阿部亮平さん(Snow Man)が ジュニアエラ11…|セクゾ 松島聡復帰後初の5人でラジオ生トーク 19日…|Sexy Zone 5人全員で オールナイトニッポン…|他

阿部亮平さん(Snow Man)が「ジュニアエラ11月号」で小学生の頃の夢を語る/特集は「ロボットと未来」 10月1…

2020/10/14 10:36
 小中学生向けのニュース月刊誌「ジュニアエラ11月号」は10月15日(木)発売。スペシャルインタビューにはSnow Manの阿部亮平さんが登場し、小学生の頃の夢やSnow Manとしてデビューしてからの変化などを語ります。特集は「ロボットと未来」。日本社会が直面する少子高齢化の問題をロボットがどのように解決していくかを詳報します。そのほか多彩な企画が詰まった一冊です。
 上智大大学院を修了し、難関の気象予報士資格も持つ阿部亮平さん。そんな子どもたちの憧れの存在でもある阿部さんは、子どもの頃どんな夢を持ち、どんな努力を続けたのか、詳しく語っています。また、Snow Manとしてデビューして変わったこと、コロナ自粛期間中の過ごし方など「いま」についても語ってくれました。さらに、集中力について子どもたちからの質問にも優しくアドバイスしています。メガネ姿の阿部さんの写真も必見です!
 特集は「ロボットと未来」。AIBO、ASIMO、ペッパーなど実際に開発されたロボットや、ドラえもん、ガンダム、エヴァンゲリオンなどフィクションの中でのロボットを取り上げ、ロボットの歴史を振り返ります。また、日本は世界一のロボット大国だって知っていましたか? 2018年の産業用ロボットの販売台数のうち約半分が日本のメーカーによるものだそうです。これらのロボットが、日本の少子高齢化……

セクゾ、松島聡復帰後初の5人でラジオ生トーク 19日ニッポン放送特番ANNで

2020/10/14 05:03
 特番は19日午後6時から3時間50分の生放送。松島が復帰後初めて5人そろってラジオで生トークを披露する。リスナーからメンバーが考案したさまざまなシチュエーションで聴きたいセクゾのベストソングを募集。グループやメンバーのイメージ調査も実施する。
 さらに、メンバー選曲による「Sexyジャニーズソング」のオンエア、オリジナルの朗読企画など、バラエティーに富んだ内容を届ける。
 松島は「今の5人だからこそ語れることもたくさんあると思います。一緒に盛り上がりましょう」と期待に胸を膨らませ、中島健人(26)は「この日は、あなたの“3時間50分”を、僕たちにください。必ず楽しい時間にします」とケンティー節で呼びかけた。
 セクゾは、2018年11月から突発性パニック障害で療養していた松島が8月12日に復帰を発表。9月12日には日本テレビ系「THE MUSIC DAY」で1年9カ月ぶりに5人でパフォーマンスを披露し、大きな話題を呼んだ。
 菊池風磨(25)は「憧れの『オールナイトニッポン』を担当させていただくことができて、すごくうれしいです」と喜び、佐藤勝利(23)も「みんなが楽しんでもらえる、より僕らを愛していただける、そんなラジオにしたいと思います」と抱負。マリウス葉(20)は「僕らの“楽しい部分”や“ふざけた部分”、そして“ちょっとエモい”部分……

Sexy Zone、5人全員で『オールナイトニッポン』約4時間にわたり生放送

2020/10/14 05:00
Sexy Zone、5人全員で『オールナイトニッポン』約4時間にわたり生放送 | Daily News  Billboard JAPAN

Sexy Zone松島聡も...「ノンノ」表紙で「最強の5人」 この言葉にSMAPファンは

2020/10/13 19:30
メンバー全員が揃った姿を噛みしめる松島さんは、突発性パニック障害により18年11月から活動休止していた。活動再開を20年8月12日にジャニーズ事務所が公式サイトで発表するまでの約1年9か月の間、Sexy Zoneは松島さんを除く4人で活動してきた。
休養中、松島さんの体調の情報は一切出ず、ファンは再び5人が揃う日を待っていた。復帰から約2か月、徐々にテレビや雑誌で松島さんを含む全5人での活動が増え始めてきたところだ。メンバー全員が揃った姿を噛みしめるファンが多く、
「最強の5人ほんとにほんとに最強で泣ける」
「"最強の5人"に一生ついていきます」
「5人揃うとこんなに全員の表情が明るくて、ハーモニーが美しくてより一層輝くのですね」と、ツイッターには喜びの声が続出している。