八神(岡田将生)が負傷!脚本修正の締め切りは翌日で……|相葉雅紀“いい人全開”でも救えない!セクゾ佐藤勝利の…|渡辺直美がハリウッド映画への野望をテレビ初告白 林先…

八神(岡田将生)が負傷!脚本修正の締め切りは翌日で…圭佑(生田斗真)大パニック

2021/02/27 15:00
細々と執筆を続けながら家事全般を担っている売れない脚本家兼主夫・吉丸圭佑(生田斗真)に、突然ゴールデンタイムの連続ドラマの脚本執筆という大仕事が舞い込んだことで巻き起こる騒動と、彼を見守るベストセラー作家の妻・奈美(吉瀬美智子)ら家族の絆を描くマイ・ホームコメディー『書けないッ!? ~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~』。
2月27日(土)、同ドラマの第6話が放送される。
『富豪教師Q』の視聴率がまさかの右肩上がりの快進撃を見せ、東西テレビメンバーは浮かれまくり。
お祭り騒ぎで盛り上がるなか、主演俳優の八神(岡田将生)が負傷、圭佑(生田)は急きょアクションシーンの台本を修正することに。
頭がオーバーヒート寸前の圭佑は、すっかりトリコになった「脳冷却」に通い詰める。
◆第6話あらすじ脚本家兼主夫・吉丸圭佑(生田斗真)が手がけるドラマ『富豪教師Q』は、初回の視聴率こそ振るわなかったものの、回を追うごとに右肩上がり! ついに世帯視聴率が2ケタを突破し、東西テレビのプロデューサー・東海林光夫(北村有起哉)は浮かれに浮かれていた。
しかし、東海林のように大喜びする余裕すら圭佑はなく、7話の執筆が一向に進まず、相変わらず追い詰められる日々…。
すっかり行きつけとなった「脳冷却」でクールダウン中に、東海林から呼び出され東西テレビに駆……

相葉雅紀“いい人全開”でも救えない!セクゾ佐藤勝利の「暗黒面落ち」!!

2021/02/27 08:55
「新しいメンバーに選ばれた1人が、SexyZoneの佐藤勝利(24)です。フジテレビの木曜ゴールデンの番組で認知度を高めて、一気にブレイクを狙えるチャンスでもあるのですが、佐藤は番組の回が進むにつれて“ある部分”が注目されつつあるんです」(女性誌ライター)
 2月25日放送の『VS魂』は、魂チームの対戦相手に相手に「ツッコミ芸人チーム」が登場した。
「ツッコミ芸人チームには、2月4日の放送でプラス魂メンバーとして出演したミキの昴生(34)がいました。そこで昴生は、前回出演時の、『VS魂』内のゲーム・『DAMASHI魂』で、ラストに数字を言い間違えて敗北するミスを犯してしまったことを振り返りかえったんです」(前同)

渡辺直美がハリウッド映画への野望をテレビ初告白『林先生の初耳学』で林修と対談

2021/02/26 17:32
お笑い芸人の渡辺直美が、2月28日(日)の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系 後10・00~10・54)にゲスト出演し、林修との対談でハリウッドへの夢を語る。
今回は「インタビュアー林修」と「初耳トレンディ」の2つの企画を放送。スタジオゲストには、木嶋真優、河北麻友子、澤部佑(ハライチ)、千原ジュニア、中島健人Sexy Zone)、ロイが登場する。
林修がいま話題の人から“初出し情報”を引き出す「インタビュアー林修」では、日本とアメリカを行き来しながら活動する渡辺直美にインタビュー。
緊急事態宣言下の2020年5月、YouTubeに投稿したレディー・ガガのMVのパロディ動画は、本人が公認したことで話題となり、再生回数は2100万回超。渡辺が動画制作のきっかけや、所属する吉本興業からの借金など、その裏側を語る。
今後、活動の拠点をニューヨークに移すという渡辺。昨年ニューヨークに自宅を購入したことでも話題になったが、日本で成功を収めていながらなぜアメリカ移住という決断ができたのか。ハリウッド映画への野望をテレビ初告白する。
誰もが「聞いたことはあるけど詳しくは知らない」という話題のトレンドを深掘りする「初耳トレンディ」のテーマは、大政絢、中島健人も毎日飲んでいるという“プロテイン”。3時のヒロイン・ゆめっちとかなでが、コンビニでも簡……