紅白 落選のSexy Zone なぜいまいち売れな…|Sexy Zone中島健人 グループ名“SZ”と略す…|セクゾ・中島健人が あざとくて何が悪いの? に再降臨…

『紅白』落選のSexy Zone、なぜいまいち売れないのか? テレビ関係者「メンバーの個性は強いが……」

2020/11/18 15:15
スキャンダル皆無の安心安全なグループなんですよ? 11月16日に発表された『第71回 NHK紅白歌合戦』の出場歌手に、Sexy Zoneの名前はなかった。2年近く休養していたメンバーの松島聡が8月に復帰し、再び5人体制で活動を開始。最新シングル「NOT FOUND」は、初週24.4万枚を売り上げ、前作「RUN」に続き、2作連続の初週売り上げ20万枚超えを記録。『紅白』の選考基準の一つとされるCD売り上げに関しては、他グループと遜色ないのだが……。
「『紅白』出場を決めて、来年のデビュー10周年に向けて弾みにしたいところでしたが、残念な結果に終わりました。さらに、発表された11月16日は、くしくもSexy Zoneのデビュー日。そんなメモリアルデーでの吉報を、ファンも心待ちにしていたことでしょう。しかし、間違えてはいけないのは、『紅白出場』はタレントの憧れで目標でもありますが、あくまで1年間頑張ってきた“おまけのご褒美”“通過点”でしかなく、芸能人生のゴールではありません」(テレビ関係者)
 現在、デビュー組のジャニーズグループは、地上波で何らかの冠レギュラー番組を担当していることがほとんど。Sexy Zoneの後輩にあたるジャニーズWESTやA.B.C-Zが冠番組を持ち、デビュー2年のKing&Princeも『ZIP!』(日本テレビ系)で冠コーナー「……

Sexy Zone中島健人、グループ名“SZ”と略す理由明かす「色気の率が高い」

2020/11/18 14:53
中島健人、グループ名略す理由明かす配信ライブを行なった際に、Twitterでグループに関するハッシュタグがトレンド入りしたことを感謝した中島。
続いて、リスナーからのメールを読み上げると「僕が最近コンサートの看板に“SZ”ってつけたりとか、あらゆる所で“SZ”って言う理由はたくさんあるんですけど、その中の1つを明かしましょうか」と切り出し、グループ名Sezy Zoneを“SZ”と省略している理由について語り始めた。
「略称ということで皆がさらに覚えやすくなるため。なおかつ、実はInstagramで僕らSexy Zoneの名前って検索でヒットしないんですよ。Sexy Zoneっていうのは、あまりにも色気の率が高いのかな、Instagramの中ではSexy Zoneってワードがちょっと弾かれてしまうので。そこで、やっぱり#SZで浸透していければいいなと」と、Instagramでグループ名が弾かれてしまうためだと明かした。
また「それが後に世界のMTV、エレンの部屋だったり、そういう場所に僕たちいつか活躍できるときにね“SZ”と宣言したほうがきっと良いだろうということで、こういう名称にしております」と、世界での活躍を見据えた上での考えを語り「ファンの皆さんも、是非手助けしていただけると嬉しいです」とファンに呼びかけた。
中島健人の考えに反響続々……

セクゾ・中島健人が『あざとくて何が悪いの?』に再降臨! みな実先生の告白にケンティーがドギマギする“あざとさ対決”も…

2020/11/17 18:45
2020年11月14日にテレビ朝日系で放送された『あざとくて何が悪いの?』。
ケンティーこと、Sexy Zone中島健人さんが再び降臨して、番組MC・田中みな実先生と “あざといの頂上決戦” を繰り広げました。
ラストでは、みな実先生がケンティーに告白(!)するシーンもあり、またしても見どころ満載の回となっていましたよ~!
【やはりみな実先生は強かった】
今回の放送では「ケンティーがグッとくるあざとい女性」を完全ドラマ化。
VTRに出てきた女性(林ゆめさん)は「体にぴったりフィットしたリブニット」「共通の話題で2人の世界を作る」「さりげないボディータッチ&間接キス」と、あざとさのオンパレード!
ケンティーも胸を射抜かれた様子だったのですが……
あざとい界の2大巨頭である、みな実先生と弘中綾香アナは「ケンティー……?」と怪訝な表情を浮かべます。
それもそのはず、「ケンティーがグッとくるあざとい女性」はみな実先生そのものだったから!
弘中アナも
「(VTRに出てきた女性は)すべて『田中みな実』です。みな実さんと食事に行ったらすべて付いてきます」
と太鼓判を押したほか、みな実先生も「私のこと?」と思ったそうなんです。
……ということは、「ケンティーが弱い女性=みな実先生」ってことなのかしら~~~……