Sexy Zone・菊池風磨 先輩との飲み会は つまらなければ二度と行かない と断言も……“ジャニーズの話ではない”…

Sexy Zone菊池風磨、先輩との飲み会は「つまらなければ二度と行かない」と断言も……“ジャニーズの話ではない”…

2020/10/23 14:46
同期飲みも最高! Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。10月19~22日の放送回には菊池風磨が登場し、先輩との飲み会について語った。
 リスナーから「今度初めて先輩との飲み会があり、参加すべきか迷っています。行かないことで損をするのも得をするのも自分だと思ってしまいますが、この考え方は子どもなのでしょうか?」という質問が寄せられると、「僕は基本的には行きますね」と答えた菊池。「俺はなんか……行ったら行ったで、絶対に得るものがあると思うタイプ。得るものを見つけ出すのが好きなタイプ」とした上で「『実は先輩こんな人なんだ』って、先輩そのもののことを知るのも良いことだと思いますし。例えば先輩が○○を呼んで……とか、僕らよりちょっと上だけど、先輩よりは下みたいな真ん中の先輩みたいなのを呼んで、そこでつながりができたりとか」と、先輩の素顔を知ったり、交友関係を広げることもできるとコメント。
 「飲み会に行って得られるものを得るというのが僕のスタイル」と語り、「食わず嫌いがあんまり好きじゃないんで。行きたくないな~って思っても、行ってみると意外と楽しかったりもしますし。僕は、基本的には参加しますけどね」と、飲み会に行ってみたら案外楽しめるタイプだと明かした。
 ただ、中にはつまらない……