Sexy Zone中島健人&松島聡 グループの10年…|イスラム国の人質になった写真家ダニエル・リューがデン…|Sexy Zone菊池風磨 カレンダーのマリウスの写…|他

Sexy Zone中島健人松島聡、グループの10年を振り返り「みんな大人になり、結束力は今まで以上」[Alexan…

2021/03/06 10:30
今年、デビュー10周年を迎えたSexy Zone。3月8日発売のAERA 3月15日号には、メンバーの中島健人さんと松島聡さんが登場。カラー3ページにわたって対談を掲載し、10年間を振り返るとともに、未来を語っていただきました。巻頭特集は「家庭内ジェンダー問題」。いわゆる「森発言」で改めて注目されたジェンダー不平等ですが、実は家庭内でこそ深刻です。特集ではこの実態を詳細にルポするとともに、放送作家の鈴木おさむさんと男性学の専門家、田中俊之さんが、男性の中にある「森発言」的なものについて語り合っています。この号の表紙はロックバンド[Alexandros]。いずれも最終回となる短期集中連載「細野晴臣×笑福亭鶴瓶」「震災10年」も必読です。
10年前にSexy Zoneがデビューしたとき、中島健人さんは17歳。松島聡さんは13歳。デビュー当時は「本当に子ども」だったという松島さんは、「ケンティー(中島健人)は本当に大変だったと思います」と10年前を振り返ります。お兄さん役だった中島さんは、当時「前を向いて走って走って突っ切るしか、僕ら5人に残された道はないと思ってました」と告白します。それから10年、「みんな大人になり、結束力は今まで以上」と振り返る二人。これからについて、中島さんが「今後もさらに海外の人たちにも僕らの作品が届くといいなぁと思っています」と言えば……

イスラム国の人質になった写真家ダニエル・リューがデンマークから緊急授業『世界一受けたい授業』

2021/03/06 08:49
3月6日(土)放送の『世界一受けたい授業』(日本テレビ系 後7・56~8・54)は、「今、新型コロナで意外な広がりをみせている新現代病ランキング」と「今注目の映画『ある人質 生還までの398日』に学ぶイスラム国の脅威」の2つの授業を放送。生徒(パネラー)には、小島瑠璃子、佐藤栞里、佐藤勝利、長野智子、森崎ウィンが登場する。
2時限目の授業「今注目の映画『ある人質 生還までの398日』に学ぶイスラム国の脅威」には、2013年5月17日から398日間にわたり、過激派組織「イスラム国」の人質となり奇跡的に生還を果たした、デンマークの写真家ダニエル・リュー先生がリモートにて緊急出演。人質となってしまった経緯や拘束中の生活、さらどうやって解放されるに至ったのかを語る。
もともとデンマークの体操選手だったダニエル先生は、けがにより選手生命を絶たれ、昔から興味を持っていた写真家に転身。撮影したいと願っていたのは「戦火の中で暮らす人々の日常」。選んだ場所は当時内戦が続くシリアだった。2013年に念願かなってシリアに入国した先生は、現地ガイドと共に国境の町のアザーズへ。その撮影中、突然イスラム国戦闘員に拘束されてしまう。
スタジオでは、拘束中の食事を再現。朝昼兼用のオリーブ10粒、夕飯は中東のパン「ピタ」に、パサパサのゆで卵を挟んだもの。1日たった2回、わずかな……

Sexy Zone菊池風磨「カレンダーのマリウスの写真が好き」

2021/03/06 06:00
待望の10周年記念アルバム『SZ10TH』のリード曲で、全編英詞の新曲『RIGHT NEXT TO YOU』、通称“ライネク”が、YouTube急上昇ランキング1位から始まり再生回数300万回(※2月26日時点)を突破し、大きな話題となっているSexy Zone。そんな彼らの10周年を飾るアニバーサリーカレンダー『Sexy Zone オフィシ...

Sexy Zone中島健人さんと松島聡さんがグループの10年を語り合う!3月8日発売のAERAに対談を掲載

2021/03/05 17:49
10年前にSexy Zoneがデビューしたとき、中島健人さんは17歳。松島聡さんは13歳。デビュー当時は「本当に子ども」だったという松島さんは、「ケンティー(中島健人)は本当に大変だったと思います」と10年前を振り返ります。お兄さん役だった中島さんは、当時「前を向いて走って走って突っ切るしか、僕ら5人に残された道はないと思ってました」と告白します。それから10年、「みんな大人になり、結束力は今まで以上」と振り返る二人。これからについて、中島さんが「今後もさらに海外の人たちにも僕らの作品が届くといいなぁと思っています」と言えば、松島さんも「世界中を幸せにできるグループになりたいです」と話し、夢は大きく広がります。仲の良さや距離感が見て取れるツーショットも多数掲載。必見です!
巻頭特集は「家庭内ジェンダー問題」と題して、家庭内のジェンダー不平等問題を考えます。保育園から子どもが発熱したと突然の呼び出し。夫にお迎えに行けるかと問い合わせると「仕事だから無理」の一言で切り捨てられたという妻のため息から、記事は始まります。保育園に子どもを毎朝送っていくなど「協力的」な夫ですが、妻が求めているのは育児への「協力」ではなく「当事者意識」です。こういう夫婦、多いのではないでしょうか。女性が不当に扱われたと感じるのは「家事分担の話し合い中」が「職場」を上回り、仕事の機会を妨……

Sexy Zone佐藤勝利、「調子乗りすぎ」と反省! 共演俳優が過去の言動暴露し、ファンほっこりのワケ

2021/03/05 16:40
テレビ出演の予言、的中して黒歴史にならなくてよかったね! 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)が3月4日に放送され、レギュラー出演者のSexy Zone佐藤勝利のあるエピソードがネット上で反響を集めている。
 この日は、対戦相手に3月12日公開の映画『ブレイブ -群青戦記-』から、主演の新田真剣佑をはじめ、山崎紘菜、鈴木伸之、渡邊圭祐、濱田龍臣、草野大成の6人が登場。戦国時代にタイムスリップした高校生アスリートたちが、織田信長や徳川家康に戦いを挑むという映画のストーリーにちなんで、「タイムスリップできたら昔の自分に言いたいこと」をテーマにトークを繰り広げる場面があった。その中で佐藤は「僕、小学校6年生のときに通ってた学校が130周年だったんですよ」と切り出し、記念行事で書いたという「10年後の自分」に宛てたメッセージの内容を明かした。
 佐藤が書いたのは、「テレビをつけてごらん。俺が映ってるぜ」という文章。当時、芸能界入りは考えておらず、パッと思いつきで書いたそうだが、ちょうど10年後、Sexy Zoneとして『24時間テレビ41 人生を変えてくれた人』(日本テレビ系)でメインパーソナリティを務めるなど、結果的に一番テレビに映った年になったとのこと。「なので、小6の自分に『すごいよ』って(言いたい)」とうれしそう……

佐藤勝利&上田竜也らが挑む“どんでん返し”だらけの世界!WOWOWオリジナルドラマ「世にも奇妙な君物語」の3つのポイ…

2021/03/05 16:03
佐藤勝利&上田竜也らが挑む“どんでん返し”だらけの世界!WOWOWオリジナルドラマ「世にも奇妙な君物語」の3つのポイント(MOVIE WALKER PRESS) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース