初耳学 中島健人&本田翼が語った“成功のジンクス”…|佐藤勝利×髙橋海人が学校の理不尽に立ち向かう!映画 …|キンプリ岸優太 菊池風磨から最近騙されたこととは? …

<初耳学>中島健人&本田翼が語った“成功のジンクス”に「至言!」「そうだったのね…」と反響続々

2019/07/17 12:36
7月14日放送の「林先生の初耳学」(TBS系)では、林先生の新コーナー「3分でわかる!林先生のベストセラー学」が初登場。アイドル業界の裏側を取り上げた同企画にちなみ、スタジオゲストの中島健人が“デビューのジンクス”を明かすなど人気者たちが“ジンクス”を語り、視聴者の注目を集めた。
【写真を見る】自身のInstagramに白トップス姿で登場した本田翼。無垢なスマイルにキュン!
■ 林先生が元SDN48大木亜希子を絶賛!
林が注目した書籍の魅力を探る「―ベストセラー学」。第1回では、元SDN48メンバーで現在はフリーライターとして活躍する大木亜希子さんの著書『アイドル、やめました。 AKB48のセカンドキャリア』(宝島社)が取り上げられた。
書籍の内容もさることながら、林の心をつかんだのは大木さんが林にしたためた2通の手紙。1通目は林が編集者に「彼女、文章がうまいね」とメッセージを送った2日後、2通目はインタビューの2日後に編集者を通して手渡されたという。
「すぐ『林先生に渡してください』と書いた行動力」「(インタビューが)終わってすぐ、感謝の意を込めて書く。この行動力を見たときに、大木さんはこれからの社会で人びとの心をグッとつかんでやっていける人だな、僕も応援したいなと思いました」ときっちり3分で語った林に、スタジオからも「読みたくな……

佐藤勝利×髙橋海人が学校の理不尽に立ち向かう!映画『ブラック校則』公開決定!

2019/07/17 07:00
数年前に大阪のある高校で起きた「髪染め強要問題」。生まれつきの髪を黒く染めるよう強要されたことが裁判にまで発展したこの出来事をきっかけに、若者たちを縛り付ける理不尽な校則、“ブラック校則”が数多く存在することが知られるようになりました。「男女は1m以上離れる」「下着は白のみ着用可」「寒くてもマフラー、タイツは使用禁止」「ペットボトルの持ち込み禁止」「授業中のトイレは男子1分、女子3分以内」…等、生徒達を必要以上に縛り付ける校則が存在するのです。本当にそれは必要な教育なのか?もはや単なる学校の体裁を守るための「生徒いじめ」ではないか?「こんなブラックな校則に黙ってなんかいられない!」と立ち上がる高校生の姿を描く恋と友情の青春ストーリーが映画化されることが決定しました。
主人公の創楽(そら)役には、Sexy Zoneのメンバーで、若い世代から絶大な人気を誇り、ドラマや舞台、バラエティなど幅広いフィールドで活躍している佐藤勝利さん。本作が映画単独初主演となります。また、創楽の親友・中弥(ちゅうや)には、昨年CDデビューを果たし、人気急上昇中のKing&Princeのメンバーの髙橋海人さん。本作で映画デビューとなり、先輩の佐藤さんとも初共演となります。今最も注目を浴びるふたりがどんな化学反応を見せるのか!?目が離せない共演作が誕生します!
本作のメガホンを取……

キンプリ岸優太、菊池風磨から最近騙されたこととは?「ずっと信じていたんです」

2019/07/17 06:00
MCはサンドウィッチマン。ゲストには、町の人から「簡単に騙せそう!」と思われている(?)石原良純をはじめ、アンミカ、朝日奈央、岸優太(King & Prince)が登場。また、町の人たちのサポーター役としてナイツの土屋伸之、さらば青春の光の森田哲矢がプレゼンを担う。
収録後、町の人たちに楽しく騙された石原良純、アンミカらゲストたちに番組の感想を聞いた。すると、すっかり天然キャラの岸優太から、あのジャニーズメンバーに騙されていたという衝撃の告白が…。
<石原良純コメント>
本当に町の人ががんばっていたし、その裏側を見ると楽しそうにやられていて。本物の行事がある中で、それに合わせてうまい嘘を考えていて、しかもそれをご自分たちが考えたというのがすごいなって思ったと同時に、楽しかっただろうなと思いました(笑)。見事に騙されましたね! 僕も楽しかったです。
<アンミカ コメント>
楽しく騙されました。騙すって一見悪く聞こえてしまいますけど、逆に楽しく騙されて、作っている側も楽しんでいらっしゃって。それでいながら全国の風習を覚えることができるので、町も一丸となれるし、輪を保ちながら勉強になる面白い番組でした。
<朝日奈央コメント>
私はまんまと騙されてしまいました。町の皆さんのクオリティーが高くて全然見破れなかったです! でも楽しん……