生田斗真主演ドラマ 書けないッ!? 新ビジュアル最後の1枚|相葉雅紀MC VS魂 新レギュラーの魅力解剖 1 風間俊介 相葉とは大の仲良し

生田斗真主演ドラマ『書けないッ!?』新ビジュアル最後の1枚

2021/01/12 08:00
 テレビ朝日系で16日午後11時から初回1時間スペシャルでスタートする新連続ドラマ『書けないッ!? ~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~』(第2話以降は毎週土曜 後11:30~深0:00)。放送スタートを前に、生田斗真&吉瀬美智子の“進化する”ビジュアル第3弾が公開された。
【写真】スター俳優役で出演する岡田将生
 10日から3日連続、1日1枚、まるで紙芝居のように変化していくビジュアルを公開する企画。第1弾では執筆より主夫業がメインの圭佑がエプロンを外し、脚本家として本格始動、第2弾ではペンを持つ圭佑の周りには丸めて捨てられた原稿用紙が…。そして、最後の1枚は、ついに才能が開花する圭佑の今後を予想させる1枚に!? 原稿用紙が舞う中で、これまでの写真とは打って変わって余裕のほほ笑みを見せる圭佑の表情にも注目だ。
 同ドラマは、細々と執筆を続けながら家事全般を担っている売れない脚本家兼主夫・吉丸圭佑(生田)に、突然ゴールデンタイムの連続ドラマの脚本執筆という大仕事が舞い込んだことで巻き起こる騒動と、彼を見守るベストセラー作家の妻・奈美(吉瀬)ら家族の絆を描くマイ・ホームコメディー。脚本を手掛ける福田靖氏が自身や家族とのエピソードを投影したオリジナル作品。圭佑は、3枚目のイメージ通りに才能を開花させて、無事に連ドラの脚本を書き上げることができるの……

相葉雅紀MC『VS魂』新レギュラーの魅力解剖<1>風間俊介、相葉とは大の仲良し

2021/01/11 22:00
 昨年最終回を迎えた『VS嵐』(フジテレビ系)の後枠で放送される『VS魂』が3日にスタートした。相葉雅紀がMCを務め、ジャニーズWEST・藤井流星、Sexy Zone佐藤勝利、King & Prince・岸優太、美 少年(ジャニーズJr.)の浮所飛貴、そして風間俊介の5人がレギュラーに就任した。ここでは、相葉との関係性とともに、それぞれの魅力を紐解いていきたい。まずは、風間俊介。
 風間は、ジャニーズ事務所のなかでも、グループに所属しておらず、俳優業に専念している。その演技力は高い評価を得ており、昨年だけでも、『頭取 野崎修平』(WOWOW)、『監察医 朝顔』(フジテレビ系)、『記憶操作2〜新宿東署事件ファイル』(テレビ東京系)、大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK総合)など多数の作品に出演。ドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』(フジテレビ系)では、2018年からナレーションを担当しており、優しく語りかけるような心地良い声が印象的だ。朝の情報番組『ZIP』(日本テレビ系)では、月曜パーソナリティを務めており、“朝の顔”としても活躍中。どんな分野でもオールマイティーにこなせる力がある。
 そんな彼は、MCを務める相葉とは大の仲良し。ジャニーズJr.時代から、レッスンの行き帰りを共にし、「事務所で1番仲良い人は?」という問いかけに、「相葉ちゃん……