菊池風磨“仙川”の振り回されっぷりに心配の声続々 吉瀬美智子“奈美”の悩みにも…|佐藤勝利 マリウスの言葉が背中を押した RIGHT NEXT TO YOU へ…

菊池風磨“仙川”の振り回されっぷりに心配の声続々、吉瀬美智子“奈美”の悩みにも反応多数…「書けないッ!?」7話

2021/03/07 08:00
テレビ
シシド・カフカ“湊川”の主観アクションに「画期的」などの反応続々「レッドアイズ」7話 生田斗真「念願が叶ってすごくうれしかった」「書けないッ!?」最終話にBiSHアイナ・ジ・エンド登場 鈴木京香出演、三津谷寛治はピアノ伴奏披露「LIFE!東北スペシャル」 編集部にメッセージを送る
生田斗真が主演、吉瀬美智子、菊池風磨らも出演する「書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」第7話が3月6日オンエア。絵里花に振り回される仙川を心配する声とともに、奈美が抱くドラマと小説の違いにも様々な声が寄せられている。
「HERO」「ガリレオ」シリーズの脚本家・福田靖による完全オリジナルストーリーとなる本作。いきなりゴールデンの連ドラを手がけることになった売れない脚本家と人気作家の妻、その家族、彼を取り巻く人々の姿を描くホームコメディーとなる本作。
子どもの頃からテレビドラマが大好きで脚本家を志すが、夢を諦め不動産会社に就職。32歳にしてコンクールで受賞するも脚本家の仕事はほとんどなく、主に主夫として奈美を支えてきた吉丸圭佑役で生田さんが主演。書店で働くシングルマザーだった頃知り合った圭佑と結婚、妊娠中に書いた小説が新人賞を獲り人気作家となる奈美に吉瀬さん。
奈美の前夫との子どもで現在高校2年生の絵里花……

佐藤勝利、マリウスの言葉が背中を押した「RIGHT NEXT TO YOU」への思い

2021/03/06 19:00
デビューから10周年を迎え、「10周年をどう彩るべきかを考えたときに、チャレンジしたい、新しいことをやりたい。そういうテーマで今僕らは走ってる」という佐藤は、「僕たちSexy Zoneが見たことない知らないものをやってみる。それをファンのみんなに見せてみる。それが一つの答えだと思ってて。『RIGHT NEXT TO YOU』はどうなるか分からなかったけど、悩んだ結果、最後にみんなで出した答え」と、同曲をリード曲に選んだ経緯を語った。
また、同曲について、メンバー全員で悩んだ末、「もう、やろ!」と声を上げたという佐藤。その言葉の背景には、体調不良のため、昨年12月から芸能活動を休止しているマリウス葉の言葉があったそうで、「マリウスが『自分たちがやりたいことをやらなきゃ意味ないじゃん』ってずっと言ってて。確かにそうだなっていうことが、すごく強いというか。多分、みんなもそうだと思うんだよね。それで出た言葉が『やろ!』って」と、マリウスへの思いも込めながら裏話を明かしていた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。