深すぎて“まさに深夜ドラマ”と好評の #バベル九朔…|ハイスペなジャニーズ・Snow Man阿部亮平さんの…|Sexy Zone: ようやくスタート地点に立てた …|他

深すぎて“まさに深夜ドラマ”と好評の『 #バベル九朔 』菊池風磨×髙地優吾の親友ぶりにファン歓喜!

2020/10/20 15:29
菊池風磨×髙地優吾の親友ぶりにファン歓喜!第1話放送まで
あと1時間〜‼️いよいよです🥺
皆さん、 #バベル九朔 の世界に
飛び込む準備はOKですか?
ぜひリアルタイムで盛り上がりましょう〜#祭りは終わらない🔥
お住まいの地域の放送や配信をお待ちの皆様、しばしお待ちください🙇‍♂‍#菊池風磨#万城目学#見逃し配信はTVerで#Huluでも配信 pic.twitter.com/jl3mmRm2N7
— 【公式】シンドラ「バベル九朔」10月19日月曜深夜スタート! (@babel_ntv) October 19, 2020
脚本の執筆に専念するために、一年間住み込みで雑居ビル『バベル九朔』の管理人をすることとなった九朔満大(菊池風磨さん)。
そのビルの地下一階から四階には、スナックや雑貨屋、探偵事務所など一風変わったテナントが入っていて、人々は、和気あいあいと暮らしていました。
第一話となった今回は、九朔とその友人、後藤健(SixTONES・髙地優吾さん)が『バベル九朔』に引っ越してくるところから始まります。
脚本家を夢見る九朔と演出家の後藤は高校からの親友で、二人は五階の管理人室に住むことに。
ジャニーズJr.時代に同じグループだった時期のある菊池さんと髙地さんは、その時の経験をドラマの役柄で発揮……

ハイスペなジャニーズ・Snow Man阿部亮平さんの子ども時代って? 『ジュニアエラ 2020年11月号 』

2020/10/20 11:15
 2020年10月15日から発売中の、小中学生向けニュース月刊誌「ジュニアエラ」11月号(朝日新聞出版)のスペシャルインタビューで、阿部さんが詳しく語っている。さらに、Snow Manとしてデビューしてから変わったことや、コロナ自粛期間中の過ごし方など「いま」についても言及。集中力について、子どもたちからの質問にも優しくアドバイスしている。メガネ姿の阿部さんの写真も必見だ。
 人気のSexy Zone連載には、中島健人さんが登場。「自己肯定感を高めるにはどうしたらいい?」という読者からの問いに対し、ていねいに答えた。中島さんがこれまでで最も自己肯定感が高かったときに実践していたこととは。その方法は、具体的で参考になる。
 さらに、前号に登場したマリウス葉(よう)さんからのムチャぶり「テレビ局長になったらどんな番組を作りたい?」に対しても、有能なビジネスマンばりの構想を披露。その発想力に注目したい。
 その他、本誌の特集「ロボットと未来」に加えて、以下のような多彩な企画が並ぶ。
•ニュースが知りたい 野口聡一さん宇宙へ
•ニュースが知りたい モーリシャス重油流出
•Newsなひとこと 菅義偉・大坂なおみ・竈門炭治郎(鬼滅の刃)
•サイエンスジュニアエラ 昆虫のサバイバル術 丸のみされてもおしりの穴から脱出
•歴史人物……

Sexy Zone:「ようやくスタート地点に立てた」 5人の本音に迫る…2年ぶり表紙の「non・no」発売

2020/10/20 08:30
 人気グループ「Sexy Zone」が表紙を飾る女性ファッション誌「non・no(ノンノ)」(集英社)12月号特別版が10月20日に発売。Sexy Zoneが同誌のカバーに登場するのは約2年ぶりで、ぐっと大人っぽく、男らしくなった5人の本音に迫った12ページにわたるスペシャル特集も掲載された。
 スペシャル特集は「The Number About Sexy Zone」と題され、メンバーが“数字”をテーマに5人の歩みについてじっくり語る。2021年に結成10周年を迎えるが、その道のりは「決して平坦(へいたん)ではなかった」といい、大きな節目を目前に何を思い、何を感じているのか、5人の“今”と“これから”をさまざまな数字をキーワードにして分析する。
 メンバーの力強い言葉の数々とビジュアルを堪能できる内容だといい、松島聡さんは「10周年イヤー目前だけど『まだここから』。ようやくスタート地点に立てた」、中島健人さんも「この5人ならすごいことが起こせるんじゃないか、ってワクワクしている」と話している。
 ほかにも、同号では、「Snow Man」の深澤辰哉さんとラウールさんの特集「たまには、ふたりで。」や「SixTONES」の松村北斗さんのファッション特集「彼とシェア服」も掲載され、最終回となる「嵐」の連載「アラシブンノニ」には二宮和也さんと相葉雅紀さん……

Sexy Zone菊池風磨中島健人からの強烈愛に「俺は抱かれたのか?」

2020/10/19 18:48
【モデルプレス=2020/10/19】Sexy Zoneが、19日放送のニッポン放送『Sexy Zoneのオールナイトニッポン Premium』(18時~21時50分)に生出演。菊池風磨が、中島健人からの“強烈愛”を受け取る場面があった。
Sexy Zone、5人でラジオ
病気療養中だったメンバーの松島聡が約2年ぶりに復帰し、新たに5人で再スタートをきったSexy Zone。久しぶりとなる5人でのラジオで、約4時間の生放送に挑戦する。
冒頭からSexy Zoneらしく、自由な空気感で進行。松島は「5人でこの時間話せるのは貴重ですし、リスナーの皆さんとも繋がれる」と喜びを語っていた。
中島健人菊池風磨への愛が強すぎる
わちゃわちゃとしながら進行する中で、リスナーから「誰が話しているかわかりません!」というメールが。菊池は「声に特徴をつけるのもありですよね」と提案すると、中島が「菊池です。今日もみんなのことを愛してるよ」、佐藤勝利が「菊池です。セクシーサンキュー」と菊池になりきって、菊池が普段滅多に言わなそうなセリフを連発。
菊池は「初めて(ラジオを)聴く人いるから。びっくりしちゃうから。このキャラでやっておきながらもほかのテレビではちんちん出ちゃったり…王子様だと思ってたらこいつ出すところ出すの!?ってなっちゃうから」とド……

注目ドラマ紹介:「バベル九朔」 主演・菊池風磨が偽りの世界“バベル”に迷い込む… 10年来の仲・SixTONES高地…

2020/10/19 16:47
 人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨さんが主演を務める連続ドラマ「バベル九朔(きゅうさく)」(日本テレビ、月曜深夜0時59分)が、10月19日からスタートする。雑居ビル「バベル九朔」の新米管理人となった九朔満大(菊池さん)が、ある日迷い込んだ、すべての夢がかなう偽りの世界“バベル”に立ち向かっていく物語。
 万城目学(まきめ・まなぶ)さんの同名小説(角川文庫/KADOKAWA)が原作。菊池さん演じる満大は、27歳になっても脚本家の夢をあきらめきれず、ビルの管理人を務めながら執筆活動を続けていた。ある日、“バベル”に迷い込み、現実世界で夢をあきらめてしまった親友やビルのテナントの人々を目にする。“バベル”に迷い込んだ人間は、ある言葉を口にすると二度と現実世界には戻れなくなってしまうと知り、満大はビルの仲間を救うために奮闘する。
 「バベル九朔」のテナントの店主として、探偵事務所「ホークアイ・エージェンシー」の所長・四条さん役で池田鉄洋さん、スナック「SNACK ハンター」の千加子ママ役で佐津川愛美さん、中古レコード店「レコイチ」の店主・市川さん役でアキラ100%さん、雑貨屋「ラブ&ピース」の店主・双見くん役で前原滉さん、画廊「ギャラリー蜜」の店主・蜜村さん役で村松利史さんが出演する。
 さらに、満大の親友・後藤健を、菊池さんと10年来の……