セクゾ中島健人 使用済みiPhoneケースの価格を査定 安すぎ の声殺到|林修が“現代の最高の魔法使い”と絶賛する落合陽一にインタビュー 日曜日の初耳学

セクゾ中島健人、使用済みiPhoneケースの価格を査定 「安すぎ」の声殺到

2021/05/10 06:45
9日に放送された『日曜日の初耳学』(TBS系)で、Sexy Zone中島健人が使用したiPhoneケースの価格をリユースショップが査定。しかし、その安すぎる査定額にファンからは「もっと高くて良い」という声が殺到している。
■出演者の不用品をその場で査定
誰もが何となく知っているが深くは知らないトレンドを掘り下げるコーナー『初耳トレンディ』では、トレンドワードとして「リユースショップ」が取り上げられた。
そのリユースショップの賢い活用術を専門家が完全解説することになった今回は、番組出演者に自宅から不用品を持って来てもらい、リユースショップでどれほどの値段が付くのかを検証することに。
なお、スタジオではブラックマヨネーズ・小杉竜一が持参した「妻の弟が10年前に結婚祝いでくれた新品のホームベーカリー」と「使い古したホットプレート」を査定し、合計で1,000円の値が付いた。
関連記事:セクゾ中島健人、ワサビの刺激臭が噴射されるもキョトンと無反応 ファンは「なぜ!?」
■買取価格は200円から…
そんな中、中島は不用品としてたくさんのiPhoneケースを持参。その数に対してハライチ・澤部佑が「何個置いてあるの? いっぱいある…」とびっくりすると、中島はイヤホンも持ってきたことを口にする。
続けて「アップデートするとサイズが……

林修が“現代の最高の魔法使い”と絶賛する落合陽一にインタビュー『日曜日の初耳学』

2021/05/09 18:20
『日曜日の初耳学』5月9日(日)放送の『日曜日の初耳学』(MBS/TBS系 後10・00~10・57)で、林修が落合陽一にインタビューを行う。
今回は「インタビュアー林修」と「初耳トレンディ」を放送。スタジオゲストには、上田彩瑛、川田裕美、小杉竜一、澤部佑(ハライチ)、中島健人Sexy Zone)、土生瑞穂(櫻坂46)が登場する。
林修が“時代のカリスマ”と1対1で対談する「インタビュアー林修」には、林が“現代の最高の魔法使い”と絶賛する落合陽一を迎える。
最先端の技術を駆使した数々のアート作品を生み出し、2015年には世界最先端の研究者に贈られる「ワールドテクノロジアワード」を受賞。現在は、メディアアーティスト、研究者、大学教員、実業家の4つの職業を持ち、マルチな分野で活躍する落合。1日24時間をフルに使って、絶え間なく活動し続けるそのライフスタイルは、林も圧倒されるほど。
並外れた知力と能力を武器に、さまざまな立場で人や社会と接点を持ち、世界を見てきた“天才”落合の考え方とその頭脳に迫る。
科学に興味があり、モノを分解するのが大好きだったという子供時代を振り返った落合は、自身の子供の教育について問われ“好奇心豊かに育てる”教育法を明かす。
また、センター試験が廃止され変革期を迎えた大学入試制度や、今の学校教育の現状につい……