女子アナ学 で内定者誕生&画像修正疑惑が!? ゲス…|SexyZone・佐藤勝利とマリウス葉がケンカ? 知…|Sexy Zone・中島健人 インスタグラムやりた…

「女子アナ学」で内定者誕生&画像修正疑惑が!? ゲストの前田敦子が新婚生活を激白 『林先生の初耳学』

2019/06/09 06:30
全国から募集した選りすぐりの知識を人気予備校講師の林先生に抜き打ちで出題し、物知りの彼ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する番組「林先生の初耳学」。2019年6月9日(日)放送分[MBS・TBS系 22:00〜22:54]では、「パティシエール学」「吉川美代子先生の女子アナ学」などを展開していく。
ゲストは、伊沢拓司、emma、澤部佑(ハライチ)、千原ジュニア、中島健人Sexy Zone)、前田敦子という面々。映画『旅のおわり世界のはじまり』[6月14日(金)公開]で主演を務める前田が、新婚生活を激白する一幕にも注目したい。
●パティシエール学
ギャル曽根がスイーツの名門「ピエール・エルメ」のパリ本店に置かれることを目標とし、スイーツの開発に挑む企画。今回は、ギャル曽根がいよいよ商品開発に着手する。スイーツをチョコタルトに絞ったギャル曽根は、有名店の様々なタルトの味や見た目を研究して完成イメージを固めていく。そして、これまで小山進氏や鎧塚俊彦氏ら一流ショコラティエから教わったことを全てを詰め込んだ試作品第1号を完成させると、まずは鎧塚氏のもとへ。そこでアドバイスを貰ったギャル曽根は、さらに改良した試作品第2号の出来を見て貰おうと「ピエール・エルメ」青山店へ向かう。
●吉川美代子先生の女子アナ……

SexyZone・佐藤勝利マリウス葉がケンカ?「知らないから聞きたくないねん!」

2019/06/08 20:28
佐藤勝利の歌詞の作り方は?佐藤さんは、Sexy Zoneの楽曲の作詞を手がけていますが、今回の放送では作詞についてのお話も語られました。当時、歌詞を書く人が決まっておらず、「You 書いちゃいなよ!」と言われて書いたのがきっかけだそうで、さっそく周りからは好評だったのだとか。「まぁ僕文才あるんですけどね(笑)」と笑いながら自画自賛しつつ、もともと文を作るのが好きだったから出来たと語ります。
また、歌詞を書くノートがあるそうで、最初に曲をきいて音の数(ここは何文字など)を拾うことから始めるとのこと。基本的に歌詞が出てくるのは夜、しかも体調の悪い時には意識が外でなく内に向くため、バラードの歌詞が出てきやすいのだとか。また、比喩の中でも「~のようだ」と書く直喩ではなく、暗喩を使っているそうで、分からないぐらいにするのがこだわりだそうです。
この話をした後、「これもベッドの上で横になりながら書いた」という自身作詞のソロ曲「Last winter’s night」が流れました。最後の歌詞は暗すぎる終わりにならないようにということでレコーディング当日に床で書き直したそう。
佐藤さんは、「今日歌詞のノート持ってきたけど、全部説明するのもアレだから、自分に残った言葉だけで話そうと思ってわざと車に置いてきた(笑)」と語り、それだけ歌詞や言葉に対する思いがあるようでした。

Sexy Zone中島健人、「インスタグラムやりたい」明言も「絶対反対」「ネットが荒れる」と批判

2019/06/08 19:29
 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の6月3~6日の放送回に、中島健人マリウス葉が登場。ジャニーズアイドルの“SNS進出”について言及した。(※4日は放送休止)
 5月16日、山下智久が現役のジャニーズタレントとしては異例の公式インスタグラムを開設し、大きな話題となった。これを受け、6月6日の放送では、リスナーから「ジャニーズを身近に感じられる機会が増えましたね。ほかの人もやるのでしょうか?」という、直球の質問が届いた。
 これに中島は「このトピックに関しては、“卒論”を書けるくらいのイマジネイティブがあるんだけど」といい、SNS進出についてかなり興味がある様子。現在中島は、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のブログ「Ken Tea Time」を頻繁に更新しており、写真も多数投稿している。ラジオで中島は、更新する最大の理由を「ライフワークです、癖ですね。だから、めんどくさいとも思わないし、『更新しなきゃ!』とも思わないし、ただ単純に毎日好きだからやっている」と語り、すでにブログを更新するのが日常になっている様子。
 さらに「ファンの子が喜んでくれるから」という理由も、中島にとっては大きいとか。「やっぱファンのみんなとか、これからファンになってくれる……