなっている『罪』の部分、同性愛セクハラ疑惑にもスポットライトを当てています」(芸能記者)
 そんななか、7月15日に放送された『スッキリ』に登場したジャニーズの人気グループ、King& Princeのメンバー、高橋海人のコメントが話題を呼んでいる。
「高橋は11月1日に公開される映画『ブラック校則』で主演のSexyZone・佐藤勝利と初共演します。同作は厳しい規律を重んじる高校を舞台に、主人公たちが『地毛なのにを黒く染めるよう強要される』などの理不尽な校則に立ち向かうというストーリー。番組にVTR出演した高橋は、キンプリ内に『グループ内恋愛禁止』というルールがあることを告白。続けて彼は『何が起こるかわからないから。グループが円滑に進んでいくために、禁止してますね』とコメントしました」(……