東山紀之 愛娘はセクゾ中島健人ファン “恋バナ”も …|佐藤勝利 菊池風磨の心構えに感動 そこまで計算して……|山田美保子のミホコは見ていた! 5人揃ったセクゾに…|他

佐藤勝利菊池風磨の心構えに感動「そこまで計算して…」配信ライブ秘話

2020/11/21 11:30
続けて、佐藤は、メンバーの菊池風磨が、「配信ライブのあり方をすげー研究したらしくて」と告白。菊池は、ステージの照明が暗くなると、ライブを鑑賞している人の顔が画面に映ってしまうことを危惧していたそうで、「そうすると、お客さんを置いていっちゃうんだって。そこまで計算してました。あの人は」と感嘆しつつ、「うちの司令塔の話もね。多分、あの人、自分の話しないから、少しくらいは」とメンバー愛をにじませる場面も。
また、同ライブには、8月に芸能活動を再開したメンバーの松島聡も参加。当初は今年3月からツアーがスタートする予定だったため、5人で立ったステージに、「3月のツアーだとタイミング的に5人ではなかったので、5人でできたっていうことは素敵なことだったと思う」と喜びもひとしお。ライブ中には、感極まった松島が涙を見せる場面もあったが、「聡くんは、裏でも泣いてましたけど……(笑)」とステージ裏の様子も打ち明けていた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

【山田美保子のミホコは見ていた!】5人揃ったセクゾに期待

2020/11/21 10:01
 SexyZone (C)デイリースポーツ
 19日、「VS嵐」(フジテレビ系)で嵐の対戦相手となったのはSexy Zone。5人で協力しあったり、ワチャワチャしたりする様子は、改めてファンを“胸熱”にしたようだ。
 パニック障害のため2018年11月から活動休止していた松島聡が1年9カ月ぶりにテレビ出演を果たしたのは9月12日放送の「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)。10月29日には無観客ライブ「Sexy Zone POP×STEP!? TOUR2020」を配信し、実に2年6か月ぶりとなる5人そろってのステージを見せた。
 彼らとは、「超潜入!リアルスコープハイパー」(フジテレビ系)の構成者として仕事をしていたこともあり、私は特に思い入れが強い。もともと松島は明るくて少々“天然さん”な面を故・ジャニー喜多川さんに見初められた「ムードメーカー」であり、私のような放送作家から見たら、間違いなく「バラエティー担当」なのである。彼が帰って来てくれたことで、番組や、コンサートのMCにおけるメンバーの役割が元に戻れたような気がする。頑張り過ぎなくて済むようになったのである。
 そうした変化や、グループを守ってきた4人がいかなる想いでいたのかがわかるシリーズがスタートした。「連続ドキュメンタリー RIDE……

中島健人の“王子”テクに田中みな実ウットリ「分かってくれてる、ケンティーは」

2020/11/21 08:15
11月14日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に、Sexy Zoneの中島健人(26)が先週に引き続きゲスト出演。今回も田中みな実(33)、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(29)、南海キャンディーズの山里亮太(43)らMC陣とともにあざとい女性たちの行動をチェックした。 さらに中島…

『あざとくて何が悪いの?』が示す新しい番組評価の形 芦田太郎Pが意識する“熱狂を生む要素” (1)

2020/11/21 07:00
10月にレギュラー化されたテレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(毎週土曜21:55~ ※一部地域除く)が、新しい形で成果を出している。Twitterで毎週トレンド入りするのはもちろん、ドラマがトップを占める傾向にあるTVerの再生回数ランキングでバラエティでは異例の上位に入るなど、ネット上を中心に大きな反響が寄せられているのだ。
従来の絶対的価値基準だった世帯視聴率だけを見ると「苦戦」とレッテルを貼られてしまう数字だが、こうした新たな指標で番組が評価されるという次のステージに、テレビ局は移行しているようだ。演出・プロデューサーの芦田太郎氏に、その実感などを聞いた――。
『あざとくて何が悪いの?』MCの(左から)弘中綾香アナウンサー、山里亮太、田中みな実 (C)テレビ朝日
■視聴率以外の好反響からレギュラー化山里亮太、田中みな実、弘中綾香アナウンサーとゲストが、“あざとい”男女のエピソードの再現VTRを見ながら、“あざとさ”について語り尽くす同番組。
昨年9月から3回の単発放送を経てレギュラー化したが、単発のときから「そこまで世帯視聴率をとっていた番組ではなかったんです」という。それでも、「SNSや見逃し配信の再生数の良さ、それから(放送)事後にネット記事になりやすいといった、視聴率以外の反響が良かったこと。それに加えて、若……

中島健人がMC、“映画のいま”を学ぶ新番組スタート

2020/11/21 06:00
テレビ
白石聖演じるヒロインに「完璧な采配」の声…「あのコの夢を見たんです。」8話 「恋する母たち」優子とシゲオ“夫婦”の過去が明らかに…“今昔亭丸太郎”こと阿部サダヲに「素敵」の声も 木村多江“六花”に「強過ぎ」「怒らせると最強説」などの声続々…「24 JAPAN」7話 編集部にメッセージを送る
Sexy Zone中島健人がMCを務める映画情報番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」がWOWOWにてスタートすることが分かった。
同番組は、ハリウッドを牽引する映画監督やクリエーター、世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや、映画製作現場の取材などを通じて、中島さんが知りたい“映画のいま”について学ぶ、月1のレギュラー情報番組。
今年は「第92回アカデミー賞授賞式」において、WOWOWスペシャルゲストとしてレッドカーペットから授賞式前の現地リポートを担当した中島さん。番組スタートについて「めちゃくちゃテンションがあがりました。とても嬉しくてしょうがなかったです。2020年の今から『2021年、すごいことになりそう!』とソワソワしています」と心境を明かし、「僕自身、映画についてたくさん知りたいことがあるので、まさに今映画の最前線で活躍されている方々のお話をたくさん聞いて、視聴者の皆さんと一緒に学……

Sexy Zone中島 映画番組のMC決定

2020/11/21 06:00
 人気グループ・Sexy Zone中島健人が来年1月16日よりWOWOW・WOWOWオンデマンドでスタートする、映画情報番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』でMCを務めることがわかった。中島は「めちゃくちゃテンションがあがりました。とてもうれしくてしょうがなかったです。2020年の今から『2021年、すごいことになりそう!』とソワソワしています。皆さんの期待に応えられるように、全力で臨まなければと思っています」と意気込んでいる。
続きを読む

Sexy Zone菊池風磨、グループの現状に本音「焦らなかったことは1回もない」ツアーTシャツに込められた思いとは

2020/11/21 01:30
トレンドPR 【SK-II・クリスマスコフレ2020】今年はサスティナブルな“風呂敷”がin ギフトにぴったりな中身公開 男性が「エロすぎてヤバい」と興奮!8.2秒の法則で“一目惚れ”させる色っぽ背中の作り方 近藤千尋“ミッキーにキュンです!” 大人になって再発見した魅力とは?新作情報も 魅力の宝庫・福井県!絶景もご当地グルメも大事な人とシェアしたくなる福井女子旅へ ナチュラルトーンも“透明感”でオシャレ髪!バーチャルモデルRia「イルミナカラー」最新ルックに登場 四国女子旅で絶対行くべき!フォトジェニック&話題のスポット8選 香港トラムで巡る観光スポット5選、極上ルーフトップバーや穴場エリアも網羅 ……