Sexy Zoneが食べたいメンバーの手料理は?佐藤…|セクゾ中島健人も驚愕!ロイが 初耳学 で“誰もいない…|佐藤勝利 宮近海斗とのオーディション秘話 今も変わら…

Sexy Zoneが食べたいメンバーの手料理は?佐藤勝利「ケンティ―の"ナカボナーラ"」

2020/09/07 12:00
Sexy Zoneが"大人"へ進化するためにさまざまなことに挑戦する冠バラエティー番組「Sexy Zoneの進化論」。9月11日(金)に放送される#9では、メンバー4人が料理に挑戦。菊池風磨マリウス葉中島健人佐藤勝利の2チームに分かれ、前々回、前回にわたって東京湾で釣り上げた魚を調理する。
オープニングでは、料理企画について菊池が「案外、Sexy Zoneは料理しますからね」と余裕の表情を見せ、「(佐藤)勝利なんかけっこう本格的に始めたみたいで」と明かすと、佐藤は「まぁ、イタリアンとフレンチですけど」とまんざらでもない様子で自信をのぞかせる。
そして、菊池・マリウス組がアジを使った料理を、中島・佐藤組がキスを使った料理を作ることに。果たして、よりおいしい料理を作ることができたのはどちらのチームなのか。
収録前、4人に話を聞いた。
――料理をされるメンバーも多いとのことですが、食べてみたいメンバーの手料理はありますか。
中島「最近は勝利かな。ブログに作った料理の写真を載せたりしているので、気になりますね。この前番組で紹介してたフレンチのちょっとおしゃれなステーキを作ってもらいたいです」
佐藤「ケンティーはカルボナーラが好きなので、そんなケンティーが作った味の濃そうな(笑)パンチのあるカルボナーラ"ナカボナーラ"が食べたいで……

セクゾ中島健人も驚愕!ロイが『初耳学』で“誰もいない富士山”撮影に挑戦「ドーパミンがデルタ航空!」

2020/09/07 10:30
人気モデルのロイが、9月6日に放送された『林先生の初耳学』(MBS/TBS系、毎週日曜22:00~)の大好評企画「初耳トライ~やってみたらどうなる学~」に出演。インターネット上では、彼の言葉のチョイスに多くの反応があった。
全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。今回は、インターネットや本に載っていないことを体当たりで検証する大好評企画「初耳トライ~やってみたらどうなる学~」の「長時間撮影シリーズ」第6弾として、ロイがモーターパラグライダーに乗り、コロナウイルスの影響で入山が禁止され人がいない富士山山頂の撮影に挑戦することになった。
専門家も「非常に興味があります」という超貴重な映像を撮影するということで、ロイは「山と海を感じている!」と富士山から44km地点にある砂浜で大はしゃぎ。「アメリカの人聞こえますか!?」と叫ぶ彼に対して、VTRを見ていたハライチ・澤部佑は「聞こえねーよ!」とツッコミを入れつつも「最高のオープニング」と評した。
ロイに企画の概要を伝えると「夢が2つあって。空を飛ぶことと(埼玉県出身のため)青い海を見ること。20歳にして(夢がかなった)。早くないですか? 人生の速度ボルト級なんだけど!」と喜んだ。インストラクター曰く、通常は高度300……

佐藤勝利、宮近海斗とのオーディション秘話「今も変わらない優しさ」

2020/09/06 19:00
この日の放送では、8月に生配信されたジャニーズJr.の恒例イベント「Summer Paradise 2020」の話題に。同イベントでは、Travis Japan初のソロ公演が生配信されたが、そのなかで宮近は「ROCK THA TOWN」などSexy Zoneの楽曲をカバー。MCで「勝利から『カバーしてくれてありがとね』って連絡があった」と話していたことを聞くと、「ネタになりそうなことを送っておけば良かったかな? シンプルにメッセージを送っただけなんだけどうれしいね」と照れ笑い。
宮近と同期の佐藤だが、ジャニーズ事務所に入所したときのオーディション秘話も披露。お互いに名前も知らない状況で、宮近がオーディションの振り付けを教えてくれたそうで、「あいつはダンス経験者で、俺はダンスしたことがなくて。ダンスが分からない俺に、何の得もないわけじゃん? オーディションは勝たないといけないわけだから。なのに、今も変わらないあの優しさで、みやちが教えてくれたなって。『ここはこうだよ』って当たり前のようにやってて、良い人だなって」と、その自然な振る舞いに感激したことを告白した。
また、今年の「Summer Paradise」について、「Travis Japanのみんなはソロでやったり、1日3公演をすることだったりが、すごくジャニーズを守ろうとしてるというか。それがすごく……